すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

30代後半未婚女性です。
披露宴に着ていく服に困っています。
年齢的にワンピーススーツなどのほうがよいのでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-29 23:25:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
やはりドレス系よりスーツ系のほうがいい感じですね。
着物はちょっと時間がかかるので残念ながら今回はあきらめています。
なので、今回パンツスーツにオシャレなブラウスなどを合わせてみようと思いました。

こんばんは。
私も30代後半です。
自分だったら、あえてパンツスタイルにしてみるのもステキだと思います。
パンツと上に着る物の素材感を変えたり、アクセサリーや靴にこだわる。
よくあるワンピースとかで無難にすませるより、大人のオシャレっぽくて
かっこいいなぁって。好みじゃなかったらゴメンナサイ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パンツスーツなんていいと思います。
そのような年代の方がかっこよく着こなしてるのを何度か見たことあります。
いいなって思います。
私もあと何年後かあんなふうになりたいって思いますね。

  • 回答者:かっこいい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代半ば頃からスカートはやめてパンツにしています。
見た目もあるし、パンツスーツが無難かと。

日本はまだまだ保守的なので、控えめがいいと思います。

  • 回答者:あいうえお (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ落ち着いたワンピースをきこなしている女性は素敵ですよ。
私は20代ですがパンツスーツでも参加しますしにあっていればいいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式に呼ばれる回数が多くて
その都度、服も買っていられないので最近は着物を着ています。
それなりにちゃんとしていて、相手にも喜ばれます。
間違いないので、着物がお勧めですよ。
私は36歳です。

  • 回答者:しいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きものがいいのではないですか?
年相応に落ち着いて見えるとおもいます。
振袖より訪問着、付け下げぐらいにしておいた方が無難かと思います。

あるいは、地味目のスーツでいいのではないでしょうか。
ワンピでもおとなしめならいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性はワンピースが多いですよね。
やはり華やかでいいですよね。
30代後半でもワンピースはOKだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の結婚式に行ったとき、30代くらいの人が、シルバーとか、ゴールドの(派手ではなく落ち着いた色の)ドレスやショールを着こなしているのをみて、かっこいいなと思って、今だにその女性が印象にあります。
落ち着いた感じでキレイなドレスを着るのも、結婚する側からしたらうれしいものですよ。

  • 回答者:その (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない人もたくさん参加するので
未婚であっても、年齢的なものしか周りからは見えませんので
やはり地味なデザインのスーツが良いと思います。
みなさん30前後になれば独身でもそういう感じにしていかれますよ。
結婚式は、雰囲気に合わせたり、違和感をかんじさせないのが服装のマナーです。
オシャレして浮いてしまうのは恥ずかしい失敗ですが、地味で固い格好をして恥をかくということはありませんので無難な服装として地味なスーツをお勧め致します。

  • 回答者:アコ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

控えめなデザインのワンピーススーツが良いと思います。
花嫁さんが同年代であれば振袖もありですが
そうでない時は、止めたほうが良いです。

  • 回答者:名無し (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドレスみたいなものでもいいですが、少なくても花嫁さんよりも目立たないような服装にしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人っぽくワンピーススーツ素敵だと思います

結婚式はやりすぎより絶対にかっちり系の方が素敵だと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

露出度の少ないワンピーススーツなどのほうがよいと
思いますね。
それか着物もどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振袖を着てもお似合いでしたら、振袖でもいいと思いますよ。
実年齢ではなく、見た目ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る