すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

これから冬に向けてなにか作りたい(ハンドメイド)なと思っています。
そこで質問です。

この時期にはどんなものを手づくりしますか?
ルームシューズ(ブーツやバブーシュ)、ネックウォーマー、帽子、カーテン、ひざ掛け、ショールやストールに・・・
リメイク、リスタイル、リニュー・・・etc

ものをつくることが好きなみなさん
この冬のDIY(の予定でも)を聞かせてください。

  • 質問者:冬支度
  • 質問日時:2010-11-12 18:33:11
  • 1

並び替え:

私はかわいいもこもこ毛糸で

マフラーを作っています。

あとはケーキやデザートのフェルトづくりです。

楽しいです。

  • 回答者:くき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものづくり楽しいですよね。

冬のDIYは
屋外で頑張る気力が出ず
ペンキの乾きに時間がかかるので
全くしません。

その分手芸を頑張ります。

ルームソックスは二足編みました。

ニット帽が流行っているので
ベレー帽を編もうと思っています。

ちょっとしたプレゼントに喜ばれるので
シュシュや髪飾りも作ります。

この回答の満足度
  

あみものは出来ないので(^v^; )ゞ ニット生地を使って
マフラーを作りたいな~と思っています。

あとは、夏はちょっと暑くて出来なかった羊毛を使った人形を
作ろうと思っています。(秋・冬だと作りやすいので。)
針をつついて作る羊毛のハンドメイドです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリースでネックウォーマーとハンドウォーマーと帽子。
それからほったらかしていたバッグを。
久々にコートやチュニックも作ろうかと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツリーに飾る小物作ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年
ニット帽を作っています。
そして ヤフオクで売ったりしています。
意外と 売れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、流行りのファーのベストと帽子を編むために、両方共材料は買ってあります。早く作りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

指輪とペンダントを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスリースを作りたいです。ホワイト系にする予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マフラーが定番だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>定番だと思います
すみません、
ご自身が何を作る予定なのかをお聞きしたかったので・・・

作ろうと思いながらも、手をつけてなかった、カバンを作ります。
ここに宣言します。せめて年内にはつくります。
作りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はニット帽を作る予定です。
彼のお父さんに・・・頭が寒そうな髪型なので^^;;
クリスマスプレゼントとして。
あと自分用にマフラーを、と考えてます。

  • 回答者:paodie (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日厚手のセーターが編みあがりました。その前はすかし編みのチュニックを編みました。
今、帽子の編みかけが一つ(つばのところで止まっています)、
アルパカのセーターを編み始めました。糸が細いので長くかかりそうです。
太い糸も2種類買ってあるので、帽子やマフラーも作るつもりです。

  • 回答者:寒くなったら編みたくなる (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マフラーやニット帽です。
突然夜中に作りたくなっていっきに編みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る