すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

うちの子供たちはケーキが嫌いです。

クリスマスにケーキを食べない方はいますか?

親用に大人ケーキちいさめを用意しますが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-03 14:11:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有難うございました。
いろんなクリスマスがあり面白かったです。

1人なので食べないです、松屋で夕食食べるかもしれません。
ケーキが嫌いな子供さんも珍しいですね、食べないんだ。
ケーキのかわりにちらし寿司のケーキなんかどうでしょう。

===補足===
来年こそ素敵なクリスマスにするぞー!いやいやまだ今年のクリスマスもうちょっとありますから頑張るぞー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。それ良いですね。
お一人なのに心遣い有難うございました。
来年は素敵なクリスマスになりますように。

並び替え:

我が家の子供達もケーキを食べません。

なので、去年、アイスケーキを買ってみました。
アイスケーキだと、ケーキが入っているのかと思っていたんですが、アイスのみ。

これなら、子供達も食べてくれましたし、
暖かい部屋で食べるアイスに惚れてしまった私です。

  • 回答者:マカロン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも残るとけっこう邪魔で・・・。

残念ながら一緒に食べる人(彼女)がいませんので、今年は食べないと思いますw

一人で食べても寂しいですしね。

  • 回答者:うーん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと来年は一緒に過ごせる人に会えるでしょう。

我が家は食べませんね。
そろって甘い物はあまり好きではありません。
子供が小さい頃は買ったこともありますが、見た目で喜んでも結局つついて崩して終わり、食べるのはイヤって感じだったので、それ依頼買いません。

お寿司やおにぎりを星型にしてツリーのようにお皿に積み上げてリボンをかけ、
あとはモスチキンです(ケンタッキーより好き)
ポテトサラダをツリー型にしてパセリをさしてプチトマトで飾ったポレトサラダツリーをしたこともありますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手の込んだ心のこもった手作り素敵です。

我が家は毎年恒例ですが、チラシ寿司とモスチキンです。以上

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます

生クリームが嫌いでケーキ嫌いな子供は ケンタッキーがあれば大喜びなので
我が家ではケーキ無しです。
代わりとしてケンタのビスケットをメチャクチャ買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケンタのビスケットはとても美味しいですね。私も好きです。

ケーキは嫌いじゃないですが、クリスマスはケーキ屋さんが混みますし、いつもチキンなど食べ過ぎて、ケーキを食べる余力がなく、結局次の日に食べたりしますので、今年は買わないつもりです。

  • 回答者:チキン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに食べ切れませんね。

ケーキが好きではないので、食べません。
甘いものが苦手なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は甘いものも辛いものも好きです。
ビールのつまみにケーキOKです

生クリームがあまり好きではないのでイチゴの乗ったショートケーキとかはだめですね。
ここで、あまり好きではないと書きましたが、生クリームの量が少なければOKです。
少量ならおいいいのですが、多量だと気持ち悪くなってきます・・
なので、チーズケーキやチョコレートケーキ、フルーツ系なら食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのほうが素敵ですね。

糖尿病ですので、ケーキは見るだけです
もう10年続いています
悲しいです

  • 回答者:ダイエットせにゃあ・・・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
食べたくても食べられない人もいるのですね。
お大事に。

今は 子供達が好きなので購入しますが・・・甘いものを食べる理由にして・・・
でも 私が子供の頃 姉と私がケーキ好きではなかったので 誕生日もクリスマスもケーキなしでしたよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

クリスマスにケーキは食べません。
キリスト教徒じゃないので・・・このイベント自体に無関心です。
もうすぐ大晦日ですから、その時にご馳走を用意します。
ケーキが嫌いなお子さんて、珍しいですね。
将来は辛党かな?

  • 回答者:大辛党 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りに流されない生活スタイルは素敵です。

私もケーキが苦手で食べません。生クリームが嫌なのでチーズケーキなら食べる時もありました。

  • 回答者:くみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

夫婦揃って好きではありません。
子供はいません。
結婚してからケーキは2・3回位しか食べてないと思います。
結婚して最初の私の誕生日に主人がケーキを買ってきてくれましたが、ケンカになったのを覚えています。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ 誕生日のケーキでけんかになったのかの方が気になります。

うちのいとこは(小4)甘い物が嫌いで辛い物大好きなので、クリスマスはケーキを食べないようです。
毎年家族でキムチ鍋だそう。
クリスマスだからケーキ!じゃなくてもいいと思いますよ。

  • 回答者:サンタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで良いんですよね。

うちの子は、甘い物全般があまり好きではありません。
私自身もあまり食べませんので、クリスマスケーキは用意しません。
甘党の妻には悪いな、とは思いますが、ここは多数決ということで。

クリスマスはちょっと贅沢なご飯を食べて、ワインを飲みます。
ケーキは後日、妻にショートケーキをプレゼントします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ。愛妻家。^^

家は クリスマス=ケーキ
ではなく
イベント=贅沢
になってます。
誕生日だからケーキではなく 好きなものをチョイスしています。
なので クリスマス(イベント)=贅沢 今年は何を食べようか 楽しみです(^^)
ケーキは 気が向いた時、食べたい時に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで良いんですよね。

気分次第ですね。仏教徒ですからね。
キリストの誕生祝ってもね。

ケーキは食べたい時に食べている。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごもっともですね。

食べないですよ。
普段からショートケーキでおいしいものを頂いているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か贅沢ですね。

うちじゃないけど
子どものクラスのこでケーキ嫌いの子がいます。
その子はピザが好きなのでケーキのかわりにしてると
いってました。
私の友達の子もケーキ嫌いでアイスケーキにしてるって
きいたことありますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイスケーキ
それも残るとけっこう邪魔で・・・。

我が家ではクリスマス周辺に誕生日が重なるので、ケーキは用意しません。
赤の他人のキリスト様の誕生日にわざわざケーキを食べることもないだろう・・・という全員一致の考えです。
もちろん、家族の為には豪勢なケーキを用意してます。

  • 回答者:maddie (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>赤の他人のキリスト様の誕生日にわざわざケーキを食べることもないだろう・
ホントですね。面白い意見です。あたりまえな事ですね。

うちの子供も二人居てますがキライですね。。
生クリームが嫌だそうで チョコも食べられなくは無いが出来れば食べたくないという感じです。
なので お誕生日もクリスマスもケーキがありません。
しかし私も主人もケーキが大好き!
なので 二人用のケーキだけ買ってますよ。
アイスの選択もありますが 買ったことがありませんねぇ。。
子供たちもお菓子で何も言いません~

  • 回答者:るり (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもそのような感じですよ。

上の子があまり喜ばないので、昨年から「アイスケーキ」にしました。
これならば食べるので、今年もアイスにします。
私はケーキの方がいいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも残るとけっこう邪魔で・・・。

うちでは、クリスマスには行きつけの鮨屋に行くのが行事となってます。

  • 回答者:匿 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

うちの家族もケーキは食べません。
酒.ジュース.チキン.寿司でクリスマスパーティーをやります。

===補足===
うちは子供が2人いますよ。 回答の説明不足でしたね。 失礼しました。

  • 回答者:あべマリア (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人の方はそうですね。

うちも子供は小さい時はあまりケーキが好きではなかったので.アイスケーキを買いましたよ。アイスクリームタイプは好きなので好評でした。

  • 回答者:アイス (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも残るとけっこう邪魔で・・・。

私もケ-キよりケ-キ型のアイスがすきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

私もあまりケーキは好きではありません。
毎年、ちょっと豪華なアイスクリームを食べています。
今年は趣向を変えて紅白饅頭でも買おうかと思っています。

  • 回答者:和菓子党 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいアイディアですね。
面白い方です。

好んで食べたいとは思いませんから食べません。
シャンパンと鶏は食べたいですが。

  • 回答者:酔っ払い親父 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人の方はそうですね。

我家でもクリスマスにはケーキを食べませんよ。下の娘と私がケーキ嫌いです。
毎年、クリスマスはアイスクリーム・ケーキにしています。
あ!一応、ケーキですね(^_^;)

  • 回答者:Sooda is No.1 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも残るとけっこう邪魔で・・・。

私はケーキは大好きでしたが
アイスケーキのクリスマスも子供の頃は結構ありました。
あれも嬉しかったです!
大人になって今は恋人がいない時は食べません(食べられません・・・)

  • 回答者:あい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと来年は一緒に過ごせる人に会えるでしょう。

家ではクリスマスケーキは食べません。

変わりにアイスです。

ケーキの形したアイスクリームが売っているのでそれを温かい部屋で食べたらおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも残るとけっこう邪魔で・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る