すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションで同じ県内の方から洋服を落札しました。
送金もすぐにすませ、月曜日に発送したと連絡がありましたが、
まだ、品物は届きません。

届かなかった場合、出品者に連絡を取りますよね?

連絡を取りたいと思うのですが、出品者の方から発送の連絡があったときに、
到着の連絡は評価に連絡くださいとの事でした。あと、今後はナビでは連絡は
一切取りません。何かあったらこのアドレスに連絡くださいと、
アドレスを連絡を案内されました。

でも、私は連絡ナビを使いたいし、一方的な感じの出品者でしたので、
アドレスを相手の方に教えたいとも思えません。
それでも、したがわなければいけないのでしょうか?
本来はナビで連絡しあう物ですよね?

こういうタイプの方はナビで連絡したとしてもムシされるのでしょうか?

• 質問者:水
  • 質問日時:2008-12-03 15:21:15
  • 0

この月曜日から百貨店などのお歳暮の「配送解禁」で荷物が一気に増えます。
某宅配業者に勤めていますが 12月1日から急に人手と車と荷物が倍増しばたばたです。。
月曜日発送という事ですので今週金曜日くらいまで待って それでも届かないのであれば
連絡は必要ですね。
宅配番号は控えてありますか?
宅急便・郵パックに限らず メール便も追跡機能が付いているので サイトで確認できます。
しかし定形外の場合はわかりかねますし お歳暮も関係が無いですね。。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少しマイナスに考えすぎかなとも受け取れました。
発送方法がわかりませんが、例えば普通郵便で、月曜日の夕方とか集配後の投函なら明日の可能性もあると思うし、メール便なら最近は遅いので、今日の夜とかもう少しかかってもおかしくないと思います。
届かない場合のメールを連絡してくるって、とても丁寧な人だと思います。
たとえばナビからの連絡のアドレスを頻繁にチェックしないなどで、メールのほうが早く対応できると考えているかもしれません。
そうだとしたら、ナビで連絡しても無視はされると思いませんが、対応が遅くなってもあなたも文句が言えないと思います。
それを了承した上で、「アドレスを連絡したくないのでナビから連絡しました」と書かれたらいいと思いますよ。

• 回答者:うろこ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届かなければ連絡を取ります。
メアドを渡させたら 適当なフリーメールを作ってそこから連絡を取っています。
本来は取引ナビで連絡を取り合うものですが 融通のきかない人もいますので
ならばヤフーのフリーメールを適当に作って連絡を取っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

>届かなかった場合、出品者に連絡を取りますよね?

はい、とりますね。

>それでも、したがわなければいけないのでしょうか?

一度ナビに連絡を入れて返信がないようでしたら、指示されたアドレスに連絡を取ればいいと思いますよ。

>本来はナビで連絡しあう物ですよね?

そうですね。ただ、お互いが了解し合えていればアドレスで直メします。
今回の場合はあなたの了解がないので、ナビでするのが当然かと思います。

>こういうタイプの方はナビで連絡したとしてもムシされるのでしょうか?

さぁどうでしょうね。人それぞれですからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

ナビで連絡しものだとおもいますが,今後はナビでは連絡は
一切取りません。といわれた以上もしかしたらもう覗かない可能性もあります.YAHOOなどのフリ-アドレスから連絡したらいかがでしょうか.
それがだめならサイトに質問してみるのがいいとおもいます

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る