すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

≪【アンケート】≫ イブとクリスマス

近所のケンタッキーの「カーネルおじさん」が、もうサンタの格好になっているのを目撃しました。カーネルサンタが今年もやって来たようです。でもハロウィン飛ばして、早々とクリスマス仕様なんだなぁと、ちょっと可笑しかったです。


質問A
そこで、少し早いのですが、皆さんにクリスマスについての質問です。皆さんが子供の頃、クリスマス・イブとクリスマス、どちらが楽しみでしたか。または楽しかったですか?
理由とともにお答えください。

① クリスマス・イブ(24日夜)

② クリスマス当日(25日)

③ ィャ、ハロウィンが一番


質問B(※こちらは自由回答です。)
皆さんのおすすめのクリスマスソングを教えてください。
宜しくお願いします。

  • 質問者:≪【アンケート】≫
  • 質問日時:2009-10-31 02:38:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。
クリスマスイブ=ごちそうを食べる日の人はイブ、
クリスマスにプレゼントをもらう、ごちそうも食べる人はクリスマス、
というふうに選択された回答が多いようでした。
私の家ではイブがだいたいごちそう(のようなもの)を食べていました。

おすすめの曲を教えてくださり、ありがとうございました。定番ソングから、こだわりソングまで、いろいろあって楽しめました。リンクもありがとうございました!

質問A
① クリスマス・イブ(24日夜)
日曜日より土曜日のほうが100%楽しめるのと同じ心理かと思われます。
また、遠足より遠足前日のお菓子の買出しの方がウキウキするのとも同じ心理かと思われます。
プレゼント貰う前の方が、一日中ワクワクして楽しいです。
当日の朝、実際にプレゼント開けてみると、そろばんだったりしてね。。(笑)

質問B
BoAの「メリクリ」が好きです。
子供向きのクリスマスソングじゃないですが。。

  • 回答者:ルドルフ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

① イブが楽しみでした。

我が家はイブにケーキや食事会をしてたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
朝になると、玄関先にプレゼントがおいてあったので、それを見に行って開けるのが楽しみでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:①のイブの方が楽しかったです。
  理由は、やっぱりケーキやチキンなどを楽しく食べてたからです。
  今でもイブの方が盛り上がります。

B:マライアの恋人たちのクリスマスです。
この曲が流れるとわくわくします。

  • 回答者:トナカイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.わたしは①です♪
 豪華な夕食やプレゼントはいつもクリスマス・イブだったので
 クリスマスよりも楽しみでした

B.定番ですが「ジングルベル」です
 わたしのよく行くお店ではクリスマスになると
 いつもこれが流れるので♪

  • 回答者:あき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① クリスマス・イブ(24日夜)
大抵パーティーとかってイブにやってました。
プレゼントをもらうのも、うちではイブの夜だったので、イブが楽しみでした。
正式なのは、24日の夜中にプレゼントが置いてあって、25日に気づく、なのでしょうか(笑)
ちょっと詳しくないのでその辺はわからないのですが。


おススメのクリスマスソングは、やっぱりラストクリスマスかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス当日(25日)です。プレゼント貰えるので。

山下達郎「クリスマスイブ」

  • 回答者:にっちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ①
B 「クリスマスなんて大嫌い☆なんちゃって」クレイジーケンバンド

===補足===
クリスマスイブパーティーをしたり、ケーキを食べ、プレゼント交換などをするからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
Aの理由の回答も、できたら補足お願いします。(こちらのミスで、その前に5を確定してしまいましたが、このままでは評価が不公平なものになってしまいますので、宜しくお願いします。)
------------------------------------------------------------
補足してくださり、どうもありがとうございました。

① クリスマス・イブ(24日夜) です。
子供の頃、いつもの料理の他ロースト料理とケーキが増え、それが楽しみでした。
そして、次の日の朝届くクリスマスプレゼントが楽しみで、ワクワクしていました。

クリスマスソングのオススメサイトを記します。
http://www.accuradio.com/holidays/
http://freemusic.okoshi-yasu.com/Radio_Season_Christmas.html
無料のクリスマスソング配信サイトです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
クリスマスイヴが楽しみでした。
家族でクリスマスケーキが食べられるからです。
クリスマスプレゼントは小さい頃から一度ももらったことがないので
期待したことはないです。
クリスマスにプレゼントがもらえるものだと思っていませんでした。

B
山下達郎さんの「クリスマス・イブ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
① クリスマス・イブ(24日夜)

わくわくの絶頂を待っているあいだのわくわくが、一番好きです。

質問B
肝心の曲名が出てきません。
クリスマスの時期に限らずときどき耳にする大好きな曲です。

talalalala la la la la la.....
と流れる・・・ちいさな女の子がソプラノで歌う・・・
ピュアヴォイスの・・・

  • 回答者:la la (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ② クリスマス当日です。
  子供の頃は、家族でケーキを食べて、プレゼント貰う日だったので。

B つじあやのさんの『星降る夜のクリスマス』

  • 回答者:mei (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ①
ケーキやごちそうを食べられたので

B ラストクリスマス

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のイブが楽しみでした。
毎年家族で過ごしていましたが、ケーキや御馳走が食べられたのですごくうれしかった記憶があります。
また特にサンタさんが来るようにワクワクしながら9時には寝て明日を楽しみにしていました時がMAXで楽しみでした。

B マライヤ・キャリーの歌です。(題名忘れました・・・)

  • 回答者:とこたん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、クリスマス・イブです
  その日に父、姉、母とがケーキ買って来てくれるので
  2日間ケーキ一杯食べられてすごく幸せでした

2、ジングルベル

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。家が貧乏で、あまりケーキとか買ってもらえなかったけど、25日には安くで売ってるのを買ってきてくれて、それを食べた記憶があります。

佐野元春「Christmas Time In Blue ~ 聖なる夜に口笛吹いて~」
スカビートの静かな曲調が淡々と喜びを与えてくれます。

高橋幸宏「神を忘れて祝えよX'mas time 」
これほどおしゃれで荘厳なポップナンバーはないと思います。

BAND AID「Do They Know it's Christmas?」
大学の頃に流行ったチャリティソングです。


クリスマスソング、以下のようにいっぱいあります。
どうお気に入りを見つけてくださいな。
達郎だけがクリスマスソングじゃないことがよくわかります。

http://www.wakky4649.com/xmas.htm

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イブ
枕元にプレゼントが来る日だったのでワクワクしていました。

ワムの「ラストクリスマス」

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①が一番楽しみでした!
プレゼントと、ケーキを食べれるので・・・

クリスマスソング・・・

ラストクリスマスおすすめです♪

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のクリスマスイブです。

ケーキが食べれて、美味しい料理が並んで、
ツリーを飾ったりしていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です
プレゼントを楽しみにしてドキドキしてました

♪きっと 君は来ない~
の拓郎さんの曲

  • 回答者:ののこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クリスマス・イブ(24日夜)

プレゼントももらえるし。

ケーキ、チキンを食べるのが楽しみでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ① クリスマス・イブ(24日夜)
  この日にホールケーキを食べていた記憶がありますので^^

B ワムの♬ラストクリスマス♬

  • 回答者:you (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


① クリスマス・イブ(24日夜)
ケーキやお肉、プレゼントを買ってもらってパーティするのが24日だったので24日が楽しかったです。


辛島みどりさんの「サイレントイブ」がしっとりしていて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。25日の朝はクリスマスのプレゼントが待ち遠しかったです。
Bは山下達郎のクリスマスイブです。

  • 回答者:ゆうか (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ②です。25日の朝起きたらプレゼントが置いてあったので、
25日が楽しみでした。

B 山下達郎さんの「きっと君はこない・・・」ってやつ(タイトル忘れました)
  あと辛島みどりさんの「サイレントイブ」 この2つが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答A
わたしは、①の「クリスマス・イブ(24日夜)」です。
唯一、ケーキが食べられたので…
年に一度の楽しみでした。
②と③は、何のイベントもなかったです。

  • 回答者:あい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
① クリスマス・イブ(24日夜)
伯母さんのパーティーで、本当にいっぱい食べました

B
WHAMの「Last Christmas」です

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
① クリスマス・イブ(24日夜)

質問B

いろんな人が歌ってる
ラスト・クリスマス。

とくに、松田聖子さんが歌ってるクリスマスソングが好きです。

===補足===
質問Aの理由は、
クリスマスケーキと、チキンが楽しみでした。

  • 回答者:むー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A,① クリスマス・イブ(24日夜)

  ケーキやご馳走が第一の楽しみでした。

B,定番のジングルベルがオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。

サンタさんのプレゼントも楽しみでしたがケーキを食べるのも楽しみでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
①です。
子供の頃はとくに、プレゼントは何なんだろうとか色々考えてワクワクしてました。
クリスマス会とかのパーティもイブがほとんどでしたし。

質問B
山下達郎のクリスマスイブです。
JR東海のCMが記憶に強く残っています。

↓JR東海の歴代CMです☆
http://www.youtube.com/watch?v=ZGu7SGxNWyo&feature=related

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
② クリスマス当日(25日)

子供のころは家が貧しかったので、ケーキは当日の遅くになって売れ残りそうになった、値段の安くなったのを親が買ってきたのを、後で知った。
勿論、プレゼントなどなし。
ずっと後になって、ガールフレンドができて、本当のクリスマス気分に浸れるようになった。

B
「恋人はサンタクロース」というユーミンの歌。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ばんのイブですね。
我が家は24日にケーキを買って食べる習慣で
プレゼントもその日にもらいました。

恋人がサンタクロース・・タイトル合ってるかな
ユーミンの唄が好きです。

  • 回答者:もも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.②クリスマス当日です。
 25日の朝、サンタさんのプレゼントが嬉しかったです。

B.「ジングルベル」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A クリスマス・イブです。
     サンタさんがやってくるのは24日、チキンを食べるのもケーキを食べるのも24日だから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ① クリスマス・イブ が楽しみでした。

  どんなプレゼントを貰えるかワクワクしたからです。

B ワムのラストクリスマスがお薦めです。
  定番のクリスマスソングの中でもステキな曲だと思うので。

  • 回答者:今ではサンタ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
① クリスマス・イブ(24日夜)
プレゼントがもらえたりケーキが食べれたりして特別な日という感じがしました。
質問B
ワムの「ラスト・クリスマス」が好きです。

  • 回答者:beero (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるのをすごく楽しみにしてました。

質問B
マライア・キャリ-の恋人たちのクリスマスです。

  • 回答者:sweet☆ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
① クリスマス・イブ(24日夜)
プレゼントをもらうのがワクワクしていました。

質問B
山下達郎 - クリスマス・イブ

  • 回答者:とくちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A① クリスマス・イブ(24日夜) には子供の頃からケーキやご馳走を食べるので楽しみでした。

クリスマス当日はクリスマス・イヴのごちそうの残りものが出るのでイマイチでした。

B②マライヤ・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
子供の頃は、① クリスマス・イブ(24日夜) が楽しみでした。
理由は、家族集まって、ケーキが食べられるのと、プレゼントが貰えるから嬉しかったです。
質問B
ジングルベル が1番印象にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① クリスマス・イブ(24日夜)

やはり、ケーキが食べられますから。

恋人たちのクリスマス

  • 回答者:クロベー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A

① クリスマス・イブ(24日夜) が楽しみでした。

過去形なのは、今はプレゼントや、ケーキを選んだり
予約したりと負担が増えたからです。

質問B

子供の頃は、♪真っ赤なお鼻~の トナカイさんは~♪
の「赤鼻のトナカイ」が好きでした。

大人になった今は、山下達郎さんの「クリスマスイブ」が
好きなクリスマスソングになっています。

  • 回答者:ジェルミ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① イブですね。

子供のころは、家族でパーティー
大人になっても、夜のイブ

25日はすでにクリスマスが終わった感じでしたね。

  • 回答者:匿くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クリスマス・イブ

ケーキとプレゼントが楽しみでした。

クリスマスソングはジングルベルです。
これを聞くとクリスマスって感じします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① クリスマス・イブ(24日夜)です。
夕飯にチキンとケーキが食べられるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)のイブですね。
山下達郎さんのCMにも使われた歌がいいです。
きみはきっと~とか言う関東では新幹線のCMだったような気がします。

===補足===
理由を忘れました。
何かドキドキしていましたね。
今はそんな事もないですが、ちょっと悲しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イブです。
何かワクワクした気分になっていましたね。

好きなクリスマスソングは山下達郎さんの。
これは定番ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のクリスマス当日がとても楽しみでした♪

イブの夜、寝ている間にプレゼントが枕元に置いてあるので、当日の朝が一番嬉しい瞬間でした☆

オススメのクリスマスソングは、ジョン・レノンの『ハッピークリスマス』です^^

この曲を聴くと、気持ちが一気にクリスマスモードになります☆☆

  • 回答者:*サンタ* (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① クリスマス・イブ(24日夜)
ケーキはいつもイブに食べていました。

②山下達郎の「クリスマスイブ」です。
毎年良く耳にします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① クリスマス・イブ
 子供の頃はケーキ食べたくらいで、あまり盛大には
 やらない家庭でした。でもイブに食べられるケーキは
 嬉しかったし、安い物でも親が用意してくれた
 プレゼントは((o(*^^*)o))わくわく しながら待っていました。
② クリスマスキャロル です♪

  • 回答者:ジングルベル♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A ② クリスマス当日(25日) クリスマスケーキが食べれる日だからです。
質問B マライア・キャリーの ♪All I Want For Christmas Is Youです。

  • 回答者:ema (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① クリスマス・イブ(24日夜)

かぞくで ケーキを切り分け、食べて
夜中にサンタがきてくれるのかを気にしながら眠りました。

② 恋人がサンタクロース

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


① クリスマス・イブ(24日夜)

毎年クリスマスディナーを楽しみにしてます。



マライヤ・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
① クリスマス・イブ(24日夜)

クリスマスディナーが一番でした。
鶏のもも肉とケーキを食べただけですけど。

B
すいませんが、あまり知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A

②です。
イブが楽しみになったのは、彼が出来てから。子供のころはクリスマス本番のケーキやチキンが楽しみでした。もちろんプレゼントも。

B

ラストクリスマス。何回も繰り返し聞いてしまいます。ちょっと切ない気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②イブは1人きりなので 25のほうが楽しい

きっと君は来ない~そーでんなあ ほうでんなあ

  • 回答者:虎 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:① クリスマス・イブ(24日夜)
日本ではイブが一番盛り上がるので。
ケーキと御馳走を食べて、サンタさん今年も来てくれるかなぁ…
とドキドキしながら寝てました。

B:何度も挙っていますが、マライア・キャリーの恋人たちのクリスマス。
あとはクリスチャンではないですが、もろびとこぞりて。
デパートなんかでよくかかってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
① クリスマス・イブ(24日夜)
質問B
ビーズの「いつかのメリークリスマス」

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A. ①です
クリスマス前日で一番盛り上がるので。
 
B. 稲垣淳一の『クリスマスキャロル』
クリスマス時期は頭から離れません。

  • 回答者:まりあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスです。
クリスマスにケーキを食べられましたが、小学生の頃から「自分の好きなのを買ってきなさい」と言われてお金を貰い生クリームのを自分で買ってきてました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クリスマスイヴです。

ケーキが食べられるから。
理由はこれだけです。
プレゼントはもらったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① クリスマス・イブ(24日夜)
ケーキを食べれたから。
    我が家でケーキが食べれるのは、家族の誰かの誕生日と、
    イブだけだったので。
 
クリスマスソングは、たくさんsるけど、
やっぱり 「ジングルベル」 が一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① クリスマス・イブ(24日夜)
ケーキもごちそうも、この日の夜だったため。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
クリスマス当日です
プレゼントやケーキを買ってもらえるのでw

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
 ② クリスマス当日(25日)です。
 プレゼントがおいてあるし、ケーキやごちそうが食べられたので。

B
マライアキャリー
恋人たちのクリスマスが好きです。

  • 回答者:玄関はもうクリスマス♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A,② クリスマス当日(25日)です。 プレゼントが貰えたからです。
B,松任谷由美の「恋人はサンタクロース」です。 懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
② クリスマス当日(25日)
が楽しみでした。
朝起きたらプレゼントあるし、夜はご馳走だったので^^

質問B
ジングルベル(日本語版)です♪

  • 回答者:スリック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① クリスマス・イブ(24日夜)

クリスマス・イブ(山下達郎)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ですね。
小さい頃、必ずケーキとプレゼントがありました。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クリスマス・イブが好きでした。
豪華な料理に美味しいケーキを食べられるし
夜寝ている間にサンタさんが来てくれるってワクワクしてました。

マライアキャリー
恋人たちのクリスマスが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A. ①です。
理由は、イブはクリスマスケーキが食べられてからです。

B.「恋人はサンタクロース」松任谷由美(ユーミン)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


①クリスマスイブ

サンタさんがやってきてくれるのは、イブの夜だったので…
頑張って起きて待ってたりしたなぁ~


あわてんぼうのサンタクロース

好きでした。
あわててはやくやってきてくれないかなぁ~ってw

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① クリスマス・イブ(24日夜)
この日にうちはごちそう(??)を食べることになっていたから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
① クリスマス・イブ(24日夜)

B
山下達郎さんのクリスマスイブ

  • 回答者:ゆみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問A
②クリスマス当日(25日)
  家でクリスマスパーティなんて洒落たものはやったことはありませんでしたが
  一度だけ父がクリスマスにプレゼントを買ってきてくれたことがあります。
  当日外で飲み歩いた父が酔っぱらって帰ってきて、大変に機嫌がよかったらしく
  寝ているところをゆり起こされ、プレゼントを見せ「感謝しろ」と何度も恩着せがましく言われました。
  枕元にそっと置いて次の日に驚かせよう、なんてことは微塵も考えてもいなかったようです。
  当然親はサンタの存在なんて私が物心ついた頃から全否定でした。
  でもそのたった一度のクリスマスプレゼントが嬉しかったですね。
  
質問B
クリスマスでは定番中の定番、一度は聞くこの曲。
Jackson 5の「 I saw mommy kissing Santa Claus(ママがサンタにキスをした)」
http://www.youtube.com/watch?v=FICaxr-bTlo

余談ですがこれは鶴光のオールナイトニッポンファンの間では有名な曲だろうと思います。

  • 回答者:忘れられない一曲 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イブの方が好きです。わくわくしてしまいます。
雪が降っていたらホワイトクリスマスになるかなと期待したりして。

ドリカムのウインターソングかな

  • 回答者:サンタ来るす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A  ① クリスマス・イブ(24日夜)

B クリスマス・イブ

  • 回答者:おぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問A①のイブです。
ケーキ食べれるし、クリスマスプレゼント滅茶苦茶楽しみにしてた
記憶が(*´艸`*)

質問B ジングルベルです。
ツリーから流れていて今でも頭でよく流れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
なんとなくイブの方が雰囲気あるのでワクワクしちゃいましたね。

  • 回答者:DW (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A.
①クリスマス・イブ(24日夜)
小さい頃はサンタさんが本当に来ると思っていたので、
前日が一番楽しみでしたし、クリスマスパーティーもこの日にやっていたので
イブが一番楽しみでした。

質問B
山下達郎のクリスマス・イブです。
これを聞くとクリスマスが来たと実感します。
昔JR東海のCMソングに使われていたので印象に残っています。
http://www.youtube.com/watch?v=npMJlymaZVc

  • 回答者:びん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A-2 子供の頃ってイブの存在をしりませんでした。クリスマスと言ったら25日。毎年、母が手料理のご馳走を用意して父がプレゼントを用意。家族でクリスマスをしたものです。ツリーも飾って。誕生日と同じ位、嬉しいイベントでした。


B the first noel
http://www.youtube.com/watch?v=We4xRHMuCNg
これは大好きな曲です。賛美歌ですが色々な方が歌ってます。
聞いた事があると思いますよ。クリスマスじゃなくても聞きたい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② クリスマス当日(25日)
うちでは、25日にクリスマスパーティーをしていたので、25日が楽しかったです。
プレゼントも25日の朝に枕元に置いてありました。

マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A:②の当日です。子供の頃は、やっぱり当日の朝、プレゼントがもらえたり、パーティに行ったりしていたので。
質問B:それではこの曲を。
http://www.youtube.com/watch?v=pA8UHeoYHQM

  • 回答者:ff (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやはや、ど〜れも楽しみではありませんでした。
理由は「我が家は仏教なのでキリスト教のお祭りは関係ありません」。
と常々言われていたことと、キリストは神様ではありません(仏教の教え?みたいなもん)なんて
言われ続けていたので、一度もサンタクロースを信じた事も、楽しみにした事もありません。
残念だな〜。

3の、ハロウィンにいたっては、大人になるまで存在を知りませんでした。
なので「イヤ、お年玉(お正月)が一番」楽しみだったってとこでしょうか。

  • 回答者:いちごが食べたかったな〜 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
① クリスマス・イブ(24日夜)
やはり前日が一番盛り上がったことと
あわよくば翌日のクリスマス当日も本番ということで
2度お祝いできたので。

質問B
「ジングルベル、ジングルベル、クリスマス~♪」

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、
① クリスマス・イブ(24日夜)です
サンタさんが煙突から入って来て
枕元に置いておいた靴下の中にプレゼントを入れてくれる・・・
本当に小さい頃はそれを信じていたので
寝る前に靴下を置いてサンタさんが来るのを楽しみに
ワクワクしながら布団の中へ・・・・
というわけで、楽しみだったのはイブですね^^

B、
好きなのは  Last Christmas です♪
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=3354flS1KJs

  • 回答者:雪ん子 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
① クリスマス・イブ(24日夜) です。
誕生日とイブの日しか親がケーキを買ってくれなかったので、
やはりケーキが食べれるクリスマス・イブが楽しみでした。

B
KinKi Kids 「シンデレラ・クリスマス」です。
なぜかクリスマスの時期になると無性に聞きたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る