すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近、回答数少ないのに、ベスト回答選ばれる方が多いですね。最低3日 あるいは 20回答に達しないと、ベスト回答を選べない仕組みにするべきでは。

  • 質問者:ワーストマン
  • 質問日時:2008-11-29 08:44:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の方は、質問者が決定すれば、納得する回答があればと云う事です。少し納得いかないです。

凄く賛成です
極端な早期終了スレの状況を見たところ、大部分が明らかにスレ主=ベスト回答者の「マッチポンプスレ」です
それに未然に抑止力を持たせる意味でも必要です
同様、ごく短期間終了の質問ポイント5Pも付与しないようにしてもらいたいです

  • 回答者:● (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回答が少なくても、丁寧に、わかりやすく回答してくださる方は居ると思うので、どうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人の自由ではないでしょうか。

「最低3日 あるいは 20回答」の
線引きの理由が分りません。教えて下さい。

  • 回答者:わかな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思いますね、中には間違った回答でもベスト回答で選んでしまってる人いますからね。
いや違うんじゃと思いながら、質問者の方大丈夫?と思うことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も回答数すくないのに、ベスト回答していました。

選ばないといけないという気持ちがあるので、

無理にしていたこともありますが。

今度から無理はしないようにして、ベスト回答を選びたいと思っています。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベスト回答って絶対選ばないといけないのではないのでしょうか?
先日、私の質問に回答が2つしか来なかったので1つをベストに選んだのですが・・・。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきらかに、不正なことをしているようであれば、事務局も考えるのではないのでしょうか。質問によっては、回答数が少ない場合もあるので、20回答というのは、どうかと思います。回答期限は、よっぽどのことがないかぎり、早く終わらせるべきではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に、質問に対する疑問が解決したのなら、何時終わっても、ベスト回答を選んでも良いのだけどね!(どうでも良い質問に対して、直ぐに、どうでも良いような回答がベストになって終了していると、妙に思うね! いわゆる、自作自演かも知れないと、疑いたくもなる。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問内容によりますよね。
私個人の例ですが、感想やご意見募集の時は最終日まで残して、まとめて全部の回答を拝見します。

一つの回答が欲しい質問形式の場合は、正解(または正解に限りなく近い回答)がいくつか出たらすぐに終了します。
そうじゃないと、人の回答を写したりコピペする人が出てくるからです。真面目に回答してくれた方が不愉快だろうと思いますので。

一律に最低3日とか、20回答というルールを作るのは難しいと思います。無駄な回答をわざわざ書き込む人が必ずいますから。

  • 回答者:うっしー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
回答が沢山集まると、うっとうしいからなのか、さっさと終了させてベスト回答をささっとつけてしまう人が多い気がしますね。
本当に役立った回答があって、回答数が少なくても、これだ!っておもったのなら問題ありませんが、2件くらいしか回答が来ておらず、特に際立って素晴らしい回答でもなく、「そうですね、その通りです」のようなものをベスト回答に選んでると、呆れます。
回答数を、いくつ集まるまでと決めてしまうと、難しい相談では少ない回答しか集まらないこともありますので、投降後○日後からなど日数で決めるのなら賛成です。

  • 回答者:ぴゅい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飽く迄も、終了は質問者固有の特権ですので
有効回答が得られた時点でその回答をベストに選出して終了で良いと思います。

仕組みの変更は賛成しかねます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答数少ないのはしょうがないとしても、
すぐ終了するのはがっくりしますよね。
せめて1日は置いてほしいです。

  • 回答者:いっ休 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうして3日で20回答と出てきたのが不思議なんですけど、
難しい専門的な質問だと答えが一つの場合もあると思うのでそれはいけないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと早い段階で キタァ~~~~
って回答があったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者にとって役立つ、的確な回答がでれば回答数が少なくても時間が短くても
ベストを選んでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すべて20回答ってのは?
答えが一つのものをいつまでも終了しないのは、
回答してくださった人たちに失礼に感じます。
回答がくるのも、まともな回答は初日だけで、
あとはいい加減な書き込みが多くなりますので、
3日というのも少し困ります。

システムとして質問者が終了ボタンを押したら、
10分でも30分でも時間の余裕があり、
残り時間が表示されたら言うことなし。


でも単なるアンケートならば7日間終了しないとか、
満足度は一律など決めた方がいいなと思うこともあります。

  • 回答者:よくなるといいね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に回答が1つでも、質問者にとって必要な情報が確保出来たのならば終了してもかまわないと思います。
無駄に長い期間公開して不必要な情報やコピペが氾濫しても仕方が無いです。

  • 回答者:のの (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それもいいですが、ワースト回答を選べるようにして欲しい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賛成します。さらにベスト回答についても私見を述べます。お許しください。

ベスト回答は通常のポイントのほかに5ポイントプラス、また、ランキング設定の考慮ポイントになっています。噂では仲間同士で質問と回答を掛け合い、ベストをつけあう行為が秘密裏に行われていると言われています。
1時間や2時間で終わるどうでもいいような質問にベスト回答をつける意味と意識的な悪意ある行為が同じだとしたら、気分的には不快ですね。

  • 回答者:コアラ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は回答期日は1日でいいと思います。
質問して1日経つとほとんど回答が来なくなるからです。
しかし分からないことがあって質問し、回答で答えが分かった場合のほかは
1時間や2時間で締め切ってしまうのはやめて欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多くの人にポイントがつかないようにすぐ終了してしまう人もいるそうですので、早い者勝ちにならないようにしてほしいです。
みんなワーストマンさんのよう方たっだったら良いのですけれど。

  • 回答者:門前払い (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制限等は必要ないのではないでしょうか。
というのも、答えが1つのものや回答数が極端に少なくなるような
質問もあるからです。
20回答以上の場合、本人がベスト回答をしたい!と思ってもできないことに
なると思います。
また、本人が1日で終わらせたいというのもあるでしょうから、変に
仕組みは取らない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少ないのと回答の質とは別物だと思いますのであえて制限はいらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日質問をした際、7日間回答を待っていましたがひとつしかいただけませんでした。
しかし、その回答はたいへん丁寧で、私が知りたいと思っていたことを的確に回答して下さいました。
そういうケースもありますので、20回答というのはどうかなと思いますが、最低3日という方は良い考えかもしれませんね。

でも選べない仕組みになっても質問者さんにとっては別に痛くも痒くもないのですぐ締め切ってベストをつけるタイプの質問者さんだったらベストをつけず放置してしまうかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうは思いません。
質問者が納得すれば終了はいつもで良いと思ってます。
20回答も集まらない質問だとどうするのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまではなくともいい気がします。
何故なら質問者が満足したらそれもありのような気がするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それも一理ありますね。

ですが、質問者さんにとって、満足いく回答があれば
ベスト回答に選んでもいいと思います。
ざっと見ていても、回答が2つや3つの質問もありますし・・。

  • 回答者:ケースバイケースで (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少ない質問でも的確に答えていることがあるので日数や回答数で制限数に達しないとベスト回答を選べない仕組みにするのは反対です。質問者が1日で終了したい場合もあるますし、短時間しか参加できない人もいます。。また、そうなるとそのまま忘れて放置する人も増えます。Sooda!の楽しみ方はそれぞれなので自由度が減り、サイトの魅力が減ります。質問者の裁量に委ねた方がいいです。サイト側がポイントを出すのを渋って、そのようになるのは仕方が無いと思いますが。

  • 回答者:Zero Fill Love (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はその人が得られた回答であればいいと思っています。
的を得ていてとても参考になれば.それ以上回答も求める必要も無いですし.PCでも
わからなくて質問しても.その回答で問題が解決したとなれば.その方にベストで
いいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、そのような仕組みにするべきですね。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう感じるのは、最新の一覧に終了した質問が載るように
なったからではないですか?
ベスト回答は必ずしも決める必要はないと思っているので
そういう仕組みはいらないと思います。

  • 回答者:いらん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上げてから5分でも、「これだ」という回答が得られたら、
その質問は打ち切りでいいと思います。
「質問」なんですから、答えは数ではなく、質だと思いますので。
アンケートなどはその限りにあらずです。数、量が欲しいでしょうから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問内容によると思います。
相談みたいな回答が幾つもあるようなものは別として
回答が1つしかないものだとダラダラと同じ回答が並んでも正直困ります。
あ!それだったか!!と言う答えが出た時は早くても終了する時ありますよ
お返事の欄で、早いですが納得の行く回答を頂けたので終了させて貰いますと
コメントを入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々人がいるけど、そう言った要望は直接管理人さんにおっしゃった方がいいですね
ここで回答する人達は直接の管理人さんじゃないから、言うだけいっておしまいになりかねませんし、うっかり通報マニアに見つかると通報されて削除されて、つまらない思いをするだけです
ユーザーアンケートもやっている事ですし、この際だから、要望を出してみましょうよ
早期終了するなんてと文句を言っていた質問者様が早期終了しているので、改善されても早期終了が皆無になる事はないかもしれませんが、よい方向に改善されるのはいい事ですよね

  • 回答者:早期終了反対 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あくまでも質問者の主観でベスト回答を選ぶんですが、どう見てもそうではないものもちょくちょく見かけますね、ましてや自作自演などは目障りに思うときもありますね。回答数1や0で終了ってありでしょうか。これはとても気になるのですが。

  • 回答者:特命 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者が満足できる回答が集まった時点で終了し、
それに応じてベスト回答が選ばれていると思うので、
特に期日を設ける必要はないんじゃないかな? と私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が質問する時は殆どが当日で終了します
問題が解決すればダラダラとやる必要も無いし回答者も早くポイントが貰えるので良いと思ってますよ

  • 回答者:けん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に、そのようなことは必要ないと思います。
 ベスト回答といっても基準があるのもではなく、質問者の主観で選ばれているにすぎないわけで、客観性はないわけですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうでしょうか、必要ない質問もありますよ。
パソコントラブルでしたらわりと早く解決しますし。

質問者が満足できる答えが出た時点でよいのではと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日数的には条件を設けないでいいと思います。
ただ、回答数が2件とかで終了、ベスト決定!というのは、
気が早いと思ってしまいます。
即座に回答が出る場合もあるでしょうが、補足として沢山の情報を
追記してくれる場合もあるでしょうから、もう少し待ってもいいかな?と
思いますね。

アンケート式なら、ベストを選べない場合もあります。どれも正解だし
優劣のある意見ではないですから。
それでも一定の回答数までは終了しないで欲しいですね。
そのための条件はなんらか設けてもいいと思います。

  • 回答者:せっかちはダメよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケート風なものならそう思いたくなりますね。
自分が質問者の場合もせめて20個ぐらいは欲しいです。
答えが一つしかないものなら回答1つでもベストで終了はアリだと思いますよ。

  • 回答者:内容によって変えます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1件で的をえていて本人が解決できればいいと思います。

他の回答が特に意味がなくなってしまうので、現状の仕組みを維持ですね。
ただし、ポイント目当ての自作自演は我々ユーザーも通報活動をして
このサイトが盛り上がっていくように努力したいものですね。

以上です。

  • 回答者:レクサス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にいいんじゃないかなぁとおもいます。
緊急に知りたかったのかもしれないし少ない回答数でも解決したのかもしれないし、なぜ20回答に達しないと納得でいないのかがわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在は満足度は
任意なので、少なくても満足がいけばよいと思います。
同じ様な回答は、無理して選択しなくても良いと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答数の問題ではなく、どれだけ親身になって回答したか、その回答がどれだけ相談者さんの役に立ったか、などの観点から相談者さんが決める事だと思うのですが・・・

やたら沢山の質問に短い回答でポイントを稼ぐ人よりも、むしろ、自分で役に立てそうな質問のみに、1つ1つ誠実に心を込めて回答される方のほうが、私には嬉しく思いますし、私もそうしていきたいです。

でも、実質、ベストの選ばれる人って、そのくらい(最低3日 あるいは 20回答)は
している気もしますが・・・

ところで素朴な質問ですが、なぜ人の回答数とか分かるのでしょうか?
殆どの方が匿名とか、そのつど違ったニックネームとかで回答してて分からないと思うのですが??(私が無知なのかも)

  • 回答者:う~~~ん??? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寄せられた回答の中で、質問者が「こういう回答を待っていた!」というのがあれば、ベスト回答にするということだと思います。
ですから、「回答数」や「期間」は関係ないのではないでしょうか。

  • 回答者:サーモン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しなくても良いと思いますよ

答が1つの場合回答数が少なくても
質問者の方が満足すれば
良いのではないでしょうか?

ベストを選ぶのも終了するのも
質問者の自由だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にそこまでしなくてもいいと思います。
簡単な質問であれば、一人回答したら問題が解決するのもあるし。
それは個人の自由だと思います。
ベスト回答は選んでいいと思います

  • 回答者:えいこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問して最初の回答で満足する回答を得られた例もあるようです。
そういった質問には制限は不必要です。
無意味に制限を設ける必要は無いと思いますし、運営の問題は事務局が検討すべき問題だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに回答が欲しい人と
たくさんの回答を見て判断したい人がいると思うので
そこは自己判断に任せていいと思います。

  • 回答者:リん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談ないようによりますが、そこまでする必要はないと思います。
例えば「●●の名前がわかりません」とか「○○について教えてください」とかだったら一人でも解決するような質問もあるので。
ただそうじゃない(人数が多い方がよさそうな)質問でも「終了早っ!」って言う質問が増えているのも事実ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまで細かくする必要はないと思います。ベストな回答をもらったと思ったら、ベストでいいんじゃないでしょうか。
質問によって多くてもベストはつけられないということはありますよ・・・無理に最初の人とかにしたこともありますが・・・
ちなみに・・・私もベスト貰うこと少ないですよ。。。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その方が良い事も有るとは思うのですが、例えば、表現はちょっと無理矢理ですが、1+1=2的な回答しかないのに、20人も30人も答えて頂く必要が無い場合も有ると思うのです。
さっさと答えがでれば、サッサと終わっても良いと思います。
逆に、根の深い様な、悩みや、手段を回答で求める場合は、それこそ、待てば待つ程、思いもよらぬ回答が得られるのでは無いでしょうか。その時のニーズに合わせて、終了しても、私は良いと思います。

でも、一生懸命書いた回答が、突然閉め切られて無効になると、ちょっと切ないんですけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん、逆に「ご利用ガイド」を見る限り、
基本的にはベスト回答を選ぶのが当然なのでは?

私としては回答数が多くても、傍から見ても立派な回答があっても
ベストを選ばない人も結構いるような気がします。

まあだからといって質問者が納得していないのなら
無理矢理ベストを選ばせる事もないかとは思いますが。

個人的には現状の質問者の感覚で判断でいいかなと思います。

  • 回答者:おはようございます (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問内容によって回答が沢山あり・・

返答やベストを選ぶのに困る時があります

質問者の意図に沿えばいいのでは・・
現状で良いと思います

  • 回答者:暇人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

適切な解答ひとつだけで、きっちり問題が解決してしまう種類の質問もありますし、
それをベスト解答とされる出題者がいても、私は不思議だとは思いません。
受領した回答数の数と、その中にベストとされるにふさわしいものが含まれるか否かは、
それぞれ別のお話だと思います。

  • 回答者:不知識人 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それも一つの考えですね。

私はどーしても心情的でベストを選ぶため、
長期間回答が付かなくって、やっと付いた回答にはベストをつけてしまいます。
内容が役に立たなかったとしても。

それと逆に大量に回答がつくと、どれにベストをつけていいやらわからなくなってしまい
あえてつけないことが多いです。

あれっ?でも最低3日ということは回答数の大小は問題じゃないということかしら?

  • 回答者:ワークマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただ、答えやすい質問をされると、数時間も経たない間に、100程度の回答ってあるようですし、中にはどれだけ待っても、2~3って言う、専門的なもの/極一部の地域ネタ的なものもあります。
質問者が自分で納得できる回答が出たのであれば、別にそれは質問者に一任で良いと思います。
こんなところまで、ガチガチにする必要は無いと思いますがね、、、

===補足===
自分の意見に賛同だけを求めるのであれば、質問とはしない事です。
最初から賛同者って求めて下さい。

  • 回答者:とむ (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答数の多い質問で調べると、10時間以内で63%、1日以内で67%、2日以内で70%、終了間際が14%。 システム上、最初の一日と終了間際に回答が多く集まります。その中で、質問した方が満足できる回答が得られれば、ベスト回答にして終了でよろしいのでは。回答数が少なくても、正しくて的を射た回答であれば少数で十分です。回答をみて、良い回答があれば拍手をして、それ以上の回答はしないようにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにそういう質問が目につきます。
ほんとうかどうかは分かりませんが自作自演行為だという方もいるようですが
実際に少数回答や短時間で良い回答を頂くこともあります。
ベストを選べない仕組みよりも質問ポイントをつけないほうがいいと思います。

  • 回答者:はなちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、相談室時代からの古い会員ですが、その必要は無いと思います。日にちも規定は設ける必要は無いですし。と言うのは、短い時間でも素晴らしい回答が出て来る事も有りますし。幾ら待っても後は、大した回答も無いとと言う事も有りますので、終了は質問者が納得できる回答が有った所で締め切るのは自由と思います。それから、その20回と言う規定を何を持って、20とするのかと言うのも意味が解りませんし。7日経って20にも達してない物も沢山有りますので、その辺の規定は必要性を感じません。・・・・・要は、質問者が納得できるかどうかですから、日にちとか回答数の問題ではありません。一番必要な事は、質問者が誠意を持って、質問し、誠意を持って終了すれば問題の無いことです。悪用だけは絶対禁止です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え?!
ベスト回答を選んではいけませんか?
選ぶと何か支障でもあるのでしょうか?

私は今までずっとベスト回答を選んできました。
選ぶ際にはかなり悩みますし、自分の信念に基づいて選んでいます。
不快に思っておられる方がいるとは思ってもみませんでした。
何が駄目なのか教えて頂けると嬉しいです。

  • 回答者:こたつネコ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は いらないと思いますね。
質問者は 納得できる回答があれは
それが ベスト回答でいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに答えが欲しくて、すぐに納得の行く答えを下さったかたがいれば私はその方にベスト回答にしてます。

  • 回答者:まりな (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る