すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

いつも旅行の参考になる回答をいただいて感謝しております。今週末友人と伊豆へ旅行に行く予定ですが、日曜の昼食を三島で取りたいと思います。そこでお薦めの鰻屋を教えて下さい。以前三島の鰻は水がいいから美味しいと聞き是非一度食べてみたいと楽しみにしていました。できれば実際に食べて良かった、あるいはだめだったという意見があれば助かります。ガイドやネットではたくさんの店があってどれかに絞るのが難しいのです。なお土曜の朝早く出発しますので、金曜の夜で締め切らせていただきます。

  • 質問者:kenken
  • 質問日時:2008-12-01 01:32:16
  • 0

小田原に住んでいる頃、夫の「うなぎは三島に限る」の声の下、毎年夏になると
車をとばして食べに行っていました。

車、初めて、旅行中、この3つの条件ならば「元祖 うなよし」さんが
良いと思います。
味は「桜家」 「本町うなよし」 を合わせ3店ともに甲乙はつけ辛く
それぞれ美味しいです。(本家さんのはタレが少し甘く感じましたが)
ですから、どのお店に行ってもハズレはありません。
しかし、駐車場までの行き易さ、留め易さとなると事情が違ってきます。

「本町うなよし」 さんは駅前のメインストリートに近いため駐車場が満車の場合
空くまで道路をぐるぐると迂回しなければなりません(経験あり)
「桜家」さんの場合は駐車場が分散していて、判らず人に聞くと、それぞれ違う答え
が返ってきて余計?の事態に陥る(これも経験済み)可能性があります。

・・・という訳で「元祖 うなよし」さんがよろしいかと。

===補足===
お帰りなさい、そしてベストをありがとうございます。
良いご旅行だったようですね。
三島のうなぎは「上」で結構なボリュームですよね。
なにやら無性に食べたくなってきました。
長男が帰省したら食べにいこうかな^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。なるほど駐車場ですか。それは大きなポイントですね。普段あまり気にしないけどそういうこともあるんですね。大変参考になりました。
昨日行ってきました。お昼前に着きましたがそれでも1時間待ちでした。上を食べて大満足です。友人もみんな喜んでくれてとても助かりました。ありがとうございました。

並び替え:

私は、実家が三島の隣町なのですが、実家に帰る際に必ず行くところが、
「元祖 うなよし」です。
他でも食べましたが、私は、何と言っても「元祖 うなよし」です。
でも、丁度食事時には、滅茶苦茶混んでいます。
食事時を外していくといいと思います。

  • 回答者:うなぎいぬ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。やはり混むのは覚悟しないとだめですね。参考になりました。

有名なのは
「桜家」
http://www.sakura-ya.net/

「元祖うなよし」
http://www.unayoshi.co.jp/

「本町うなよし」
http://www.honcho-unayoshi.co.jp/

3軒とも食べましたが、甲乙つけがたいです。
「本町うなよし」は小さな店で狭苦しいイメージがあります。
駐車場が少し不便でした。

「元祖うなよし」は観光バスが乗り付けてくるようなお店なので、落ち着かない感じがあるかもしれません。
大きな駐車場があるので車で行くのは便利だったと思います。

「桜家」は以前経営者がうなぎとは全く関係ない犯罪に関与したとかで逮捕され、著しく評判を落としたようですが、ちょうどその頃食べに行きましたが、お店の繁盛振りは相変わらずで、行列が出来ていました。
店前には駐車場が無く、少し歩いた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。なるほどやはりこの三店ですか。大変参考になりました。

県外の方にも有名なのは 桜家 ですが、
昼時は超混んでます。店外で待ってる人が多いです。
店の前を通るだけでも、他店より香ばしい匂いがすごいするので
思わず匂いに誘われそうになります。
かな~り前に片岡鶴太郎さんが取材?かで来店したそうですよ。

ただ接客はあまり良くないです。それと他店より値段が高いです。
私の周りでの評判はさほど良くないなとは思います。
(味や値段よりも違う方でか・・)
老舗で味や建物の風格はいいですけどね。


自分は 桜家 から歩いていける 本町うなよし のが好きかな。
桜家より安いし庶民的。ちょっと離れたところに駐車場があります。

また、本町うなよしの近くに 高田屋 がありますが、
ここは鰻専門ではありません・・・

澄乃坊富田町店は、本町うなよしの姉妹店で、
駐車場も広く、まだ建物が新しく綺麗なので
こちらもいいかと思います。自分が一番行く店です。
うな太郎丼が安いので・・・

三島には うなよし が本家と元祖があり非常に仲が悪いです。
元祖うなよしの方ですが、昔は元祖の方が旨いとか言ってる人も
いましたが、今は聞きません。自分はあまり違いが分かりません(笑)
あと2階席での食事は100円取られます。

まぁ鰻専門であればハズレは無いかと思います。

===補足===
三島の水は関係ありますよ。
数日間 水で鰻をさらし泥臭さや
余分な脂を落とし鰻の身がしまり、
味が良くなるそうです。

  • 回答者:役立たず? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい回答ありがとうございます。2階席の情報は参考になりますね。

大変申し訳ありませんが、三島の鰻屋で真面目に仕事をしている店は全て養殖の鰻です。
その宣言をしてあります。
三島の水とは関係ありません。三島に住んでいますので、間違いありません。
しかし、三島の鰻屋さんはまずい店は見つけることが難しいと思います。
グルナビ等でお調べの上、来店下さい。
本当に、美味しいです。

  • 回答者:おっととと! (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る