すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

定期預金をしたいのですが、
どこかおすすめの銀行はありますか??

===補足===
金利の利率はどれくらいなんでしょうか??

  • 質問者:Soodaちゃん
  • 質問日時:2008-12-03 15:33:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました!!!

ネット銀行は利率がいいですよ。
お勧めはソニー銀行かイーバンクです。

===補足===
金額と年数によって金利は変わりますが、参考にして下さい。
ソニー銀行の金利です
http://moneykit.net/visitor/rate/dc.html#rateTable

イーバンクの金利です
http://www.ebank.co.jp/kojin/interest/index.html

住信SBI銀行の金利です
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i300301CT

新生銀行の金利です
http://sre.shinseibank.com/InterestRateB/rate_jy.aspx#JPYTD

  • 回答者:すっきりさん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

銀行の信頼感も併せて考えるなら、新生銀行の1年1.1%が良さそうです。どうやらしばらく金利も上がりそうにないし、5年1.7%も悪くないかもね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニー銀行    0.531%

住信SBI銀行  0.361%

(共に100万円未満で1年定期の場合)

URL貼付を控えたので一例しか挙げられません。
ソニー銀行はネット銀でもポイントサイト換金用になっているところを見かけないので、
自分の意志で入出金するからガッチリ貯める用に預金専門口座で利用しています。

たまに住信SBIもキャンペーンがあり、円定期の利率がアップすることもあるので
その時期を狙えば、どっちもどっちになる可能性もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住信SBI銀行です。

https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i050103CT

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリックス信託銀行 http://www.orix-trust.co.jp/pr/yk001.html
1年 1.20% (300万円以上1,000万円未満)
1年 0.90% (100万円以上300万円未満)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの金融機関も低金利なので、懸賞金つきの定期預金にしてはどうですか。
例えば、城南信用金庫では十万円預けると運がよければ十万円当たります。
詳しくは下記アドレスにて。
http://www.jsbank.co.jp/service/azukeru/superdream/index.html
元金が割れることはないし、預金保険機構に加入しているので、心配はないし。

  • 回答者:運しだい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり今までずっと出し入れしていた貴女の銀行に定期にする方がいいと思いますよ。
ずっと前からの長いお付き合いと言う事で。お付き合いは長ければローンも通ることもありますしね。

  • 回答者:ゆー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

便利なのはネット銀行です。
PCで手続すべてが済んでしまいます。
利率は一年モノで 0,6%以上だったと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オリックス信託銀行の冬の特別金利キャンペーン
1年もの1.2%
http://www.orix-trust.co.jp/pr/yk001.html?id=31010010706

新生銀行の実りの特別円定期
1年もの1.1%
http://www.shinseibank.com/campaign/0808yen/index.html

今年はネットバンクのキャンペーンがないようですね。
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオン銀行も結構金利良いですよ。
開業1周年記念定期があって、1年ものの定期が年利0.8%です。
1万円以上からOKです。

  • 回答者:預金 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金利が今一番いいのは、住信SBIネットバンクですね。

オススメですよ!

  • 回答者:すいか (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクがいいですよー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新生銀行はどうでしょう。
実りの特別円定期(元本保証・中途解約可)
1年1.1%です。
ただし、最低100万以上の預け入れ(ネット申し込み)が必要です。

経営不安説が流れていますが、預金保険の対象ですし私は預ける予定です。

  • 回答者:保険対象 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住信SBI銀行の金利がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住信SBI銀行がイーバンクより金利いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地方銀行と比べるとやはり、イーバンクですね。ネット銀行はやはり利率がいいですよ。

  • 回答者:ぎん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクの定期預金金利が一番高いです。

  • 回答者:イーバンク (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクは、リーマンブラザーズでの損益がびびたるものだったそうです!

経営が安定しているので、一押しです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクは金利的にも良いと思います。
最近は ボーナス時期なので 普通の銀行でも 一定金額以上なら金利をアップしているところもありますょ。
ご自分の取引している銀行など キャンペーンなど していないか調べてみたら良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もイーバンクに一票です!
3ヶ月ものでも利率は高いですねぇ。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット銀行はどこも金利高めですが、中でもソニー銀行が一番が高いと思います。

ただ、小銭はATMで出金できないので札以下の金利しかつかなかった場合は意味ないですが・・・・。

===補足===
金利くらい自分で調べなさいよ。
貴方の質問欄の下にグーグル先生のリンクが出てるでしょ。
Soodaだって慈善事業やってるわけじゃないんだから。
よく、解答欄にリンクを書く人が居ますがSoodaの収益機会を奪っているのと同じことで、重大な裏切り行為に思います。

  • 回答者:ネット銀行派 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

???
みなさんの回答をよく見て下さい。ちゃんと回答してくれています。
あなたみたいのがいるから気軽に質問できないのでは??
そんな内容補足してはずかしくありませんか??
みなさん回答してるのに…

イーバンクがわりと利率が高くていいかと思っています。
時々キャンペーンで利率があがる時期がありますが、以前に比べてキャンペーン自体が少なくなったかな、と思っていますが・・。

===補足===
イーバンクの金利です
http://www.ebank.co.jp/kojin/interest/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクがおススメです。
利率が市中銀行よりも高めで、
口座維持手数料が無料、
様々なポイントサイトの換金先にもなっています。

===補足===
イーバンクの金利です。

http://www.ebank.co.jp/kojin/interest/index.html

ボーナス時期等で金利が変わる可能性もあります。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオン銀行が、1周年記念のキャンペーン金利を適用した定期預金を発売しています。
http://www.aeonbank.co.jp/campaign/2008/0028.html#01

お近くにジャスコやマックスバリュがあれば、ですが。

  • 回答者:Soda!ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る