すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

女性の方に質問。
眉剃りなのですが(全部ではなく整えるための)、カミソリで剃ってもまたすぐに元通りに生えてしまいます。
ちなみに、眉の下なのですが、まぶたとの間のところにあるので、とても剃りにくいです。

どうやって手入れされてますか?
すぐ生えてちょくちょく手入れされてますか?
もう生えてこないようにする、もしくは長期間もたせる、というのは無理なのでしょうか?

===補足===
ちなみに、肌が弱く、ヘタするとカミソリ負けしてしまいます。
良いお手入れ方法あったらお願いします。
なるべく、機械とか特別なものを買わなくていいのが理想です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-26 14:04:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、毛抜きで抜いてる方が多かったのでビックリしました。
カミソリ使われてる方は少ないんですね~^^;
痛そうなので躊躇ってしまいますが、今度毛抜き買ってきてみることにします。
ありがとうございました。

並び替え:

私はT字かみそりで剃ってしまっているのですが、細かなところは100均で購入した眉用のはさみを使って切ってしまっています。抜くと痛いですし・・・。
なので、眉用はさみを使って一本一本切っていくのはどうでしょうか。けっこう根元から切る事ができますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毛抜きで抜いています。
1週間に1回くらいの頻度です。

剃るよりは抜く方が時間はもちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛抜きで抜いています。
その方が時間が稼げます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剃るよりは抜くほうが長期間もつと思いますが、何年も抜き続けるとなかなか生えてこなくなって、産毛のようになってきます。
肌に一番良いのは、はさみで切ることですね。ただしすぐ伸びてきます。

  • 回答者:プチ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は目の上は毛抜きで抜いています。剃るとピッとしてまた出てくるのも早いし.
赤くなってしまうので。
眉の長さは小ハサミで切り揃えています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉下は毛抜きで抜いています。
眉上は剃刀でそっています。
少なくとも一週間に一度は手入れしないとだめですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは毛抜きで抜いています。剃ると余計に濃くなるような気がして、毛抜きで抜いています。あとはハサミで眉毛をカットしています。
剃るより毛抜きで抜いた方が次に生えてくるまで時間がかかるので手入れとしては楽になりますが、余り抜き過ぎると生えてこなくなったという事例もあるようなので、注意が必要です。余り抜き過ぎないように・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミソリで剃っても、毛をカットしているだけにすぎないので
毛抜きで抜いた方が再度生えてくるまで少し時間がかかります。

それと、カミソリでは少なからず纏めて剃るので失敗することがある(経験有り)ので、
毛抜きで一本ずつ抜いた方が良いと思いますよ。
それぞれ再度生えてくるのも時間差がありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は眉の長さを整えるときは、ハサミでカットします。
余分な眉毛は毛抜きで抜いてます。
毛の生えてる方向と同じ方向に引っ張ると痛くないです。
週に2回くらい手入れしてます。

  • 回答者:匿姫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はエステのようなところでついでにやってもらっていますが、ナショナルの電動で整えるやつと、はさみを併用していますね。以前は抜いていましたが、やりすぎるとまぶたがたるむ原因になると聞いてからやっていません。

  • 回答者:metamo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛の上下の目立つ毛は 毛抜きで抜いています。
上のラインを整えるのはカミソリです。

生えてくるのを遅らせる・・・は とりあえず可能です。
通販やネットショッピングなどで宣伝しているローションです。
(パイナップルローションとか・・・これは使った事無いですが)

私はロート製薬のメンソレータム・ボディーベール(全5種ぐらい)の中の、
ヘアレスジェルを使用しています。
顔全体の産毛を剃る時に カミソリの滑りが良いように
剃る前と剃った後に使用しています。
ドラッグストアで買えますし、130ml で650円ぐらい・・・
ボディーベールですので全身に使えます。

他のメーカーからもいくつか出ていますし、もちろん顔専用の物もあります。
あとはソニープラザとかも色々あります(こちらのほうが品揃え豊富)。
何種類か試してみましたが みんなそれぞれ効果ありでした。
透明ジェルタイプ、乳液タイプ、クリームタイプ色々です。
テスターが置いてあるので付け心地や香りはお好みで・・・。
私もどちらかといえば肌は弱い方なのですが トラブルありませんでした。

ただこの手の商品は使用をやめると元に戻ります・・・。
特に気になる部分(眉毛の下、口の周り)は部分的に
毎日使用したほうが良いですね・・・。

  • 回答者:ピーチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛抜きで気になる部分は抜いています。
剃るのは部分的に難しいものがありますので
ピンセットで抜いています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生えてこないようにするのは無理なのでは。
私は眉の下の余分な毛は毛抜きで抜いて、その後にハサミでカットしてます。
ちなみに毛抜きはドラッグストアで売っていた資生堂のものです。使いやすくもう10年選手です。

  • 回答者:イル (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毛抜きで不要な毛を抜いています。
顔全体はカミソリを使っていますが、
眉毛は濃いので眉の上下とも毛抜きが必需品です。

蒸しタオルで毛穴を開かせてからするほうが痛みが少ないような気がしますよ。

  • 回答者:眉毛ボーン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりきちんと眉のお手入れをしている方ではないのですが、
不要な部分の眉毛はツイーザー(毛抜き)で抜いています。
最近少し高めのドイツ製のツイーザーを購入したので、
肌にかかる負担が軽くなったようです。
残す部分のほうは眉毛専用シェーバー(フェリエなど)で処理をしています。
抜きすぎると生えてこなくなるとも聞いたことがあるので、
残す部分と分けてお手入れされると良いかなと思います。

  • 回答者:匿名で・・・ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に1回抜いてます。
最初は痛いかもしれませんが、
慣れてくると平気ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり良くないとは知っているのですがカミソリを目の所に持っていくのが怖くて抜いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に1回ナショナルの眉カッターで整えています。
これなら剃りやすいですよ。。
顔の永久脱毛は怖くてできないので面倒ですが我慢しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る