すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

派遣社員の方、会社の忘年会には参加しますか?
参加されない方は理由も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-29 22:00:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
参加しない方が多かったのでちょっと驚きました。
私も派遣社員なのですが、幸せな事にとてもいい会社で
忘年会やいろんな宴会に誘っていただいています。
確かにお財布は悲鳴を上げていますが、楽しく過ごせればと思います。
みなさま、ありがとうございました。

並び替え:

派遣された会社の雰囲気によって参加します。
参加しても浮かないのであれば、行きますし、
浮くようなら参加しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しません。

理由は、派遣だとちょっと肩身が狭いし、
まだ会社のことをよくわかっていないので・・。
特別親しい社員の方も居ませんし・・。
他の派遣の仲間も参加しない人が殆どなので・・。
それと金銭的に余裕もありません。

  • 回答者:リーズン (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しません。
時間の無駄なので・・・。

  • 回答者:じょん (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加します。
今の派遣先は派遣さんも多いですし、社員さんも同年代の人が多くて普段から結構和気藹々と仲の良い雰囲気ですので普通に飲み会も楽しいです。
上司の方々も良い人が多いですし、嫌われているのが分かっている人はそもそも飲み会に不参加の人が多いですし。
出費は確かに痛いですが、毎月ある訳でもないですし。良い雰囲気で毎日仕事出来ているので、たまの忘年会くらいには付き合っても良いかなぁと思います。

  • 回答者:派遣先によっては普通にお断りしてましたけ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しません。
正社員のときも参加しませんでした
出ても得るものがありませんし
時間と費用の無駄です

  • 回答者:いまどき飲みニュケーション? (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、正社員ですが、派遣の女性3人見てきました。2人は不参加、辞める時に送別会へ招待したが、不参加、彼女らチャットばかりやっていました。1人は参加、たった3ヶ月ですが、止める日に皆に小さいケーキを配りながら、お礼を言っていました。又、送別会も快く受けてくれました。彼女はチャット派ではありませんでした。

  • 回答者:派遣でチャット (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加します。
今の会社はすごく和気藹々と楽しく、親切にしてくれて楽しく仕事してるので。
飲み会やバーベキューとかも楽しく参加してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しません。

会社からも「飲み会に行くのは自己責任」といわれてます。

以前、飲み会にいった際に、部長のセクハラに耐えかね拒否したら
クビになった女子がいたといわれました。
酒が入って何をされても会社は責任を持ちませんといわれ、
身の安全を考えたら断ることにしてます。
そんなくだらないことでクビになりたくないですから。

  • 回答者:酒の席は無礼講 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しません、お義理で誘われても断ります。
お金がもったいないし気を使ってお酌なんてかんべんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しないと思います。
会社でも、忘年会の話はしていないみたい(自分が気づいていないかも…)で、とくに誘われてもいないので、参加しないと思いますね。

  • 回答者:超雲 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しません。
以前一度だけ参加した時に周りがみんな正社員で、えっ何でいるの?みたいな目で見ていた人もいました。被害妄想でなくひそひそと聞こえてきました。
すごく肩身が狭かったのを覚えています。
その時とは会社は違いますが、お金も勿体無いし誘ってくれても社交辞令だと思って派遣のうちは参加しない事に決めてます。

  • 回答者:ようこ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しないです。特に誘われてないんで。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同僚中心の忘年会のはいきますが
会社全体でやるものには参加しません・

派遣は参加が自由なのでお金ももったいないですし
先もわかりませんので親しい方とのは参加します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣は派遣です。何時来なくていいと言われるか解りません。
それほど、お金の余裕も有りません。無駄遣いも出来ません。正社員との扱いも違いますので、参加しても肩身は狭いです。家でゆっくりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場にいたら一応誘われました?が雰囲気で断ったほうがいいような感じなので断りました。
気疲れするのがわかっているので、行きません。
以前はセクハラまがいの事もありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しません。理由はおもしろくないし、会費が派遣は互助会(積み立て?)に入ってないので全額負担だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣ですが声が掛かりました。
君もきなよ。 一生懸命働いてくれたんだからさ。 一緒にパァ~ッとやろう。
って言ってくれたので 言ってきます。
 もしかしたら お別れ会か? って疑ってもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣でも参加します。ちなみに3箇所からきました。
お財布がうれしい反面ハラハラです…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社によってまたその部によって違うと思いますね。
派遣社員にはお誘いがありませんので、参加しません
ちょっと悲しいですけど、所詮ヨソモノですから、仕方ありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣社員は完全に別物扱いです。行きたくても声がかかりません。
ちょっとさみしいです。

  • 回答者:割り勘 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘われないので参加しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年勤務していた会社の忘年会には出席しました。
社員も区別ないので、半強制的ですね。
けど、行ってよかったと思います。
今のところは、参加しません。
理由は、派遣なので、参加する意味がないと思います。そういう煩わしいことがないのが派遣のメリットでもあるからです。

  • 回答者:よし (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣社員にはお誘いがありませんので、参加しません
ちょっと悲しいですけど、所詮ヨソモノですから、仕方ありません

  • 回答者:派遣のヒンカク (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る