すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ここのところ、携帯に迷惑メールがものすごく入るのですが、うまい対処の方法はないでしょうか?最初は受信拒否の設定をしていたのですが、これが100件までで、枠を使い切ってしまいました。詳しい方、どうぞ教えてください。

===補足===
ちなみにauの端末を使っています。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-12-01 05:55:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま
たくさんの回答をお寄せいただき誠にありがとうございました。

アドレス変更で少なくなりました。

携帯番号を使用したアドレスですが

0→O(ゼロをアルファベットのオーに置き換え)
9→q(9をアルファベットのキューに置き換え)
してます。

===補足===
困ってます さんへ

ベストに選出頂きまして有難う御座います。

お役に立てたなら幸いです。
携帯番号アドレスは便利な反面、迷惑メールの洪水でした。

回答しました方法で
迷惑メールは、殆ど皆無になりました。

メールアドレスにナンチャッテ携帯番号!?も記載されてるので
相手にもアドレスと共に携帯番号も伝えれて私は重宝しております。

私の考えたアイデアに賛同してくれる周りの人は
この置き換えを実践しております。

時節柄、お風邪を召しません様に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もauですが、なんだか最近auに迷惑メール多いみたいですね。docomoの人とかに聞くと、迷惑メールなんて最近来ないよぉって言われます。

私は「auからのお知らせ」を名乗ったメールをクリックした日から迷惑メールが突然どっさり来るようになりました。それまでは0件でした。

どうしても変えたくないアドレスなので、みなさんが書いてらっしゃるよう、@以下の英数字でブロックしてます。一日30件くらいあったのが、一週間に一度くらいに減りました。

ただ、迷惑メールが来る度にセンターにアクセスして登録していって、それまでよりもパケット料金が上がってしまいました。

@yahoo
.com
この二つのブロックだけでも随分大きいですよ。
とか

  • 回答者:にゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もauで同じく迷惑メールが届きます。
耐えかねてアドレスを変えたものの(迷惑メールが届きにくいアドレスじゃなかったせいかも知れませんが)、また来るようになりました。
今は各アドレスではなく、ドメイン(@以下の部分です)単位で受信拒否をしています。
受信するアドレスを指定して受信する方法もあります。
指定受信は、相手がアドレス変更した時など困る可能性もありますので、範囲に注意してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドレス変更でかなり少なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受信許可設定はできませんか?
私は受信拒否じゃたらなくなったので、許可設定にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もauです。

キャリア(携帯)以外の受信はしない  で登録しています。
必要なPC等のメアドだけ許可登録をしています。

これだけで、迷惑メールは一切入らなくなりました。

成りすまし対策はauがしていますので遮断されます。

拒否しても、次々にアドレスを作ってメールして来ますので、拒否登録だけでは意味有りませんよ。

また、普段使うアドレスは、フリーWebメールでパソと両方から確認できるようにしましょう。

  • 回答者: (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も前に携帯でお店の何かを登録したら.嫌ほど迷惑メールが入りましたので
その時はアドレスを換えました。それが手っ取り早いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終手段として メアドを変えるのが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人auショップに努めていたので聞いたことがあります。

http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/index.html

こちらを参考にしてください。

それでも無理なら やはりアドレスを変えるしかないようです。

  • 回答者:北海道 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドレス変更という手段がアリなら、@より右の自由選択部分を長くしましょう。
この部分が一文字増えるごとに組み合わせは累乗で増加します。
手間の割りに効率が極端に下がるため、スパム業者は、10文字以上のアドレスには
送信を手控えているようです。

ちなみに、私は15文字使用で、ここ3年以上スパムメールは全く受信していません。

===補足===
訂正:
@より右 ⇒ @より左
10文字以上 ⇒ 11文字以上

ごめんなさい。

  • 回答者:不知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさくなければ、受信指定リストに受信したいアドレスだけ登録する。
こちらも100件が上限ですが。
もしくは、やはりアドレスを変える。

あと、携帯アドレスを登録しているサイトがありませんか?
それがあるなら、少し見直してみるのもいいかもしれません。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドレスをかえてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡潔に アドレスを変えた方がいいです。

  • 回答者:たぶん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの携帯をお使いか分からないので方法のみお伝えします。

docomoの場合、拒否設定よりも許可設定が効果的です。
受信してよいアドレスのみを設定する方法です。
それ以外はすべて受信しませんので効果大です。

Softbankの場合、本文にURLのあるものは拒否する設定が有効です。
この設定で、私の場合は100%シャットアウトできています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る