すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

糊で貼ってあるステッカーを簡単に取れる方法を教えて下さい。
ちなみに対象はDSの本体ですので、影響のない方法を教えていただけると助かります。

  • 質問者:教えて下さい
  • 質問日時:2008-12-01 23:44:56
  • 0

並び替え:

シールはがし雷神というスプレーが効きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで値札のシールはがせるのが売ってますよ、店員さんに聞くと教えてもらえると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライヤーであたためる。
固くしぼった濡れ雑巾でこする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シールの材質が紙ならば、
ハンドクリームを塗っておいておけば、
糊がゆるんで簡単に剥がれます。

樹脂系のシールの場合は、
他の回答者さんとおなじで、
ドライヤーで糊をゆるめて剥がしますが、
一気に加熱しないように、
端っこから少しづつ剥がすようにすれば、
本体への影響も最小になると思います。

シール剥がしのスプレー剤などは樹脂への攻撃性があるので、
つやが無くなることがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステッカーに軽く水気を含ませドライヤーでDS本体に近づけすぎない程度で熱くない風を吹き、はがれてきたらやさしく取り除くといいかと思いました

  • 回答者:そーだが飲みたいな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、「ソフト99」のステッカー剥がしを使っています。
確か500円位でカーショップなどにも売っています。
一番簡単でキレイに早く剥がせる方法と思います。

3Mで、スプレーのものも有ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DS持ってないので素材が分からないのですが、
古本屋で買った本についている値札シールを剥がす方法で、
ドライヤーでシール部分を温めてゆっくりと剥がしていくと、のりが溶けてキレイに剥がれます。

機械なので、恐らく本よりしっかりした材質なのでいけると思いますが、
本体に向けて直角ではない方向からの方がいいと思われます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいお部屋でしばらくゲームをしていたら糊が緩んできます
その後に ガラスクリーナーをティッシュに含ませて
縁をチョット爪で上げて ティッシュを当てて行くと剥がれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る