すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

会員の皆さん こんな深夜にこんばんわ、辛島美登里さんって知ってますか?
 もう僕は、心に凍みて泣けてきちゃう あの名曲&ラヴ ソング 大好きなんですよ。
 冬に聴いてみるとね、最高なんじゃないかなって思いますが…
 残念ながらCDは持ってませんが。

  • 質問者: こうぞうの孫
  • 質問日時:2009-08-09 02:02:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

はいこんにちは。皆さまより、たくさんのご回答を賜りありがとうごさいます。
 心より感謝申し上げます。 聞くならば自身も秋冬 に相応しいかなと思うなぁ~
  辛島さんに、ぜひ紅白に出場して、あの名曲を堂々と歌って欲しいなって
   個人的に思ってます。
  ではでは

もちろん知ってます。
サイレントイブは大好きです。
名曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知ってます。

サイレント・イヴが印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。ばっちりその世代ですから@@
あの名曲は自分が体験したことじゃないのに、聞くたびに胸が痛む思いがしました。
あの方の透き通るような声がまたあの曲を良いものにしているような気がします。

  • 回答者:紫苑 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知っています。

ちょっとさみしい曲のサイレントイヴはよく聞いていました。

きれいな声ですね。

  • 回答者:ららい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知っていますね。
サイレント・イブは、大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=cjpDJYc6kpc
私は、秋口頃から聴きたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知っています。

昔は、「夜もヒッパレ」などバラエティにも出ていましたね。
空耳アワーのOPも唄っているし。
声がきれいですね。澄んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイレントイヴは最高です。
名曲です。

  • 回答者:SSK (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
CDもってますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知ってますよ!大好きでした。
ちなみに今のタモリ倶楽部の「空耳アワー」のオープニングの
♪空耳ア~ワ~♪という歌の画面右下に「HIROSHI & MIDORI」というクレジットがでますが、このMIDORIは彼女のことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
歌を聴くとほんと泣けますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。声と曲がさみしげで好きです。
サイレントイヴは有名ですよね。もちろん大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイレントイブ、懐かしいです。
ドラマとシンクロしていて良く覚えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ!

「サイレント・イヴ」ですね・・・

私も大好きな曲です。

クリスマスに一人で聴いて

泣いたことを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛島美登里さんといえば「サイレント・イヴ」ですね、懐かしいです。
もちろん詞も曲も、それからきれいな声が印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
って言うだけで、年齢が分かってしまいますね。
懐かしいですね。サイレント・イヴ、しっとり。

  • 回答者:クロベー (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら知りませんでした。

こうぞうの孫さんがおっやるとおり、冬にしんみりと一人で聞くと最高と思いますね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
ドラマの主題歌になってましたね。
最近見かけないですがどうしているんでしょうか?

  • 回答者:イブ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいな声ですよね。大好きまではいかないですが普通に好きですよ。
私もCDは持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています!
声に陶器のような温かさと、透明感があって
ふんわりした彼女のお顔立ちとも相まって
ちょっと切ない「サイレント・イヴ」のような曲も
やさしく聴けましたね。
今はどうされているんでしょうか。また聴きたいですね!

  • 回答者:なっち (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
「サイレントイブ」とってもいい曲で大好きです。
声がいいから曲にぴったり合って心にしみてきますね。

  • 回答者:匿名です (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたの愛になりたい」は最高です。
サスペンスの主題歌でしたね。
もちろん「サイレントイヴ」は夫婦でドラマ見てたし、大好きです。
性格も控えめで大人で、ステキな方です。
40代女、あなたの愛になれますか。

  • 回答者:友達っていうゲーム (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40半ばですが、彼女と岡村孝子、沢田知可子、ちょっと後になるけど小林明子さんたちはまさに青春のディーバでした。
テレビではなく、FMで聞いてたから余計に耳に残ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
曲は『サイレント・イヴ』しか知りませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。「クリスマス・イブ」の主題歌でした。当時小学生で大人の恋のドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
40代、
サイレントイブが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田栄作さんと仙道敦子さんのドラマの主題歌でしたよね。

  • 回答者:kimu (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません、今初めて聞きました。
早速聞いてみます。
評判高いみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『サイレントイブ』の歌いだし・・・

最高です!

まだまだ歌を出して欲しい人ですよね♪

  • 回答者:透明感 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知ってますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
「サイレント・イヴ」はクリスマスシーズンの定番曲で、毎年よく聴きます。
NHKドラマ「ラスト・ラブ」の主題歌であった「愛すること」は、昔聴いていました。

  • 回答者:桃太郎 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く知っています。
カラオケに行くと、一年中歌ってしまいます。
大好きです。でも自分が歌うと台無しだったりして。

  • 回答者:一人で泣かせて (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代ですが知ってますよ。
「サイレント・イヴ」はCDも持ってます。
せつなくて名曲ですよね^^

  • 回答者:友達っていうルールは・・・ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、よく存じておりますよ。

奈良女出身の才女でございます。
生年月日が私と2日違いでございます。
※歳も同じでございます。

  • 回答者:あい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打ち切りになった番組、関西テレビ「発掘!あるある大辞典」の主題歌「2nd Hometown」が懐かしいです。

  • 回答者:好きな番組だった (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知っています。「サイレント・イヴ」が売れる前から知っていました。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
「あなたの愛になりたい」が好きですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミリちゃんですね、知っていますよ。
私は「愛すること」が、好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ!
最近どうしてるんでしょうね
あのちょっと不幸そうな声の人ですね
確か、CD持ってる気がします。
探してみよう。

  • 回答者:サイレン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サイレントイブ」の歌しか知らないけれど、とってもいい歌ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイレントイヴは泣けますね~。
とても綺麗な声で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの主題歌だったので知ってます。CDは持っていませんが、カラオケでは歌ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
CD持っています。15年ほど前にカラオケでよく歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく覚えて知っています
あの頃は日本経済も正常でいい時代と共に記憶にあります

  • 回答者:アトランタ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています、同じくCDは持ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。 オジサンなので。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
CDも持ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
知ってますよ。
ドラマでヒットしましたよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
昔にドラマの主題歌で話題になりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。
ピアノを弾きながらの綺麗な歌声が印象的です。
サイレントイブの曲が1番好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
声も大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく懐かしいですね。もちろん知っていますよ。

  • 回答者:garuma (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。懐かしいですね。流行ったのは確か10年以上前ですよね。

  • 回答者:アレル (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。肌の綺麗な、声も綺麗なかたでしたよね。
「サイレントイブ」はオルゴールの着メロを持っていて、クリスマスの時期に使っていました。
ドラマの主題歌になっていて、仙道敦子さんがの魅力が印象に残っています。
吉田栄作さんも一番売れていた時でしたね。

  • 回答者:声が好き (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいーーー。と質問を見た瞬間思ってしまいました。
一番ヒットしたのは「サイレントイブ」でしょうか?
当時、クリスマスのシーズンにはどこのお店でも流れていましたよね。
歌詞をじっくり見ていると、涙が出そうになります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイレントイヴがはやったころに
CDをきいてましたね。冬にききたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺、横浜ランドマークタワー内のスペースで偶然弾き語り無料ライヴに出くわしたことあるよ。

  • 回答者:きね (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
カラオケでサイレントイブを熱唱したこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
昔 サイレント・イヴって曲が流行りました。
よく聴いていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。心を揺さぶる歌詞&声。サイレント・イヴは名曲です・・・!

  • 回答者:染み入る (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
すすんで聴くことはあまりありませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りません。
一年間に数百人の歌手がデビューしているので、
売れるのは数人だけの世界なのでわかりません。
YOUTUBEでサイレントイヴを聞いてみましたが、
全然知りません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。初めて聞く名前です。私は22歳ですが・・・

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も彼女の歌声が大好きです。
「愛すること」や「水の星座」が大好きでよく聞いていました。

  • 回答者:同郷 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いましたね。友人が大ファンでした。
私は。。。

  • 回答者:さいれんといぶ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛島美登里さん、とっても懐かしいですね。
「サイレント・イヴ」のCD、買いました。
と、いっても何度も引っ越ししている間になくなっちゃったんですが(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDは持っていませんがサイレント・イヴは聞いた事あります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛島美登里さん:知りません。
他の方の回答を見ていると歌手の方のようですが、聞き覚えありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛島美登里さんを知りません。
Web検索したら作曲家で、永井真理子さんの曲を手掛けていたそうです。
機会があったら聞いてみようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい名前ですね。
覚えていますよ。勿論知っています。
「サイレント・イブ」ですね。
私もCDは持ってません。
懐かしい人を思い出させてくれて有難うございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。

サイレント・イブしか思い出せませんがいい歌・声でしたよね。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
♪さようならを~ 決めたことは~ けしてあなたのせいじゃな~い~♪
心にしみますね。

  • 回答者:♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、知りませんでした。
この質問ではじめて、そのお名前を耳にいたしました。
心に凍みて泣けてきちゃう歌、
ぜひ検索してみます。
夏に聴いてもまた、いい曲なのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『サイレント・イヴ』くらいしか知らないです。
たしか『クリスマス・イヴ』の主題歌だったかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
個人的にはファンハウスの女性4人(小林明子、永井真理子、麗美、辛島美登里)で出したアルバム「MERRY CHRISTMAS TO YOU」の未だヒット曲の無い時期が好きでした。
10枚ぐらいアルバム持ってますが、ヒット曲がでると後がつづかないので売れて欲しくないアーティストの一人でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「サイレント・イヴ」は昔よく聞いていました。最近は何されてるかしりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい。
あの伸びる歌声と独特の声質?が記憶にあります。
やはり、「サイレント・イブ」ですよね♪

  • 回答者:そーだちゃん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、知っていますよ。CDは6枚持っています。コンサートにも行ったことがあります。
かなり昔、NHKの土曜日? FMでDJをしていた頃にファンになりました。
秋から冬にかけて『サイレント・イブ』が良くかかりますね。

  • 回答者:ツインラブ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しってます。
私は「サイレントイヴ」1曲しか知りませんがいい曲ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
「サイレント・イヴ」、いい曲でした。

  • 回答者:真っ白な (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
ドラマ「クリスマス・イブ」の主題歌の「サイレント・イヴ」を歌ってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
辛島美登里さん知っています。 「サイレント・イヴ」が好きですね。 名曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。「サイレント・イヴ」なんかがよかったですね。

あと、意外というかアニメの曲も歌っていますね。(タイアップというのでしょうか?)

YAWARA!の「笑顔を探して」とかです。
参考;http://www.youtube.com/watch?v=GXYNvh3nNRI&feature=related

  • 回答者:交差点、も、よかった。 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る