すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

1月半ばで賞味期限の「オリゴのおかげ」があります。
飲み物に使おうと買ったのですが、結局1/3も使わないまま賞味期限が近付いてきました。
我が家では砂糖を入れて飲み物を飲む人がいません。
バーモンドドリンクに入れるつもりで買ったのですが、入れると入れないときより飲みづらく、それに使うことも出来ません。
飲み物以外で使うとなると料理かな?と思うのですが、これって料理などにも普通に使えるんでしょうか?
実際に使われてる方いますか?
使える場合、どれくらいの量で使われてるんでしょうか?(スプーン小さじ1に対して、オリゴがどれだけか、など)

  • 質問者:悩みっ><
  • 質問日時:2008-12-02 13:53:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

普通に煮物に使えるのですね。
今度試してみます!
これで賞味期限までに使い切れそうです。
結構値段高いから、捨てるのも勿体無くて・・・^^;
ありがとうございました。

並び替え:

煮物に使っています。砂糖ではなく、みりんの代わりとしてです。
適度なテリが出てよい感じです。甘味料なので、砂糖より少なめにしてください。
あとはコーヒーゼリーを作る時に、砂糖を大量に入れないといけませんが、
これだと少量ですみます。
ダイエット目的で使っていますので、砂糖を使う料理なら、
何にでも応用が利きますよ。
我が家はすぐになくなってしまいます。

  • 回答者:ぎゃふん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは煮物にも使っています。
甘みは砂糖よりもありますので、スプーン小さじ1に対して
オリゴのおかげ半分ぐらいで調度いいですよ。
普段は買わないのですが、先日モニターでもらいました。

あまり摂りすぎるとお腹がゆるくなる気がするので
最初は飲み物に使っていましたが私も使わなくなりました。
オリゴ糖の成分で、確か便秘予防にもなるとモニターで
いただいた時に聞いたのでそのせいですね。

  • 回答者:マミー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る