すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

yahooでID停止になる方が多いようなのですが,こちらで拝見すると,ほとんどが身に覚えのない理由のようです。
評価数が少ないとか出品商がブランド品だとか停止になる傾向はあるのでしょうか?
無差別?なのでしょうか?

  • 質問者:ヤフー不安症
  • 質問日時:2008-12-01 09:21:22
  • 0

並び替え:

ヤフーは事前通達もカスタマーも遅くて対応悪すぎです。
挙句に値上げなど取りすぎです。
それと身内にID流してる社員とかいそうですよね。
労働環境も悪るそうですし。

それにしても停止はひどいですよね。
どうせ説明も曖昧な答えが返ってきそうで・・・。
ここ近年のヤフーは個人的にできれば利用したくないサイトになってます。

  • 回答者:r5t55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1年前、停止になりました。

評価が400以上超えていただけにかなりショック。

最初は驚きなんで停止になったか、問い合わせすると、

ブランドの偽物を出品したからと言われました。

ヤフオクで購入して、やはり身に合わないから同じように

出品しただけなのに、とかなり怒りが!!

でも、利用停止。

おかしいです。

  • 回答者:えみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそれはショックを受けて心配です。もう1年以上していないのですが..評価は300以上あり.今回1度落札をしましたがとても不安ですね。
たぶん無差別だと思います。
最初にこちらで「停止になりました」とあった時は.もしかしたらブランド物でも偽者か何かを?と思ったのですが.こちらでもあまりにも多いので驚いていますし..
内容によるともっとヤフーのメール等の対応はしっかりしてくれなければ困るなと
いう思いです。

それまでにも私どもも住所等を利用されたこともありましたので.これからもとても心配です。
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20080906.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人でもID停止処分を食らった人がいます。
友人いわく、IDを見知らぬ誰かにのっとられて、
パスワードも変えられ、ログインできない状態にまで
なっていたらしいです。
明らかに友人に非はないのに、こんな処分はかわいそうです。

  • 回答者:処分処分 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、複数の新規IDによるオークション終了直前の入札→落札後、即「悪い評価」
を繰り返され、2桁に達した段階でID停止の憂き目に会いました。
評価は4桁で、いずれも良いばかり。悪い評価は1つもありませんでした。
だから評価数は関係ありませんよ。
この場合はおそらく自動システムでID停止されたようです。
最初の悪戯入札・落札から当方のID停止まで、たった10分程度のことでしたから。

もちろんすぐ問い合わせて、2日ほどでIDが復活しましたが
その件があってから、私もいろいろ調べてみました。
yahooでID停止の理由は私の場合以外にも、様々なようですね。

最近では不正使用を理由に停止されることが多いようですが、
それまでは出品している商品が原因で停止にされている人が多かったようです。
ディズニーなど著作権に関するものは関連団体の抗議があれば即出品削除ですし、
ID停止されることも多いようです。
ブランド品も危ないようですね。
○○風の煽り文句はほぼNG、これはまだ分かるとしても、本物のブランド品を
出品しているのに偽ブランドと決め付けられてID停止された件もあるそうです。

無差別というより、出品削除やID停止を担当している人の匙加減1つと言うか
適当に仕事をしている感が強いです。
で、勘違いだと分かってもそれを認めると担当者の能力や責任を問われるのでスルー?
そういう意味では自動システムでID停止されたと思われる私の件は
修正するのも差しさわりがなかったのだという気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

停止させられるのは、不正使用が圧倒的に多いですね。
通報が多すぎた場合も停止させられる1つの理由になるみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は最初に不正使用と言われて
問い合わせたら、暫くして過去に違反出品と言われて
これも10年ヤフーをしてて(評価は非常に良いのみ3000件以上)
全く身に覚えがないし、
自分の出品物が本当に違反しているのか、
文章に問題があるのかもかなり調べましたが
違反出品に該当する心当たりは全くなしです。

何回も問い合わせ、抗議をしましたが、無理でした。
定型文が来るだけです。


なんなんでしょうか、あの会社?

  • 回答者:きりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は場合は不正使用された恐れがある、とのことで停止されました。
こちらに非がないので、しばらくして復活しました。
しかし何の前触れもなしに停止されるので、ちょっとやり方が強引過ぎますね。
かなり評判悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る