すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

暖房器具とCO中毒の危険とすきま風の関係を科学的に検証したらこうだった
というような情報をご存知の方がおられたら、教えてください。

反射式石油ストーブ(6~8畳)を使い始めました。
取説は1,2時間毎の換気を奨励しています。
でも部屋(和室8畳)は結構隙間風が入り、換気しなくても外気と交換できているような気がします(?)。

  • 質問者:心にもすきま風
  • 質問日時:2008-11-30 15:25:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
世間では良くなされる会話だと思っていたので
ここまで反応が無いとは思っていませんでした。
もちろん換気ははしていますが、こんなヒマというか
遊び心のある実験がないものかと思ったもので質問しました。
その意味で解決はしなかったのでこの評価でご了承ください。

並び替え:

今の高気密住宅は換気はしないと危険ですが、建設基準法で24時間換気が義務付けられ始めました。

昔の家は機密性は全くありませんから、空気の流れも自然とできます

しかし、家じゅうに排気が回り危険です、隙間風が入っても換気は必ずしましょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る