すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ブログを書いている方へ。
・どういう記事を書いていますか?
・更新頻度は?
・どこのブログを使っていますか?
簡単でもいいので、お答えください。ブログを始めたいと思っているので、参考にしたいです。

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-02-17 23:47:01
  • 0

日常の出来事などをブログに綴っています。
例えば今日は野菜が安かったけどお肉を腐らせてしまったとか。
更新頻度は毎日です。
アメーバブログを利用しています。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
今日も更新しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゲームの縛りプレイ日記です

ゲームをした日に書くので毎日のときもあればたまにのときもあります。

日常日記もかいてますがこちらはあまり更新してません。

ぴぐにっきはほぼ一行ですが毎日更新

プロバイダのブログ

楽天

アメーバを使ってます。


アメーバが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.料理と洋服です。
2.ほぼ毎日です。
3.アメブロです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物日記(化粧品を買うのが趣味なので)
ほぼ毎日
楽天ブログ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.日常の事や趣味の事を書いてます。
2.更新頻度は、毎日です。
3.アメブロを使用してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・1つ目は猫ブログ、2つ目はアフィリエイト、3つ目はピグ中心。

・猫ブログは毎日の様に更新していましたが、最近は休止中です。
 アフィリエイトは、2日に1回。
 ピグ中心のは、気が向いたときです。

・猫ブログは、楽天。
・アフィリエイトは、アメブロ
・ピグ中心のも、アメブロ

他に、FC2とgooもやりましたが、アメブロが1番やり易いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・競馬系
・1週間に2~3回
・FC2ブログ

  • 回答者:たけびん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ポイントサイトやリードメールの紹介です。
・更新は3ヶ月に1回くらいです。
・ココログです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・日記です 読むのは友人だけ

・月に数回・・・^_^;

・ライブドア

  • 回答者:ルカ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

育児日記
週に2回
アメーバ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4匹の猫たちと暮らしているので
我が家の猫たちの日常を写真に撮って載せています。
更新頻度は週二日くらいでヤプログを使っています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日々の日記
毎日更新
アメーバさんです。
三日坊主でも続いています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・その日の日記
アメブロなのでブログネタやピグやブーシュカ記事
・毎日更新しています
・アメブロ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常のことや趣味のことなど。

毎日更新しています。

いろいろ使っていますが、よく使うのはyaplogです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬日記を書いています。
週2~3回の更新です。
アメブロを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、季節の風景を写真で紹介しています

2、毎日更新しています

3、アメーバーと楽天を使っています

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ファンブログです。
・毎日です。
・はてなです。

どんなブログをはじめたくて、
何が出来たらいいなって思うことを書いて質問すると参考になりますよ。
目的がはっきりすると早いです。

兎に角広めたい、アクセス欲しいならアメブロとか、
煩い事言わない、自由度高いところならFC2とか、
あまり色々出来なくてもいいなら、Yahooかはてな、
ヤプログは読売系なので、懸賞があると応募できるとか。

  • 回答者:知名度 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記事は日常の内容でまったりと書いています
更新は毎日1回です
アメーバブログです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の育児日記を書いています。
大体週1~2回更新
アメブロを使っています!

  • 回答者:りんご (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦日記という感じです。
育児(子供の話題)がほとんどで、旦那の愚痴たテレビの話など
日常の出来事、感じた事を何でも書くというテキトーなブログです。
更新は毎日しています。1日に数回更新する事もありますよ。
アメーバブログを使っています。管理機能が豊富で使いやすく
他のブログもいくつか持っていますが、よそは放置になってます。
ピグで遊べるのも気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はアメブロが人気ですね。
自分は重いような気がしてfc2を使ってます。

ネタはささいな日常とかテレビの感想とか、
日記変わりにつらつらと書いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記事は
・育成ゲームの成長記録
・ブログネタ
・期間限定物のお菓子等
書いてます

更新はほぼ毎日更新、日に2~3回更新することもあります。

・アメーバブログを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネタがあったら書くw
1週間に1回くらい。
アメブロです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココログでブログを書いています。
内容はお料理ブログが中心で日常の面白い出来事や愚痴なんかもたまに
書いています。
更新頻度は気まぐれで、1週間に1回ぐらいが多いです
毎日は書いていません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロです。
更新頻度はほぼ毎日1~2回です。

毎日の出来事を書いています。写真が多いです。
また、手相を見れるので、他のユーザーの手をアップしてもらい、鑑定して結果を公開しています。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・主に自分の好きなアーティストのこと、
あとは適当にネタを見つけて書いています。

・2~3日に一度くらい。連続することもあります。

・アメーバブログとFC2ブログを使っています。

コミュニケーション重視ならアメブロ、
(カスタマイズ等の)自由度重視ならFC2が良いです。
って聞かれてないことまで答えてすみません。。

  • 回答者:けい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・おいしかったスイーツを画像つきでつづる日記、生活の日記、アメーバピグの日記、ブログネタ(←アメG貯めたいので最近はブログネタばっかり)
・毎日更新というこだわり無くやってます。毎日必ずというのは負担になるので。ブログネタだと一日に3つ4つドドッと更新します。
・アメーバブログです。

  • 回答者:匿 名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記と好きな歌手の情報を書いています。
ほぼ毎日更新しています。
アメーバブログで書いています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ネットでお小遣い稼ぎのブログを書いています。
・ほぼ毎日です。
・ブログ民です。

ブログ民は毎日5マイルもらえますからね。
ただブログとしての機能はやはりFC2などのほうがいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記事は基本的にその日に気付いたこと、起こったこと
疑問に思ったことを調べてアップしてます。

頻度は、ほぼ毎日です。

現在は、アメーバを使ってます。

いろいろなところを使った経験がありますけど
初心者であれな、アメーバがイイと思います。
設定も簡単ですし、いろいろブログを書くための
サポートがありますのでイイのでは。
(初心者の方も多いようです。)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常のこと、語学の勉強をしているのでそれ中心に書いています。
更新頻度は週に2.3回です。
忙しいときには2週間に1回のときもありますが、無理をしないでマイペースに更新しています。
エキサイトブログを使っています。
シンプルで広告が入らないし、記事の投稿も簡単なのでずっと使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログのページをウロウロすれば分かるだろう?
質問する事か?

  • 回答者:一発屋 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る