すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

3月中旬に東海・近畿圏に温泉1泊旅行に行きたいのですが、どこかお勧めは?

・名古屋在住なので愛知県は除外
・その時期何か見どころのある場所がいいですが無くても特に困りません。ぷらぷら散歩がてら楽しめるところがあるとうれしいです。
どちらかというと景勝地や門前町、寺社のほうが好きです。
・親子3人、子供は保育園(6才)、大人一人30000円程度。せっかくなのでいい部屋希望。
・有名なところより隠れ家的なところが好みです。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-02-15 22:55:27
  • 0

大井川鉄道に乗る旅なぞ、お勧めです。
金谷から、大井川鉄道が出ていて、SLに乗る事が出来ます。
その先バスになりますが、寸又峡温泉があります。
翠紅苑と言う旅館がお勧めですね。

景勝地と言う事であれば、浜名湖がそれに当たるのかどうか分からないですが、散策するにはいいところです。
お泊りは舘山寺温泉があります。

自然豊かな所もいいけど、門前町・寺院と言う事であれば、三島に三島大社があります。
伊豆も近いですし、三津浜から眺める富士山は絶景です。

===補足===
まだSLは走っているところがありますけど、なかなか乗る機会ってないですからね、寸又峡温泉自体山奥でひなびた温泉です。
夢のつり橋と言うつり橋がありますが、その辺のコースが散策コースになっていて、お散歩するにはいいところです。
大体1~2時間程度のコースです。
土日祭日には運行と言うパターンが多かったでしょうかね、SLに乗るのでしたら、大井川鉄道やら、旅行会社に問い合わせてください。
結構SLってお子さんもお父さんも楽しめますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SLはそそられます

並び替え:

奈良県の洞川(どろがわ)温泉や十津川温泉は秘湯っぽい気がします。
高級旅館があるかどうかは謎ですが、お料理の美味しい宿など
何かしら自慢ポイントがある旅館は幾つかあると思うので
ネット検索してみてはいかがでしょうか。
十津川には恐怖のつり橋があります。観光地なので、お子様も渡れるはず。。。
洞川には、鍾乳洞や洞窟なんかもありますよ。
お車で行かれて、お時間に余裕があれば、2日目は、それこそ奈良市内へ
足をのばして、大仏様見たり、鹿と遊んだりはどうでしょうか。

  • 回答者:バンビーノン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい部屋希望ということなので、
「エクシブ浜名湖」がお勧めです。
かなりのゴージャスな部屋で、ルームチャージ制なので、
人数割りで考えるとリーズナブルでいいと思います。
(会員制ですが、1ルーム¥11,000とお安いです。)

今は浜松周辺は、イチゴ狩りがシーズンなので家族連れにはいいと思います。
昼食に「浜松餃子」を食べて、夜はエクシブで豪華ディナーなんていいかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら下呂温泉がいいと思いますよ~☆もうちょっと
奥に行って飛騨・高山とかもいいです。あとは意外と
長島スパーランドの温泉もイイ感じかな、と^^

どこも有名なとこですいません(汗)

  • 回答者:元愛知県人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る