すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

岐阜県奥美濃で子供連れにお勧めのスキー場を教えてください。

4歳になる子供の雪山デビューを今年しようかと思っていますので。
スキーをするかどうかはわかりませんが、
そりぐらいはやってくれる気がします (^_^;)

お願いします。

多分土日に行かれるでしょうから
メジャーなスキー場は避けた方がよろしいかと
少し高鷲ICから離れていますが
イトシロシャーロットタウンがお薦めです
この方面で一番奥にあり手前にウイングヒルズがあるため
穴場的になっていますし
緩斜面の多いゲレンデなので子供連れにはいいと思います
ただボーダーは多いですが・・・。

  • 回答者:DC7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それでしたら荘川高原が良いですよ。
人も少ないし斜面も緩やかでキッズが遊ぶには最適ですよ。
キッズ専用ゲレンデが充実しているのでここなら間違いなく楽しめますよ。

http://www10.ocn.ne.jp/~shokawa/

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めいほうスキー場
郡上八幡ICから30分ぐらい 
5歳の子供と、スキー、ソリ遊びをしました。
比較的空いて、遊んでいられます。

ダイナランド
高鷲ICより10分
大きいので子供から大人の本格的なコースまであります
ただ、少し入り口付近が込み合うので、少し注意が必要です。

  • 回答者:○△ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る