すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

深夜 Sooda ご利用のみなさん こんばんは
質問です
富士山登ったことありますか?
ある方は何合目まで登りました?どうでした?おすすめ的な事や場所ありますか?
お願いします。

===補足===
朝になりましたので 終了させて頂きます。

  • 質問者:日本人
  • 質問日時:2008-12-01 03:43:54
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくれた皆様ありがとうございました。
頂上でコーヒーが飲みたくなりました。
来年がんばってチャレンジします。
回答者の誰かと会えるといいな・・・無理か?
貴重なお時間ありがとうございました。

頂上まで登ったことがありますよ。 
寒く酸欠気味で辛かったですが、達成感がありました。
頂上では、オススメ的な事や場所はないのですが、頂上から見る景色は最高ですね。
なんか、神様みたいに偉くなった気分で、「神もこうやって下界を見ているのかなぁ?」なんて思ってしまうほどの景色でした。
あと、頂上を登った達成感の後の暖かいコーヒーは最高でしたよ。

===補足===
どうも、ベスト回答をいただきまして、誠にありがとうございました。
とても、嬉しいです。 心からお礼申し上げます。

  • 回答者:ヴァルキリー (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神の領域だったりして?
やっぱり酸欠はあるんですね
頂上で飲むコーヒーを味わってみたいです。
回答ありがとう

こちらこそ いろいろ教えていただき感謝してます。
お礼のお返事ありがとうございました。

並び替え:

小学生の時にバスで五合目までが最高だったと思います。
自力で登山してはいないので、バスから降りて少し富士山を歩いた程度です。
濃霧で視界が悪く、山肌の石ころで危うく滑りそうになった友達がいました。
機会があったら一度は自力で登山して、ご来光を眺めたり素敵な景色を見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までの回答を見ると5合目までは車で行けるんですね?
それからが大変みたいですね。
そうですね機会があったらチャレンジしましょう。
回答ありがとう

5合目まで行ったんですが、強風のため中止になってしまいました。
その後は縁がなく、ふもとで仰ぎ見るだけです

今の体力じゃもう無理ですね・・・

  • 回答者:こころの鏡 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念でしたね でも5合目まで行っただけでも羨ましいですよ。
体力の限界ですか?
私もヤバイかも?
回答ありがとうございました

あります。今から12年位前にですけど。
深夜2時に8合目を出発して4時頃に頂上につきました。ご来光を拝みましたよ。今でもあの感動は忘れません。お勧めの場所なんてそんな余裕が無く唯ひたすら上ることに夢中だったので頂上でのことしか覚えていません。
下山はひざが痛くなり大変でした。
でも今でも懐かしく思い出されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頂上からの ご来光 羨ましいです。 日本人に生まれて良かったぁっていう感じになれそうな気がします。
下山の事も考えなければならないですね
回答ありがとう

小学校6年の頃、今度の夏休みは、富士山へ行こう!と言っていたのに、父の海外転勤で、潰れてしまいますた。
それから、時折、新幹線の車内から眺めるだけです。
一度、富士山の途中に、虹が掛かっているのを発見!
死ぬまでに1度は絶対に行くぞ!と、固めた決意は有ります!
行けたら、綺麗な空気を吸って、願掛けでもしたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね 一生に一度は・・・おおげさかな?
でも世の中行けたくてもいけない人がいるんだから、行けるうちにチャレンジしたいですね。
回答ありがとう

まだ富士山には登ったことがありません。
というか・・・まだ富士山を生で見たこともありません。
憧れの場所なので、ぜひ一度は登ってみたいと思っています。

富士山はまだですが、東南アジア最高峰の山には登ったことがあります。

===補足===
マレーシアのボルネオ島にあるキナバル山です。
4,095mあります。
エベレストなんて・・・私にはムリです。
友人は何度か登ったことがあるようですよ。

  • 回答者:富士子 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は箱根から見た事があります その時の、思い出、 印象、 迫力、 何か忘れられなくて登りたくなりました。

東南アジア最高峰・・・エベレスト ですか
回答ありがとう

すいません 無知なもんで。
補足してもらいありがとうございました。

富士山には登った事ありません。
靜岡に行く機会があったので、車で行こうと思っていたのですが
時間が無く行く事ができませんでした。

今度、機会があったら絶対に行きたいと思っています。

  • 回答者:たまに遠くから見てる関西人 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私だけではなく結構いるんですね。
そうですね機会がありましたら頑張って下さい。
私もチャレンジします
回答ありがとう

登ったことはないです。
富士山のある県(静岡ですよね^^;間違ってたら恥ずかしい)すらも行ったことがないんです。
行ってみたいです、キレイなんでしょうね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も静岡と認識しております。 
やっぱり日本人として一度は登ってみたいです。
回答ありがとう

富士さんに登山したことは、残念ながらないです。
バスで5合目?だったか、くらいまでは行きました。
機会があれば、登ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

登った方は5合目くらいが多いかな? 今のところは
機会があれば登りたいですね。
回答ありがとう

はい、こんばんは。
小学校の遠足で、バスで上れるところまで上りました。
何合目かは、記憶にありません。
お役に立てず、申し訳ありません。

  • 回答者:ねね (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してもらえるだけでうれしく思います。
小学校の遠足で行けるだけ羨ましいです。
私 東北人なもんで
ありがとうございました

車で登れるギリギリ(5合目?)までしか登ったことがないですが、綺麗でした。
おすすめは正直景色しか思いつきませんが、自分の足で登られたらきっと精神的に得られるものがたくさんあると思います。
たくさんの方が登られているのを(車の中から)見ましたが皆さんとても晴れやかな顔をされていました。

===補足===
こちらこそありがとうございます。
チャレンジされるんですねすばらしい。
応援しますがんばって下さい。
おやすみなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか 自分の足で・・・いいですね
今年は無理なので来年こそはチャレンジしてみたいです。
回答ありがとう

補足ありがとう
おやすみなさい。

こんばんは。

頂上まで登ったことがあります。
おすすめと言えるか分かりませんが、雲を下に見ることは
まずあまりないと思うので、その景色は素晴らしいですよ。
孫悟空になったような気分で雲に乗れる気がしてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頂上まで・・・いいなぁ
孫悟空の気分を味わって見たいです。
一度も登った事ないもんで
回答ありがとう

富士さんに登山したことはありません。
観光バスで5合目までは行ったことがあります。

===補足===
お返事とハート五つありがとうございました。
行ったことは行ったのですが、濃霧のため10メートル先も
見えませんでした。
富士山にいて富士山が見えなくて残念でした。
しかしその10年くらい後飛行機の中から富士山を見る機会がありました。
富士山は上空から見てもきれいでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5合目まででも羨ましいです。
回答ありがとう

こんばんは。
残念ながら、富士山に登ったことはないです。
富士急ハイランド止まりです。

  • 回答者:不具合 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか いつかは登ってみたいですね。
早い回答ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る