すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

最近周りで聞かないんですが、セーターやカーデガンを自分で編んでいる方いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-30 11:27:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すばやい、回答ありがとうございます。
毛糸玉見ながら・・・どうしてアクリルじゃないんだろう。。。なんて思いながら質問してしまいました。エアコンを控えてるから編んでセーターでもベストにして着てもいいんだけど・・出来上がるのはいつの事やら・・・・。

去年久しぶりに編み物を再開して、この冬も2着編みました。
アラン模様のカーディガンとハイネックセーターです。
今3作目を編んでいます。
Soodaもしたいし落ち着かない時期なのでかなりローペースです^^;

  • 回答者:ひつじちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前買った毛糸がたくさんあるので、
少しずつ編んでいますが、
2箇年計画ぐらいになってます。

  • 回答者:sooda!がね (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

編もうと思って毛糸は買いましたが、
毎日Sooda!に入り浸りなので・・・
年内には出来ないと思います(^^ゞ

今年の冬も無理かも。。。

  • 回答者:肩こりさん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から、お母さんの手編みのものを着ていました。そのためわたしも手編みが大好きで、今はだんな様のセーターなどを編んでます。

  • 回答者:あーちょん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年の2月に誕生日の子にあわせて年明け早々に編み始める予定です。
子供用なのですぐに編めますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミさんの実家のお母さんが、手編みをずっとしてます
いまだと、ボケ防止みたいな感じになっちゃってますが、、、
少し大きめにって思っても、何時も少し小さいのが難点です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生や社会人三年目位まで彼氏にセーター編んであげていましたね。

でも時間がとってもかかるし、肩もこるし、目も疲れるし…
そのわりにあんまりよろこんでもらえなかったのでやめましたね。

  • 回答者:あいうえお (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は編み物が大好きです。

ここ数年はサボっていますが、数年前に編んだセーターを毎年着ています。
今年は父のために編む予定で、既に毛糸を購入しましたよ。

  • 回答者:編み物大好き (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る