すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

とある進学校に通う高2です。
11月の進研模試の偏差値が45でした。
北海道大学に行きたいと思うようになったのですが今から必死に頑張れば可能性はあるでしょうか?

何もかも捨てて勉強だけに労力を注ぐ覚悟は出来ています。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-12-02 17:41:32
  • 0

並び替え:

高校2年生であるなら、今からでも間に合うと思いますよ。

偏差値45は厳しいけど、頑張れば偏差値を上げることは可能なので頑張って勉強しましょう。
とにかくこの冬は一つの勝負時と捕らえても良いと思います。

===補足===
適度な息抜きは必要だけど、今から初めても受験には間に合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それなら目指して見てはどうですか。
北大の偏差値までの格差は分かりませんが、私の経験では15ポイントあげて阪大に合格しました。
努力が足りなかったと反省し、劇痩せするくらいに必死の努力をしました。
合格が目標ですが、その決意と努力に価値があると思います。

  • 回答者:初志貫徹 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もかも捨てる覚悟があるなら、大丈夫です。
やるのみです!!
オール3の成績の子が、京大にストレートで合格したのをみて、
人間やればできるんだと思いました。

  • 回答者:ひしこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ高2でしょ、今から頑張れば合格できますよ。
適当に息抜きをしながら受験勉強に力を入れてください。
たまたま不得意な問題がでたのではありませんか
いい春が来るよう祈ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道のものです。45はきついですが、高2なら、まだ間に合うと思いますよ。がんばって!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る