すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貯金はいくらありますか?
年齢と性別をおしえてください。

老後をすごすには3千万いるらしいです。
私はまず、目標1千万貯金しようとがんばっています。

  • 質問者:サイ
  • 質問日時:2008-11-29 14:04:03
  • 0

並び替え:

45歳。男。妻は専業主婦。中学・高校の子供あり。
家なし。1年100万で、今2500万位。
最初の100万が死ぬほどきついです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

59才男です。この年で貯金がありません。病気でもしたらと日々毎日不安です。お金はいくらあっても困りません。一円でも多くためてください。私も目標を持ってためてきましたが、いろいろあって生活費に消えました。勤めていられるのでしたら会社は永遠ではない、消えることもあるというスタンスでいくらでも多くためたほうが正解です。

  • 回答者:戦艦大和 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、200万です。

でも、これから娘二人の学費が沢山掛かりますので。。。

46歳、男性

  • 回答者:犬ふんじった! (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳 30万です。
車経費に消えてあまり貯まらないです。
長生きしたくないです。過労死が理想。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

39歳男

800万です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

38才で貯金は85万円くらいです。男です。

  • 回答者:ポッポ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳の男です。貯金は500万くらいです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24歳 女です。
貯金は3万円です。
このままではクレジット等の引き落としができなくなりそうで不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

17歳の女です。
貯金は10万?円くらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金融資産は、2500万円あります。

47歳の♂です。

  • 回答者:あきら (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

31歳女性。
貯金は700万くらいです。
ただ、住宅ローンがあるので借金の方が多いです・・・。
まずはローンを完済して、子供の教育費を捻出してから老後資金ですね。。。
道のりは遠いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代 女性です。

3万円しかありません。

今年はお祝い事が重なったのと、貯金を崩して生活をしているので。

  • 回答者:大変 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳女性です。
貯金は、200万円ぐらいなので、まだまだですねぇ~。
なんだか、今の生活でいっぱいいっぱいなので、なかなか貯金へ回す余裕がありません。毎月、少しづつ貯金している感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

41主婦です。
990万です。
ボーナスで1000万やっと超えます。

  • 回答者:早く出ないかな (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
貯金はあまりなく5万くらいです。
とりあえず今の生活を乗り切らないといけないですね。
今のままじゃ老後も働かないといけないかな・・・

  • 回答者:フラン (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

27歳女性です。

FXで幾度か失敗し、少ない資産をさらに減らす羽目になりました。。

今は、210万円しかないです。
老後まで間に合うでしょうか……
家もほしいのですが……

  • 回答者:yagi (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

39歳女性。貯金は30万です。既婚者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

580万です。33歳、男。
40歳までには1000万貯めます。
その後10年単位で1000万貯めるのが目標。

  • 回答者:60で3000万 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

54歳です。

今までの最大の失敗は、職場の上司に勧められ(30年前)、破綻した千代田生命に加入したことです。また、後継のAIGも破たんしそうですが・・・。
そのせいで、確定払戻金が3500万円削られ、500万程度になってしまいました(そうなっているのを、知ったのは、今年の1月に問い合わせて初めて知ることができたものです)。
今度、AIGが破たんするとゼロになるかも。
生保は、破たんすると、確定金が減ったことは一切伝えず、既契約者を早期解約違約金なるもので縛り、生かさず、殺さずで生き血まで啜ってきます(現在も吸われ続けています)。
私の生涯計画も完全に狂ってしまいました、絶対、破たんするような生保には加入されないことをお勧めします。

現在、3000万超の預金がありますが、老後は、夫婦で1億円程度は必要だと思います。

私のような失敗をすることなく、堅実な、金銭管理をお祈りしております。

===補足===
書き忘れましたが、男性です。

  • 回答者:凡人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

33歳 男 200万です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男

現金貯金は、1千万程度です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36歳独身男性です。
1100万くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、54歳のサラリーマンです。
 家は持たなくて、アパート住まいです。
 妻と子供2人います。晩婚ですので、上が短大生1年の19歳、下が中学3年の受験生です。妻は、44歳で専業主婦です。外で働いてもらいたいのですが、働きません。

 目標は、定年の60歳までに、毎年利子などを入れ300万を貯めるということで、1憶円の目標を立てていましたが、このご時世黄色信号が灯ってきています。
 今年は、上のこどもが、家を出て近畿の短大に行ったことと、株の暴落による目減りで評価損的には、500万程の大赤字を出したのではないかと思います。ただ、株は、売ったものは一つもありません。
 とにかく、今年は、貯蓄どころの話ではありませんでした。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36歳 女性
300万です。
独身なので年金貰う頃には1千万ないとやばいかな?とは思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

34歳 女 
400万です。
目標1千万ですね。

  • 回答者:い野銭 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんすごいですね。
うちは30代前半の頃は1500万円ありましたが、一戸建てを購入してゼロになり、そこからまたスタートしましたが、子供2人に揃って大学へ行かれてしまい、貯めることができませんでした。
今は45歳(フルタイム会社員女)ですが、それでもコツコツ貯めていたものが800万円kろうじてあります。
やっと子供たちが就職してくれたのでようやく安心して貯金の再開です!
・・・でも、今度は車が痛んできました。シロアリ消毒や壁の塗装工事もしなくちゃ(汗)

貯めようと思ってがんばっていても、子供という生き物はどんどんお金を吸い取るんですよ。
恩も感じてなさげだし、なんだったのかと思う今日この頃です。
先は考えてもしょうがないし、無駄遣いはせずに、がんばって精一杯貯めるつもりです。

  • 回答者:ユキ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 女 自分の貯金は300万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半、女性、独身です。
今現在の貯蓄は350万ほど。
そのうち50万程を勉強と思って投資信託と外貨貯金にまわしています。

実家ぐらしだったらもっと貯まるんでしょうが、一人暮らしは出費が多いですね。
あとは車が趣味なので、貯まっても一気に使ってしまいます・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36歳の男です。
300万です。

  • 回答者:¥ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

48歳男性、
貯金は現金だけなら9000万くらいかな、
10年前には1000万もありませんでしたね。

  • 回答者:HAGE (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳男性です。
300万円くらいです。
この不況の中、節約を更に進めて
もっと貯金したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳 男性です

現金は150万くらい、その他で株式と投資信託が時価で150万くらいあります。
今年の相場下落(約80万マイナス)と奨学金を昨年一括返済しました(約130万)ので、かなり少なくなってしまいました。

年間に何とか100万近くは貯めていきたいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在600万ほど。
あと株が少しですね。
(暴落しているのでないものと考えてます)

30代後半 女性です。
老後の資金と言うよりは、家の購入資金ですね。
2~3年後までに1000万貯めたいですね。

  • 回答者:P's Bar (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳男性です。
500万円です。自営で仕事をしてますが、今年ほど苦しい年はなく、貯金を取り崩してる状態です。

  • 回答者:ルクソール (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

34歳の男です。
600万チョットです。
借家住まいですし、
我々の年代からは年金の金額も今より少ないでしょうから
将来、不安です。

  • 回答者:年末ジャンボ当てるぞ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

45歳 男
1500万ぐらいです。
大学1年、高校2年の子供がいるので、この先なかなか増えないと思います。
逆に目減りするかもしれません。
家のローンあと11年が終了すれば、貯蓄も少し増えると考えていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半で独身男性ですが、私の場合は600万円ほど貯金があります。
この先増えるか減るかはわかりません。

  • 回答者:sama (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳男
1200万ぐらいです。
実家暮らしなので勝手に貯まってきます。

  • 回答者:匿名係長 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2000万、45歳、男。
小さい子供3人いるので、あまり貯まりません。

  • 回答者:ひみつ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
3千万は言いすぎでしょう。
私も1千万目指しています。
現在教育費で大変、落ち着いたらパートに出てがっちり稼ごうと思います。

===補足===
あ、すみません、貯蓄は現在100万です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人と私の貯金を合わせて3000万円くらいあります。
ひとりに3000万必要なら半分しかありません。
50代 女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代 女性
200万です。
家を買おうと思っているので、その金額だと
まだまだ足りそうにないですね。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代 女
300万
本当に、こんなんで老後どうするんでしょうという感じです。
でも、考え方がキリギリスなのです。

  • 回答者:ヤバイかな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳、女性です。
300万くらいですかね。マイナスですけども。

・・・貯金する以前に、まずは借金の返済に追われています。

  • 回答者:早く完済人になりたい。。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約800万くらいです。
家を買ったらなくなりそうです・・。
30代女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

350万円位です。
40歳、女性です。
少ないですよね…

でも旦那には内緒です。
私が凄い貧乏だと思っているので。

  • 回答者:あいうえお (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

42歳 女性 預金ゼロです。
以前は個人で2000万位持ってましたが、主人が事業に失敗したので
全て失いました・・・
これから頑張ってまた働いて貯めていきたいと思ってます。

  • 回答者:昔はよかった。。。 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私名義の物は1800万円ほど。
50才、女。

専業主婦なので、退職金の出る夫と同じ程度の額は自分で用意するつもりです。
目標は3000万円。親からの生前贈与が続いているので、まぁ3000万円目指して
頑張ります。夫婦で老後に6500万円とか言う金額をかつて聞いたことがあります。

  • 回答者:みい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何となく答えるのが憂鬱になりそうですが
実は多趣味多彩な自分において預貯金は大の苦手・・・
45歳にもなって未だゼロ。貯めたことがありません。
その代わり、いつの時も借金に悩んでいます。
現在800万円ほど借金があります。
もちろん、マイホームとかの支払いではありません。
先を考えると憂鬱です。
日々の生活を成り立たせるのに悩みます。

45歳男性

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
夫が療養中で、どんどん貯金を切り崩しています。
あと200万円くらい・・・子供が春から進学するので、苦しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウッゥ( ̄□ ̄;)!!
40代女性ですが・・・100万暗いしかありません。
老後生きていけないかも・・じゃない生きていけませんね。

===補足===
100万暗いじゃなく、位です。
字まで将来を現してる???老後は暗い!!

  • 回答者:( ̄□ ̄;)!! (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代 男性

貯金なんて全然ないです。
妻に内緒のへそくりが150万円位です。

  • 回答者:無一文 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳・女・既婚・子供3人です★

貯金は、350万です!でも、今から子供にお金がかかるので

大変ですが・・・・

  • 回答者:こもちシシャモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

250万です。

独身のときの貯金が200万。結婚してからの貯金が50万です。
マンションの頭金に数百万飛びました。

27さい、主婦。

  • 回答者:ぽぽ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

31歳男性です。
株で大分やられ、貯金合わせた資産は、500万円ほどです。
300万ほど、株でやられました。

子供も出来たので、今後、貯められるか不安です。
ちなみに、300万円の損失は妻は知りません。

  • 回答者:ぼぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代、女。
貯金額は、96万です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男ですが、貯金は1000万くらいしかありません。
他に資産はありませんので、将来は不安です。

とりあえず、大晦日のジャンボに期待です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人(ぎりぎり40代)は1500万くらいありますが、私(30代)は150万くらいです。
夫婦でも個人の貯金は必要だと思うので、仕事探しています。(不安)

  • 回答者:どうなるかわからない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代 女性


30万くらいです。。

  • 回答者:ひもじい下々 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳男性です。
約600万円くらいですね。 老後のため、まだまだ貯めなければなりません。

  • 回答者:アバロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余り個人資産は言いたくは無いですけど。
40代男性。
約8000万です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

61歳男性です。4200万ぐらいです。
年金が月に10万ですが、この先厳しいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳女性
500万円ぐらいです。
頑張って貯めている所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那55歳妻42歳(学生19歳・社会人21歳)
今1200万程度です
まだまだ老後には足りないようです

  • 回答者:年金頼り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

55 歳 女性
2000万円です。
年金は65歳からなので心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳主婦です。子供は居ません。
金融商品は夫と2人で3000万ちょっと(リーマンのお陰で少し目減りしたものの回復傾向)、マンションはかなりの優良物件を底値の時に現金購入したので、老後どちらか一人になった時に売り飛ばして老人ホームの予定です。
1億円が目標、2人で元気だったら海外に移住します。

年金は無い物として考えた方がいいかも。

  • 回答者:きり (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

55歳、女性です。
貯蓄は1000万あります。
少し心配ですが、年金を当てにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

54歳。男性。既婚。子供3人(2人;社会人、1人;大学生)。株、信託、豪ドル、社債等で5000万円。リーマン君が1000万ほど減らしてくれました。目標は、退職金入れて、8000万円です。

  • 回答者:リーマン君 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

400万ぐらいです。ですが子供も居ますし自営業なのでこれから先不安です。私学なら大金が要りますし。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性です。預貯金・貯蓄タイプの保険等の合計で1800万円ほどです。

老後は3千万円では難しくないですか? 最低5千万円は必要だと聞きました。
私は溜めれるかどうかは判らいないし、独身で派遣なので不安もありますが
家と他に貸し付ている不動産その他資産があるので普通に暮らせば
どうにかなるかなと思っています。
そのかわりしっかり親の介護はすることになりそうですが…。
普段節約はしていませんが、貯蓄しない人(貯蓄できない状況の人は除く)って、
体調崩したりしたときや 将来どうするつもりなんだろうと不思議な反面、
心配性の自分からすると結構羨ましくも感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金0
ただし不動産はあります
ボロマンションで地方都市ですから、そんなに価値はありませんが、500万円程度の価値らしいです
定年になったら、そちらに移り住もうと思っています
50才女

  • 回答者:老後 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病気と怪我で治療にほとんど使ってしまい、挙句の果てに離婚して財産をちょうど半分で割りました。
30代後半で500万位ですか。
また貯めなきゃです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

43歳、男子です。
家計簿上では3300ですが、投資信託等を1000くらい購入してこれが大幅な含み損を抱えています。

結婚をあきらめたので見かけ上あるように見えますが、これからずっと一人暮らしというのはかなりの不安があります。一人暮らしは、特に老後は経済的に何かと負担が重いように思えます。しかし、今から「婚活」はとても勇気が出ません。

  • 回答者:永遠の受験生 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000万円です。25・男。

  • 回答者:vxs (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半です。
会社の財形で100万くらいです。
すぐに使ってしまう性格なんで。。。

  • 回答者:ともっち (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

48歳 女性。

1200万ですが、私の貯金ではなく家族の貯金です。
まだまだ足りませんね。

  • 回答者:とにおぷそ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
今まで療養中で300万あった貯金を使ってしまい、今は20万です。
これから貯めます

  • 回答者:たろ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯蓄は1500万と土地と別家所有です。
女 40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金は0円
マイナス80万円

20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯蓄としては1500ちょっと。あと、投資商品を少し持っています。

ちょっと失敗したので、それがなければ2000万くらいになってたと思います。

30代

  • 回答者:回答者 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

43歳女性です。
貯金は800万円程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女です。約800万です。

3000万を貯めるのは無理な気がします。どうなるんだろ?老後。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ先は遠いです、3千ですか。
現在やっと1千万です、かなり苦労しました。

44歳 女性

  • 回答者:弥生 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半 男性です。
800万程度貯まってますが、今後は貯めることが出来ないと思っています。
定年退職までに3千万貯めることは難しいと思ってます。

  • 回答者:無理でしょう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯蓄 株資産合わせて500万程です

今は住宅ローンを抱えているので、しばらく増やす事はできない現状です。

39才 女性

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

33歳、男、独身、母と弟と三人で農業をしています。
昨年コンバインを購入したので貯金は50万くらいしか残っていません。でも頑張ります。

  • 回答者:農業青年 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳男性です。貯金は200万ぐらいで、株、投資信託に300万投資してますが、金融危機で、かなり値下がりしてます(泣)

  • 回答者:ドラちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

38歳男ですが、貯金は500万くらいしかありません。
他に資産はありますが、将来は不安です。

  • 回答者:res (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32歳ですが、9000円です。
女性です。
老後、、、、、生きていけないかも。

  • 回答者:かなりヤバイ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は300万くらいです。
使ってしまいましたね。
30歳、女性

  • 回答者:車購入 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を即金で買ったのと、株の資産があるので、貯金は700万円くらいです。
40歳 男 です。

  • 回答者:ねね (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る