すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログをやっています。
どれぐらいの頻度で新規記事を掲載すれば良いものなのでしょうか?

個人レベルのブログで大体どれくらいの頻度であれば、よく頑張っているといえるのでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせください。

  • 質問者:ちょっとしんどいよ
  • 質問日時:2008-12-01 06:56:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

とりあえずまだはじめたばかりなので、少しずつ自分のペースを見つけてやっていきたいと思います。

皆さんのおっしゃるように、商売にするのでなければ自分が楽しめるペースが一番ですよね。

まあ、頑張らずに言いたいことを言うという感じでやっていきます。

書きたい時に書くのが良いですよ^^
義務で書くようになると辛いですし
辞めたくなります^^;

私も更新しない時は、1ヶ月くらいしない時があります
書き始めると、毎日しますが
どれくらいと決める事は無いと思いますよ
楽しくなきゃブログじゃないです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、最初のうちは毎日1~3回更新していましたが、忙しくて書けなかった日を堺に1日1回の更新になりました。

『日記』なので毎日書くのが頑張ってる感じはしますが、気軽に書きたい時に書くくらいの方が続くかも知れませんネ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は、1日1回は更新するようにしています。
休日は、1日1~8回ですね。
遊びに行った時、写真を載せているので更新回数が増えます。
毎日じゃなくても、週に数回でいいのではないでしょうか。
思いついたらブログを書く。
そうじゃないと気が重くなりますよ。

  • 回答者:P's Bar (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記のように考えれば、一日一回でいいのではないでしょうか。

  • 回答者:shin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は自分の趣味や普段の生活の日記ブログをしています。
大体週に4~5回は更新しています。
ブログの更新が義務になってしまっては辛いだけですね。
書きたいことがあった時に、その旬を逃さずに書くことが大事かな、と思います。
私の場合、割と書きたいことがあるのでしょっちゅう更新している感じですね。
ブログを書くことを楽しみにしています。
固定の訪問者も沢山いてくれて、コメントをもらうのが嬉しいです。
更新頻度というよりも、定期的に更新することが大事かもしれません。
私は書きたいことがある時は、日に2回書くこともありますよ。

  • 回答者:ブロガー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題は内容ですよネー。
アフィリばかりでは、興味のない読み手はツマらないしネ。
私は、一日一度は 【ガンバッて独自の記事】を
書きたいと思っています、が・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の読んでいるブロガーさんがそうなだけかもしれませんが、普通のブログだけでしたら1日1回は普通だと思います。つまり、それ以上だと頑張っているのかな。
アフィリエイトでは、一日3回くらいは最低やらないと売り上げにつながらないと思います。

  • 回答者:kudou (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんなブログやってるのか分からないですが、週に3回くらい更新すれば頑張ってる方じゃないかと思います。
私は、頑張ってないので、週1ぐらいの更新です。(何でもあり系)

  • 回答者:ねね (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンルにもよると思いますが、自分の場合は
食べ物系なので週イチくらいの更新です。
日記なら毎日がいいと思いますが、無理しても長続きしませんし
2~3日に1回ぐらいでいいんじゃないでしょうか。
画像だけなら毎日でも苦じゃなくなりますよ。
携帯で撮った街で見つけた画像なんかを更新するだけで楽です。

  • 回答者:猫日和 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブログの更新は本当に人それぞれでいいと思います。
時間的に余裕があり、また書く内容も色々あれば、
毎日更新もいいですが、殆どの人はそんなに
時間を割けないのが現実ではないでしょうか。
3日に1度くらいでも、頻繁に更新されいるなぁと
感じます。

  • 回答者:頻度 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「よく頑張っている」なら、ほぼ毎日がいいのでは。


ただ、ライフスタイルに合わせて、無理なく
継続できる程度でいいと思うけどね。

  • 回答者:? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本一日1回です。
モバイルパソコンではないし、携帯からの投稿はしないので、泊りがけで家に居ないときは更新しないこともありますが。

頑張っている、レベルはよくわかりませんが、週2~3回あればちょこちょこ見にいってコメントしたりしますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日記式なら最低でも一日一回は更新するようにした方がよいですよ。
その日の主なニュースの話題でも書いておくと、検索にもかかりやすいですし。

専門的なものなら一週間に一度でも大丈夫だと思います。

ブログのジャンルによって変わってきますので、一概には言えないと思いますよ。

  • 回答者:昔ブログしてました。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る