すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ラーメンって無性に食べたい時がありませんか?

どんなときですか?

私はTVで美味しそうに食べているのを見るとついつい・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-03 14:13:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

飲み会の後 
深夜 
TVを観て
寒い日
国外に行って・・
すきだから・・・
っと人様々ですが皆さん大好きですね。
日本人のラーメン好きは永遠ですね。

私はかかりつけの病院へ行くときです。
幼少のころからある病院で、受診の後
食欲もないくせにコーヒー牛乳や食堂のラーメンをねだっていました。
小分けしてもらって食べていた支那そばの味を思い出して
郷愁とともに食べたくなるのです。

  • 回答者:差別表現? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幼い頃の思い出は懐かしくつい
>郷愁とともに食べたくなるのです
わかりますね。
あの頃はご馳の様に思い食べてました。

並び替え:

自分は、甘いものと食べた後です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンが大好きなので、私もテレビ番組などで見ると食べたくなります。
そもそも外食を考えた時に、真っ先に食べたいと思うのがラーメンです!

  • 回答者:ワイワイワイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呑んだあとにシメで食べたくなります。
寒い日は特に食べたい。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠中しょっぱいラーメンが食べたくて食べたくて・・・。
血圧上がってもムクんでもいいやって思ってスープまで飲み干してましたよ・・・。

  • 回答者:見るとね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは無性に湿度の高いジメジメした部屋にいるときなど満腹中枢が暴れだして、
欲してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んでお腹すいたときに、
雑炊よりラーメンが食べたくなりますね。
とくに、こってりが食べたいです。

  • 回答者:らあめん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

繁盛店の前の行列を見た時。

さほどお腹が空いてなくとも並びます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み会の後です。
だいたい、ラーメンで締めます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
テレビでラーメン特集をやっているのを見ると食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中に起きてSooda!をしているとお腹が減ってきてラーメンが食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み会の後と、お昼にあまり食べるものがない時に食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い間、日本を離れたときに、無性にラーメンと寿司を食べたくなります。

  • 回答者:ぼぼ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなるとラーメンが食べたくなります
今日なんて、ラーメン食べたいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン屋のそばを通って、出汁の香りを嗅いでしまったとき

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期、夜中に無性に食べたくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜、寒くて小腹の空いた時に無性に食べたくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒い中街をさまよっている時ですね、ラーメン屋ののれんが誘ってる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒のあとに食べたくなります。特に飲み会のあと

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人が食べてるのを見るとたべたくなりますね。

  • 回答者:う (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深夜、飲んで帰っておなかすいてるとき

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒い日は食べたくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹がすいたときです。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酒を飲んだ後には無性に食べたくなります。
飲んでいる間は軽いつまみで、飲み終わった後にラーメン屋に直行。
定休日だった時は体中の力が抜けるほどガッカリします。

  • 回答者:kaz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも、テレビでラーメン特集を見ると、すんごい食べたくなります。
それが19時くらいからのテレビだと、もうやばいです。

  • 回答者:にょ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中においしそうなラーメンがテレビに映っているとついつい食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります
さっき夕飯食べたのに美味しいラーメンを食べているのをみると夜食で行くか!!などと考えてしまいます
そんな私はメタボです

  • 回答者:メタボおばさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よる小腹がすいた時は食べたくなります

  • 回答者:きり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いこの時期は食べたくなりますね

  • 回答者:ぽ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン屋の近くを通った時にスープのにおいとか
すると食べたくなりますね~
テレビでおいしそうに食べてるのを見ると食べたく
なりますね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中に食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中に小腹の空いた時、小さなカップラーメンが
食べたくなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜少し遅い時間で寒い時
小腹がすいて来たらラーメン食べたくなります
誘惑に負けてしまうと又太ってしまいます
確かにテレビに出てくるラーメンどれも美味しそうですね

  • 回答者:メン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もTVで行列の店とか、がんこおやじとか出ると、食べたくなります。
あとは、店の前を通ったときのあの匂いに釣られます。

それに、飲みに行ったり、遊んだ後は食べたくなりますね。
別腹です。。。。

  • 回答者:わんこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日です。お店にはなかなか行けないのですが、昼食のお弁当を持っていても、カップラーメンを買ってきて、お弁当と一緒にほぼ毎日食べています。
カロリーと塩分が気になりますが、やめられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中の小腹が空いた時むしょに食べたいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンと言う文字を見ると同時に食べたくなります。
もちろん今晩も食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社員食堂が金曜日がラーメンです。
この曜日になると、今日のラーメンは塩、醤油、味噌のどれかが話題になります。
チャーシューもおいしいので楽しみなんです。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外出張から帰ってきたとき

  • 回答者:やぁ無性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一番はTVで特集してる時、食べたくなります。
以前、全国でランキングをしてる番組がありましたが
インスタントラーメンで満たしました。
あとは次の日仕事が休みで、不摂生しても次の日差し支えないと
思ったら夜中にラーメン食べたくなります。

  • 回答者:メンマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息子に
ラーメン食べたい♪

って言われた時ですね。
人まで道連れにしやがって…

  • 回答者:近所のランチ500円で食べますね~大盛り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もTVでみたら食べたくなります。
あと、夜遅くにお腹すいた時ですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は週末、晩御飯を食べ終わって、テレビをだらだら見ていて、小腹がすいた時です。
今ラーメンなんか食べたら絶対太る!ってわかっていてもインスタントラーメンを
食べてしまいます…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中です。
それもお酒を飲んだ後・・・。

太るので、次の日とっても後悔します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVで夜中の番組とかでラーメン特集を
やっているすごく食べたくなります。

我慢できずにカップラーメンを作りだした息子の
麺は食べずにスープだけもらったりして…。

  • 回答者:でも太りたくない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行列している店は、一度味わってみたくなるね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中に無性に食べたくなります。
テレビで見ても食べたくなりますね。
ご飯とご飯の間も食べたくなります。
おやつ感覚なのかもしれません。

  • 回答者:ラーメン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜遅くまで「お酒」を飲んだ後なんかに「ラーメン」がほしくなる
また、夜遅くまで「PC」の前にいると少しおなかが減ってくると食べたくなる

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もTVで観るとついつい行ってしまいます・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜更かししてると食べたくなっちゃいます。

  • 回答者:それが罠 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒い日とか食べたくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
ちょっとお腹が空いている時、ラーメンを作って食べたいな~と。
冷蔵庫に卵や白菜もあるし、ああラーメンを作って食べたい!
と今まさに思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み会の帰りです。
特に、食事がしょぼく、あまり食べられなかったときですね。

  • 回答者:めん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7時ごろに夕飯を食べて10時ごろにお腹がすいてきたらラーメンが食べたくなります。

  • 回答者:カシ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜勤の仕事をしているので夜中ですね
今は食べないようにストックは止めましたが

  • 回答者:DC7 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中ですね。
なんとなく眠れず、ネットなんかやってると食べたくなります。
実際に、カップめんを食べたことも何度かあります。
(かなりヤバイですけど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり夜ですかね。
TVで特集等をやっていると食べたくなります。
心、くすぐられますね

  • 回答者:ソーダ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲んだ後、それも太りそうな夜遅く!

従って、その時は我慢します。

翌日食べることが多いです。

チャルメラの音を聞いた時(最近ないですね)

  • 回答者:明星 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲んだ後は無性に食べたくなります。
野菜ラーメンを必ず食べてから家に帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中になるとなぜか食べたくなります。

  • 回答者:匿 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しお腹が空いたときですけど特にぐ~ってときですね

  • 回答者:みこたん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週末の夜、小腹が空きだすと食べたくなりますね~
食べたいと思ったらもう寝れないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲んだ後に食べたくなる時があります

  • 回答者:そば (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行列の出来ているラーメン店を見た時!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ラーメン」という言葉を聞くだけで反応してしまいます。
聴覚だけではなく、視覚で訴えられると、もうダメです。
ラーメン屋まで走ります。
とろとろチャーシューを添えてください!

  • 回答者:猛ダッシュ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンは常に思いますね。
ラーメン屋さんのお店の前を通った時。
TVで見たとき。
雑誌で見たとき。
飲んだ後。
寝る前。

カップラーメンでもいいから食べたい!!って思いますね。

  • 回答者:たんたん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜、道路で徐行しているラーメン屋の車からチャルメラが聞こえた時ですね。 無性に食べたくなります。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べて飲んだあとの締め?に食べたくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今 この質問を見た瞬間です。
ラーメンの話題を不意に見てしまうと
無性に食べたくなります。
 今夜は屋台のラーメン食べて帰ろっ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまこの瞬間です。
ラーメンのことを考え出したら抑制が効かなくなります。
インドア派からいきなりアウトドア派になります。

  • 回答者:いま喰いたい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン屋の前で、汁のいい香りがただよってきたとき無性に食べたくなりますね。
あとは、寒い日の夜に食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやつが欲しくなったときで、腹が空いているとき。
インスタントラーメンで済ましますが・・・

他に大阪梅田の「みんみん」の店舗に接近したとき(笑)
ぎょうざと共に「たんめん」を食します。

  • 回答者:ハゲおやじ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みに行って0時を過ぎた頃。
何故か行ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりラーメン特集のTVを見た時ですね。
大好きなもので・・・。
屋台のチャルメラを聞いた時も食べたくなりますが。

  • 回答者:結局いつでもか? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み会の後です!何故でしょう。。。むしょうに食べたくなります。
博多の長浜ラーメン最高です!!

  • 回答者:40代のおじさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
ラーメン特集なんてみると、
いきたくなるのですがそうもいかなくて。
買い置きがなかったら、
即席を食べたり、
翌日かってきて食べたりします。

  • 回答者:塩がすき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一番やばい時間帯・・・深夜です。
普段はとんこつ味を食べますが、深夜に食べたくなるのは「サッポロ一番みそらーめん」。
自分でも不思議です。
そしてこの衝動を抑えきれず、ダイエットがなかなできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンブログをやっています、友達のブログを
巡回していて新店舗を見つけると「食べたい」と思います。
ネタ作りもありますが、かなりのラーメン好きなので
一日三食でもいいとさえ思います。

  • 回答者:ラヲタ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もテレビで人が食べているのを見た時で、夜が特に多いですね。
あとはテレビで見ていなくても夜11時~夜中1時くらいまでの時間帯が
特に食べたいと思う事が多いです。
なんででしょうね~

  • 回答者:小池さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは寒い時ですね。
それと汁物が無性に食べたくなった時ですね
お腹はペコペコとまではいかなくてご飯物は食べたくない時は麺類のラーメンですね。
それとお夜食にもちこっと食べたくなりますし.呑みに行った帰りに食べたくなるんですよね~。

  • 回答者:呑んべい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、雨が降っている日のお昼です・・・。
仕事中、『今日のお昼は絶対ラーメン!』と思います。
とくに、油ギトギト系が。。。。

===補足===
雨が降って寒くなるからかもしれません。

  • 回答者:ラーメン大好き小池さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお休みの昼間に一人で過ごしている時ですね。

  • 回答者:あ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒い夜などで、小腹が空いているがらといって本格的に食事する気もないときですか

  • 回答者:● (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天の店舗の写真とか見ると、無性に食べたくなります。
特に、長浜ラーメンが、最近頭にこびりついて離れません。

  • 回答者:ねね (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVでおいしそうに食べてるのを見るときですが、
なぜか夜、夕飯を食べたあと9~10時ころに
見たときが多いようにかんじます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る