すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クリスマスはイヴとクリスマスどちらが盛り上がりますか?

  • 質問者:イケイケ
  • 質問日時:2008-12-01 23:57:41
  • 0

並び替え:

イブです。25日は終わった後・・・という感じがしてしまってます。。。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱりイヴですね。
夜が一番盛り上がると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イヴです。バブルの頃、クリスマス・デイはホテルが予約できましたが、イヴは不可能でした。やっぱりみんなイヴは恋人と過ごします。米国に住んでいた時も、家族で過ごすのはイヴでした。

  • 回答者:イヴ (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イヴだとおもいます

どこにいってもカップルばかりで
1人ででかけれない日です

===補足===
回答 質問拒否をしたいので コメント残していただけますでしょうか?
よろしくお願いします

  • 回答者:さみしいぜ (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イヴです。イヴにチキンを食べたり、ケーキを食べたりしちゃうので、25日はもうクリスマスって感覚はないです。単なる平日。

  • 回答者:イヴ (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イヴですね。
クリスマス当日はもう、祭りの後って雰囲気が流れ始めます。
クリスマスプレゼントはいつ渡せばいいのだろう?と悩み、
イヴに渡さなかったら、かなり子供から責められました・・・。

  • 回答者:water (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

個人的な気持ち的にもやっぱりイヴです。
夜だし神聖な感じがするしにぎやかさもイヴだとおもいます。

===補足===
唯自分の為のPOINT稼ぎなのですか?
もしくはすぐ終了してしまえばにばいいと思います。
何がしりたいのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イブの方が盛り上がりますね
やっぱり前夜祭だから

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イヴですね。
クリスマスは、イヴに食べ残したケーキを食べてますし。

  • 回答者:P's Bar (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イブの方が盛り上がります

  • 回答者:じょん (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イブ
前夜祭で盛大だし

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはりイヴですね♪
イヴに気分が盛り上がりすぎて、クリスマス当日には「あ~もぅ今日で終わりだ」と気分が下降気味に・・・
私の周りではクリスマス当日にはこれといったイベントがないのも原因かもしれませんね~。

  • 回答者:sayu (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱりイブですね♪

25日だともうおわりって感じで切ないですね。
旦那の誕生日が23日なので一緒にやれるし♪

  • 回答者:旦那は一緒が嫌らしい (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イヴのほうが盛り上がります。
ワクワクした感じがしますね。
街の雰囲気もイヴのほうが盛り上がっている気がします。

  • 回答者:まる (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イヴですね~。
大晦日も同じような気持ちになります。

  • 回答者:イブ (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

25日のクリスマスより24日のイヴの方が盛り上がります。
本当なら25日がメインなのに不思議です。

===補足===
評価1にされるのは自由です。
ちゃんとお礼のコメントくらい書いて下さい。

みんなちゃんと回答してるんですから!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

クリスチャンではないのでクリスマスはただのイベントです。
イブが終わったらクリスマス気分は抜けちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イヴの方が盛り上がります。
イヴはまだ明日もクリスマスとウキウキしますが、
クリスマスは今日で終わりだと思うと寂しいです。

  • 回答者:イブ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

妻がガチのクリスチャンなので僕もクリスチャンになりました。
なにぶんガチなのでイブも当日も質素な儀式みたいなものです。
今年くらいから息子からクレームが出るかもしれません。

  • 回答者:ホントは無神論者 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

年なのでイブにケーキだけですが、やはりイブですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家はクリスマスイヴが盛り上がります。
チキンもクリスマスケーキもプレゼントも全て24日に済ませてしまいます。

  • 回答者:クリス (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供が成人するとなにも、盛りあがりません。子供達は、友達と盛り上がっています。彼らは、イブですね。

  • 回答者:さんざんクローして育てたよ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり、イブですねぇ~。前夜祭というのはとってもうきうきします。
ケーキ買って、プレゼント準備してなど、用意をすることも楽しみです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱイブじゃないかな
自分は関係ないけど。。。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イブは「これからクリスマスだー」という期待感があり、プレゼント交換をしたりケーキを食べたりして盛り上がりますが、25日は「今日でクリスマスが終わりだ」(変な表現ですが)という雰囲気で、寂しくなります。

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本ではクリスマス前日の圧勝です。本当は次の日が本番なのに。
子供はケーキを食べれる日、恋人はいちゃいちゃする日になってますね。
キリスト教徒でもないんだから、日本でクリスマスを祝うのはやめればいいと思ってます。

  • 回答者:ハロウィンも反対 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イヴのほうが盛り上がります。
イヴはローストチキンやケーキを食べますが、クリスマスは何もしません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イヴの方が盛り上がります!!

ケーキを食べるのもいつもイヴです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

クリスマス・イブの夜にケーキを食べるので、イブですね。
クリスマスはあまり何もしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イヴですね。
クリスマス料理やケーキを食べたりするのはイヴです。
テレビでもイヴの方が特番やってますし・・・
クリスマスは街も静かな感じです。

  • 回答者:祭りの後・・・。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イブの夜です。
夜の街も盛り上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イブですね。
疑問に思いつつも、そうなってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家の場合は、イブです。
なぜか、本番より前夜祭の方が盛り上がります。クリスマスの日には、特に何もしません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どちらかというと、イヴの夜のほうが盛り上がりますねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何故かイヴのほうが盛り上がります。
明くる日もお祭り気分でいられるからだと思います。

  • 回答者:希望 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イヴです。
ケーキもイヴに食べます。
クリスマスは、騒いだ後なので静かなです。

  • 回答者:イヴ (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はやはりクリスマスですね~。パーティーでは騒ぎますよ~楽しみます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どちらでもない23日(祝)。家族みんなが揃う数少ない日。盛り上がるぞーー!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イヴですね。イヴの夜が盛り上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イヴの方が盛り上がりますね。
クリスマスが本番の筈ですが
ケーキの売れ残り的なイメージが強いです。
ピークを過ぎた感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

独身時代は、クリスマス・イヴで、

結婚して、子供が出来るとクリスマスですね!

あ~、独身時代の戻りたい~・・・

  • 回答者:かえる (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

クリスマスイブの方が盛り上がります。

クリスマス当日が楽しみだったのは、はるか昔の子供の頃。
(まだサンタさんがいた頃)

今は、クリスマスイブの日の夕食を豪華にして、
ケーキを食べて、盛り上がる~!
というのが定番です。
(独身だし、余計かな?^^)
・・・クリスマスの日は、平日だと普通に仕事がありますしね~(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イヴですね。
ケーキ食べるのも、チキン食べるのもイヴ。
クリスマス当日って・・・何もしてないですね(^^;)

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イブですね。  イブが終ると一気にトーンダウンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱりイブですね。
イブのホテル集客率もクリスマス当日に比べたら
ものすごい高いって聞いたことありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イブです。イブちゃんじゃないですよ!クリスマスイブです。毎年、イブの方が盛り上がりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

売れ残ったケーキがクリスマスに安くなりますので買ってます。

  • 回答者:貧乏人 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎年イヴの方が盛り上がりますね。
何故でしょうか・・・。
クリスマスには何もしていないような気がします。
二日酔いが理由かもしれません。

  • 回答者:30代 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱりイブですね。クリマスの日は特に何もないです。不思議です・・・。

  • 回答者:イケイケになってみたい (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

既婚者なので、クリスマスです^^
子供へのプレゼントでこの時期大変・・・なかなか決まらないから。

  • 回答者:がんも (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

友人達と一緒に、クリスマス・イヴの日にパーティーをやるので、必然的に盛り上がるのはイヴなので、イヴに1票を入れます。

===補足===
クリスマスはイヴとクリスマスどちらが盛り上がりますか? と質問しておきながら、全員評価が1というのはいったい何を知りたかったのですか? ほとんど選んだのはイヴでしたが、中にはクリスマスを選んだ人もいるのに、いったいどんな基準で評価しているのでしょうか?

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり、イヴですね。
けど、別の意味でクリスマスも盛り上がりますね。

  • 回答者:ねね (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もちろんイブですね。夜の方がテンションあがります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そりゃあイブです
理由はないんですけど、前夜祭の方が好きです

  • 回答者:ジングルベル (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る