すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Yahoo!BBに加入しているのですが、このたび引越しすることになり解約しようと思っています。そこで質問なのですがYahoo!BBを解約するとそのYahoo!IDも削除されるのでしょうか?そのYahoo!IDで使っていたメールアドレスは引き続き使いたいと思っているのですが…
よろしくお願いします。

• 質問者:ぺっし
  • 質問日時:2008-04-22 00:35:03
  • 0

いわゆるYAHOO!IDは解約されませんので、引き継げますが、
メールアドレスに関してですと、プロバイダアドレス(ybb.ne.jp)の方は削除されてしまいます。
フリーアドレス(yahoo.co.jp)の方は解約されないので引き継げます。
解約の連絡をすると、カスタマーセンターのオペレーターが○○は使えなくなりますので…
と言うと思いますが、yahooにはジオやオークションやらいろんなサービスがありますので、継続したいものに関してはそこで聞いてみたらどうでしょう。

• 回答者:とおりすがり (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

YahooIDは別だったと思うのですが
メルアドが@ybb.ne.jpは削除されてしまうので
現在利用しているアドレスがyahoo.co.jpならば問題ないと思いますが
ybb.ne.jpをお使いの場合はメールアドレスだけに変更が必要です

• 回答者:花穏 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家でも最近YAHOO!BBを解約しました。
そのとき、****@ybb.ne.jpのメールは使えなくなりましたよ。
現在ご利用のメルアドが@yahoo.co.jpであれば大丈夫です。

• 回答者:minwa (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

YahooIDと@yahoo.co.jpのアカウントはBBとは別物ですので、削除されることはなく、次に別なプロバイダに変えてもそのまま使用可能です。
@ybb.ne.jpアカウントのメールアドレスは使用できなくなりますので、もし使用されているのであれば、相手先や登録先に@yahoo.co.jpアカウントのメールアドレスへ変更の連絡が必要ですね。

• 回答者:東海道35 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

メールIDは、有料の場合は削除されますが、フリーメールの場合は削除されません

• 回答者:ちこちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る