すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

げん玉というサイトを利用するか迷っているのですが、
聞く話によると、エクスチェンジというところへ一回移行し、そこから交換先を指定して、
交換するみたいなのですが、その際どの交換先でも携帯認証をとられると聞きました。
これは本当でしょうか?本当ならばみなさん携帯のメールアドレスをサイト側に教えるのに抵抗はないのでしょうか?

• 質問者:awerawer
  • 質問日時:2008-12-02 12:54:41
  • 0

並び替え:

PointExchangeから何度かイーバンクに換金していますが
携帯電話のメールアドレスの確認はもちろんありません。
ポイントサイトの中には登録条件に携帯アドレスを求めてくるところもありますが
迷惑メールの元となる恐れがあるので入会しません。
げん玉は楽しいサイトです。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

げん玉に登録していますし、勿論ポイントエクスチャンジにも登録していますよ。
で、回答ですが携帯認証などありませんよ。携帯での登録はやっておりませんが、パソコンからであれば、問題なく大丈夫です。
携帯のアドレスなど強制的に設定するところはないですよ。

• 回答者:Sooda is No.1 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

携帯認証を取られるのは、エクスチェンジから電子マネーやデジタルコンテンツといったものに交換する際だけです。
WebMoney、Edy、Amazon、DMMギフト券、jigブラウザ、meromero park、Music-Passなど。

確認しましたが、現金に交換する場合はどの金融機関宛でも携帯認証は求められませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンからの手続きで換金できますよ。

先月3000ポイントたまったのでエクスチェンジにポイント移行しました。
1000ポイントプラスされて都合4000ポイント(400円分)になり、
イーバンクで換金したら手数料が50円なので350円入金されました。
携帯認証ってのはやったことがないし、パソコンでじゅうぶんだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

PCから登録していれば携帯アドレスは不要です。
また、エクスチェンジに移行の際、ボーナスポイント1,000ポイント(月、一回)付与されます。
携帯のメールアドレスの登録は抵抗があります。

• 回答者:? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

げん玉を利用していて、エクスチェンジへ交換し、換金しましたが携帯アドレスを教えることはなかったです。
ただ私は普段パソコンをメインに使っていますが、もしかして携帯だけを使っているなら携帯認証なのかもしれませんね。
ただ両方ともフリーアドレス利用可だったので、取得して登録してはいかがですか。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

そのようなことはありませんよ。私はげん玉→ポイントエクスチェンジ→イーバンクという手順で換金しておりますが、ちゃんと換金できております。携帯は所持しておりませんので、認証も何もありません。勿論イーバンク以外の提携先についてはこの限りではないかもしれませんが。

• 回答者:ポイントマニア (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

えっ? げん玉使っていますが携帯は取られないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

携帯で・・・はないと思います、PCだけではないですか?
げん玉に登録していのすが怪しいサイトではないですよ。
交換時に1000Pプレゼントをくれる良サイトだと思っています。

• 回答者:undersooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

PEXはPCからアクセスできますから問題ないです。
こちらから登録できましよ。
http://www.point-ex.jp/index.php

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

私はげん玉もポイントエクスチェンジも利用しておりますが、携帯は使ったことないですよ。

• 回答者:げん玉子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

メールアドレスじゃなくてもPCのアドレスを教えなければ、ここはケータイのみじゃあ余りたまらないですよ
それとここは怪しいメールは余りないですね、
あれ買え、これ登録しろと言うメールは1日1~3回着ますけど・・・・
それとポイント交換をするのに、ケータイからは出来なかったかなぁと思います
そしてケータイ版げん玉は結構怪しいサイトの登録案内がきますので、それだけ気をつければ大丈夫です
げん玉のクイズとクリックしてポイントをゲットする分だけやっていれば、特に問題はありません
せいぜいやっても多少のショッピングぐらいは可能です
ケータイから登録するサイトに注意すれば、大丈夫なサイトですし、私はケータイのメルアドを教えるのにはPC版があるところでしたら、教えるのに抵抗はありません
ケータイもPC版もメルアドを教える事には変わりはありませんし、メルアドを教えるのがイヤなら、PCもケータイも出来ません
余り参考にならなかったらスイマセン

• 回答者:モリオ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る