すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昔から値上げに値上げを繰り返しているたばこ税
1箱いくら位になったらみなさんは満足されますか?

  • 質問者:2000円?
  • 質問日時:2008-11-30 14:51:41
  • 0

並び替え:

\189⇒¥500で禁煙します!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1箱300円のタバコのうち、
タバコの葉を栽培する農家とタバコ製造企業、卸会社、輸送会社、販売店の
取り分は100円以下の約90円。
約210円は国と地方自治体が歳出削減などせずに
裏金作ったり、無駄な事業に使い込んだり、
公務員の福利厚生でマッサージチェアやゲーム機買ったり、宴会したり、
議員が海外視察という名の海外旅行を楽しんだりしています。

タバコを吸わないからとか、タバコが嫌いだから値上げとか言う
馬鹿な主張をする前に、薄利で働く生産者や無駄に使われる税金を考えるべきでは?

税金を正しく使い、喫煙者の喫煙権を保護する分煙スペースの完全確保が
できるまで、タバコ本体100円と税金50円の総額150円でも十分でしょう。

  • 回答者:好き嫌いを他人に押し付ける小物にはなるま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喫煙者ですので、安ければ安いほど満足です。
現在1箱300円のものが多いですが、この辺が一番妥当なんじゃないかなと思います。
1箱1000円になると、きついですね。(でもやめない気がします。)

非喫煙者の方は、いくらになってもOKでしょうね。きっと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、喫煙者じゃないので
1000円ぐらいでたくさんたばこ税が徴収されたらいいと思います

自分が、愛煙者なら200円ぐらいだったらうれしいですよね

  • 回答者:きらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1箱200円だったら満足します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円ですね。
間違いなく禁煙する人続出です。

  • 回答者:ゆき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際500円~400円ぐらいになったら辞める人は多いのでは。
ちなみにタスポ化で辞めました。面倒臭いので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足?
1箱200円なら満足です
500円越えたら禁煙します

  • 回答者:sooda!ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すでに税金吸ってるみたいなもんですね。
来年にはたぶん400円になるでしょう。
800円くらいまではいきそうですが、
私的には400円になったら満足というか、
もう腹一杯です。

  • 回答者:禁煙するぞ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10円~20円程度の値上げならまだ吸うでしょう
しかし、100円アップされたら禁煙します

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円。
高いですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしてもやめれそうにないので、1箱180円くらいになったらありがたいです。

  • 回答者:¥180 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

禁煙成功したので、一箱1000円にしたら満足。煙草廃止が一番ですが。

  • 回答者:」 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吸い始めた頃と同じ150円

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いじめと思うくらい値上げしてきますね。
ニコチン中毒患者に愛の手を。

  • 回答者:ロック (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500円になったら辞めますね。
500円あればお昼一食分ですし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のままで十分でしょう?
税金取りすぎだと思いませんか?

自分が吸ってなくても、家で吸ってる人がいたら同じでしょう??
同じ、税金払ってることにはなりませんか?

一円でも上がったら、不満です。

  • 回答者:値上げ反対!! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非喫煙者の立場では、タバコが売れなくなるまで値上げして頂くと満足です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500円を越えたら考えます。
ちょっと噂のあった1000円まで値上げしたらやめるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までのように、ちょっとずつ上がっていたのでは、まだいいかと言いながらやめないと思います。
一気に1,000円となったらやめます。

  • 回答者:ちょっとずつはダメ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1箱1000円以上になったら、吸う人も減るのではないでしょうか?
自分が吸わないので、
近くで吸う人を見かけると、とても不愉快になります。

たばこは、身体にも毒だとわかっているのですから、
喫煙者を減らそうという意図から、
1箱1000円以上で売ってほしいです。

  • 回答者:けむり嫌い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円以上。真の満足は販売禁止。

  • 回答者:中毒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「満足」の基準がわかりません。
が、私の中で一番身近な喫煙者、実父が吸えなくなる額が1000円以上と言っていたので、
1000円以上ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円以上でもいいと思います。
もっともっと上がってほしいですね

  • 回答者:減 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円~150円です。
たばこ税 ではなく、普通に消費税でよいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足は、100円程度です。

だばこ1箱が1000円を越えれば禁煙しますね!

  • 回答者:エコな人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

400円、発泡酒の500mlが2本買えます。それが限界です。

  • 回答者:淡麗生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、1000円です。たばこやめたいですが^^;

  • 回答者:サイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吸いませんので、あがればあがるほど満足ですよ。
折角1000円になるという案があったのに立ち消えになってしまいそうですね。
凄く残念です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

120円程度です。
6割が税金らしいので、普通の商品と同等の税率で満足します。

  • 回答者:税金それは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足なのは100円です。でも1000円になったら辞めれるかも…

  • 回答者:どらちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取りあえずは1000円で良いのじゃないでしょうか。其処まで上がって様子を見て、それ次第でもう一度考えるという所ですね。取りあえずは1000円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足なのは1箱100円です
もうこの値段には戻らないと思いますけどね

  • 回答者:タバコ満足度 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1箱3000円程度で消費税なくせるとおもいますよ。
しかも、医療費抑制、寿命も延びて、税金も安くなる。
最高ですね。

  • 回答者:? (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1箱300円までです。

非喫煙者からみれば1箱1000円以上でしょうね。
まあ、いっそのこと値上げして喫煙者を減らして非喫煙者も払わなくてはいけないような○○税をあげていけばいいのでは・・・・・・。
そうすれば喫煙者、非喫煙者関係なく税金を支払わなくてはいけない世の中に変化して皆平等に税金を支払っていけばいいのではないでしょうか。
(非喫煙者より多く税金を払ってる喫煙者に文句が多いようなので)

  • 回答者:どろ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1箱価格500円程度が妥当なのではないでしょうか?

環境をよごし、周り人にも迷惑なので、そのくらいとって当然と思っています。
いきなり値上げしすぎると、たばこメーカーや販売店へのダメージが大きいので、
少しづつ値上げしていってほしいです。

  • 回答者:いか (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先にもう1000円という回答が出てますが、喫煙者の方もこの価格が限界だって聞きました。既に外国では煙草撲滅のため何年前からこの値段が適用されてるんです。
体には百害あって一利なしです

F1界からもスポンサーとして主だったアメリカ企業のロゴも消えたのも禁煙ムード一色の米・欧では喫煙者は身が狭い世の中です

日本でもこういう風潮が広まり始めました、たばこ税は幾らでも上げてくださいって感じです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吸わない立場ですが、せいぜいが500円まででしょうか。でも嗜好品の増税、うまいところに目を付けるなと感心しますが、でも卑怯だなとも思います。
こういう嗜好品にかけられれば、お酒にも飛び火してきそうです。むしろそうなったら困るので、500円までで。
ついでに缶ビールも1本1000円増税だよ、なんてことになったら私は泣きます。まだ許せるのが500円までなんで、タバコもこれくらいは我慢してほしいと思います。

  • 回答者:団塊ジュニア (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1箱220円の時代が結構長かったような気がするのですが、そのへんがいいのでは。これ以上の愛煙家いじめは止めて欲しいです。

  • 回答者:soodaくん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円ですね、この値段が限界でしょう。

  • 回答者:ゴッホゴホ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1箱2000円です。高すぎてタバコが買えず、禁煙が進めばこれ以上いいことはない。パッシブ・スモーキングもなくなる。

  • 回答者:嫌煙 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円だと納得の価格だと思います。
そのくらいしても良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1箱100円ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度の収入のある成人から嗜好品にたいする税収を目的にするのであれば、
1000円/20本くらいが妥当でしょう。
この税収を健康増進の目的に使えばいいのです。

===補足===
あんまり高くすると、タバコ密造なんて横行するかもしれません。
(タバコの栽培は法律で禁止です)

  • 回答者:元すもーかー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

またタバコ税を上げるらしいですね。私は非喫煙者なので、直接関係ないのですが、タバコがあまり高くなると、偽造タバコや密造など犯罪が起こるようになりますね。そうなってから、取り締まりに高いコストをかけなければならないのは馬鹿馬鹿しいことだと思います。
単に税収を増やしたいので値上げするのは、全く考えのない行動だと思います。

  • 回答者:TK (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円くらいが許せる範囲では。

それ以上だと、禁煙する人が多くなり、税が減収になりそうです。また、それ以上高額にすると税の公平性(特定のモノに過剰に課税する)に反すると思います。

  • 回答者:回答者 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喫煙者と禁煙者(嫌煙者)で真っ向から対立するところですね。
私の意見としては1000円でも10000円でも良いと思います。あれだけのニコチン中毒患者を作り出すようなものが堂々と売られていることがおかしいと考えております。JTと献金目当ての自民党及び今まで何も知らされずニコチンに犯されてしまった喫煙者の方々、ここできちんと目を覚ましましょう。
それでも個人の勝手で嗜む方は、吸殻の処分費用やクリーンな空気を取り戻すためにどうぞご自由に高い税金をお支払い下さいというところです。

  • 回答者:マナーですよね (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1200円くらい

たばこ1本ジュース1缶分くらい

  • 回答者:税金 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり 1000円ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吸う人から見れば税金は無い方が良いでしょうし、吸わない人から見れば、幾らでも良いと思っていると思います。
欧米並みということであれば、やはり1,000円位かと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も1箱1000円がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1箱100円、せいぜい200円です。
今でも高い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1箱1000円くらいでもいいと思います。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る