すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

日常生活で「それは、ちょっと」って思う事ありますか?
(soodaの中の事は除外してくださいね)

私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姑が子ども(生後7ヶ月)の離乳食の食器で
タバコの火を消す事です。
どうせ洗うからって流し台の洗い桶にある食器で
ジュって消すのが「それはちょっと?!」って思ってます

あと、サークルのメンバーさんの家にお茶に行った時
これでも食べててって言われて出てきたのが
「お皿に練乳を入れたもの」が出てきた時です。
コーヒーも出ましたが砂糖とミルクは別に付いてました。
練乳がお菓子代わり??っていうのに「それはちょっと・・」でした。

良かったらみなさんの「それは、ちょっと?!」っていうのを
聞かせてください

  • 質問者:ちょっと!ちょっとちょっと!
  • 質問日時:2008-12-03 17:07:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの「それはちょっと!」を書き込んでくださって
ありがとうございました。<(_ _)>
日常でたくさんありますねぇ・・・姑が可愛く(思えないけど)思えるような
とんでもないものもあったりで、みなさんも嫌な思いや苦労されてるなぁ
っと質問をしてみて思いました。
満足度のほうはみなさんご自身がちゃんと思っている事を
書いてくださってますし思わず、うんうん、と思いましたので
ハート5にさせて頂きました。
3つとか2つとか別の数が良かったのに!って方ごめんなさいね。
それではまた質問をした時にお時間ありましたら
回答を寄せてくださいませ。
ありがとうございました。<(_ _)>

尚、ベスト回答は内容はどれもベストなのですが
HNに反応くださった方にしました。<(_ _)>

練乳話にはウケました。^^
お陰で子供時代の記憶がよみがえりました。

小学生時代まで遡りますが・・・
友達の家に遊びに行った時のことです。
友達に「何か飲む?」と聞かれ、「うん♪」と答えました。
すると・・・出てきたのはタオル。
???
「そっちから飲んで」と言われ、ポカ~ンとしていたら・・・
友達はいきなりタオルを吸い始めました。
なんと!水で湿らせたタオルの「水」が飲み物だったようです。
子供ながらに「それは、ちょっと・・・」と思いました。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

  • 回答者:ザ・たっち (質問から18分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはまさに!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! ですね。
っていうか・・・タオルに含ませた水を・・って違う心配しちゃいますよぅ
練乳に匹敵するツワモノですね。

並び替え:

うちの旦那さんが、犬の毛布と人間の洋服を一緒に洗濯機で洗おうとするとこです。
『犬の毛布は1枚だから1枚くらい一緒に洗っていいだろ~!』と思うらしいのですが、私はなんとなく・・・・。
『バスタオルとか拭くものでないんだから・・・ダメ?』と聞かれますが、
私的にはダメ!!です。

あと、1回開封したペットボトルを冷蔵庫に入れず1週間ほど飲むのはちょっと~!です。
また旦那ネタなのですが『トロトロしてないから大丈夫』って・・・・。

  • 回答者:やめてケロ~; ; (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トロトロって・・・旦那さんお腹壊した時は病院行くだけじゃすまないよー
やめようよー冷蔵庫に入れても3日か4日で飲みきってって
メーカーも多いからやめようよー

洗濯モノは・・・タオルじゃなくてもやっぱりダメですよねぇ
ワンちゃんは可愛くてもそこはやはり・・・
でもよく気が付いてくれる旦那さんなんだなぁ・・って思いました。
ウチの旦那は・・・・脱いだら脱ぎっぱなしで色んなところに
色んな服とか靴下とかあるし・・・

夫と買い物に行くのに、近所だからと毛玉のついた普段着の長そでTシャツを
着て行こうとすることです。
「ちょっと~着替えてよ~」と頼んでやめさせますが、
「近所だからいいじゃん」と言います。「上着で見えなくなるし」とも。
そういうところが嫌なのに~。無頓着すぎるぅ。

  • 回答者:だいぶちょっと (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グハッ!まさかそれはうちの旦那では???
うちも「近所だし・・」「○○んチ(友達の家)行くだけだし・・」とかって
本当にどうでもいい格好して行こうとするんです。
上にジャンパーとかコートとか着るから問題ないとかって言います。
そういう事じゃないんだってば!って思います。
妻は苦労が多いですねぇ・・・

近所に引越してきた人が狭いベランダで焼肉を始めた時。
それは、ちょっと?て思いました。
そんな人初めてみました。うちの洗濯物にもにおいが移るのであわてて取り込みました。

  • 回答者:やめてくれ~ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベランダで焼肉とは豪勢ですねぇ・・・
でも焼肉屋さんで換気設備がちゃんとしててもにおいは付いちゃうし
近所の事も考えて欲しいですよね。

姑が息子に麦茶を入れてくれたのですが、
カマドウマ(便所こうろぎ)の大きいのが入っていた。

義兄夫婦に出産祝いをあげても一言の礼もなし
(次男が生まれた時は連絡さえどこにも無く義母が広報で知って慌てた)
ですかね。


余計なお世話かもしれませんが、
食器で煙草の火を消すの止めてもらった方がいいですよ。
私の家は代々男も女もスモーカーですが、そんなだらしのないことをする人間はいません。
それに食器にニオイが残るので飲食店などでやると怒られます。
止めてくれなかったら「どうせ洗うから」と笑って、
お姑さんの茶碗であかちゃんのうんちをすくってあげるといいですよ(笑)

  • 回答者:ままりん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな麦茶はダメですねぇ。
っていうか、入れるときに気がつくでしょ!って思うなぁ
義兄さんはそういうの何も言わないのかな・・・
喜び事なんだし問題ないと思うし・・・むしろえ?産まれてるの?
って回りが恐縮しちゃいますよね

姑は何度言ってもダメなんです。
旦那が言っても、舅が言っても逆にキレてしまって
お皿は放り投げて割ってしまうわ・・・暴言吐きまくるわで
手がつけられなくなるんです。
吸うなら吸うでマナーは守って欲しいですし、
家族だからって食器は・・・ダメだと思うんですけどね

出産時に姑さんが布オムツをくれました。
孫(私から見れば義理の甥)が使っていたお古の布オムツ・・・
いくらなんでも、それは、ちょっと・・・と思いました。

===補足===
自分から言うのは問題ないと思いますよ~(^_-)-☆

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?ダメですか・・・・・・・・・・・あちゃー・・・・。
私の場合は自分から義妹に残ってたら頂戴って言ったんですけど^^;タラー
まぁ・・新品のほうが良いって人もいますし・・・
私も自分が言い出す前なら「一言聞いてよ」とは思うなぁ・・(悪嫁なので)

アハハ・・・・・ありがとうございます。
いやぁ・・子どもが出来たときは給付金もらってもジリ貧だったので
もうもらえる物はなんでも使っちゃえ!って(笑)
幸い義妹と仲が良かったからいいですけど、単に結婚して親族になったって
だけだったら私も・・・・・ちょっとまって・・いや・・それは・・って思います。
補足ありがとうございました<(_ _)>

旦那がコートを着ようと今年初めて出したら、カビが生えてました。
クリーニングに出してしまってたので、まずはその事で『それは、ちょっと』って思いました。
その上、旦那が、子供が寝ている近くで、そのカビを叩き出したのを見て、『お~い!!それはょっと。。。』って思いました。

  • 回答者:みなみ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー・・・カビをお子さんが寝てる近くでパンパンって??
旦那さんそれはやめようよー。大人だってカビの胞子が
飛んでたら顔そむけるのに・・・。

基本的にくしゃみや咳、あくびなどをする時に手を当てない人を見るとちょっと・・と思います。
特に、くしゃみや咳は飛沫が飛びますから・・・。
あと、電車で子供が靴のまま座席に乗って景色を見ていると「ちょっとぉぉ!」って思います。
親・・・脱がせろよ・・・面倒なのは分かるけどさ・・汚れるんだよ・・・。
それはちょっと、と少し違うのですが電車の中で足のつめ切っている人には驚きました。
ちょっと、というのを通り越して唖然です。爪、飛びまくりでした。

相談者さんのお話もうん、うんです。
タバコの火を消すのはどうせ洗うからって、そういう問題ではないと思うし、
練乳は・・・よく、チューブから吸うのがすき♪って話は聞きますが
お茶請けには出しませんね・・・(^^;
(お姑さんは自分の食器でやればいいのに。やっているのでしょうか!?)

  • 回答者:目撃者 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電車の中でツメきり??いや・・それはちょっと!ですね。
飛んだツメが自分の持ってる袋とかに入ったらキェェェェェ!って・・・。
そういう問題じゃなくても衛生的にどうかと思います。
靴を脱がないで座席に立ってる子いますよね。
スーパーのカートでもよく見ます。
他の人も使うって事を躾しないといけないですけど、
常識の欠如した親ならそれがいけないってわからないんでしょうねぇ。

姑は何度言ってもダメなんですよね。
子どもの食器がなかったらそこにあるものでジュってやってます。
自分の茶碗とか湯のみでもやっちゃうので癖になってるんでしょう。
死んでも直らないと思います。ある意味不治の病です。

姑がイチゴや野菜を洗剤で洗ってました。泡だらけで それはちょっと・・・でした。

  • 回答者:きゅー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜用洗剤とかもありますけどそこまでしないと危ないって思うような
農産物を買うのをまずやめようよ・・って思いますよね。
イチゴなんかへたの部分に残ってそうでパクっと食べられないですよ。
美味しいのに台無しになっちゃってますよね

書きずらいんですけど・・・・
思い出しただけでも気持ち悪くて・・・・

私、見てしまいました。
義理姉が、洗濯機で茶碗フキンを洗っているのを・・・
それも、他の洗濯物と一緒に・・・・

嗚呼!!思い出しただけでも辛いよぉ

  • 回答者:ぎゃおー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはね~うちの姑もね~やっちゃってるのぅぅぅ~♪(宝塚風)
うちもやってるんですよ・・・。
靴下も下着もTシャツも全部ドバっと入れて洗剤入れてガー・・・・・
洗えばいいってもんじゃないんですよねぇ

練乳がでてきたのですか?練乳は好きだけど、単品で出てきたらびっくりですね。

私が体験したそれはちょっと・・・ですが、
近所の公園でよく姿を見るおばさんなのですが、きちんとお化粧しているのですが、いかにも書きました!!という眉毛がいつも繋がっています。両津眉毛になってます。眉毛書くならわざわざ繋げて書かなくてもいいじゃん。と思いますが・・・理解不能です。

  • 回答者:あの眉毛は刺青か??? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

刺青だったら何故つなげちゃってるんだろうって
思っちゃいますよね^^;
目とか眉とかナチュラルにやってる人もいますけど
「いかにも!」ってのは同性から見ても失笑してしまいます。

それは両方ともあんまりですね〜。
私のそれはちょっとは、友人の家に行った時、話題になっていたケーキを一緒に食べようと思って買って行ったのですが、「プリン作ったから」といってハ●スのプリンを出され、友人だけ私の買ったケーキを食べた時「それはちょっと〜」って思いました。
それとスーパーで11時まで○○円という商品を買いに行き、レジで並んでいたら私の前の前の人の所で11時になり「今から定価になります」と言われた時「11時前から並んでるのに、それはちょっと〜」って思いました。

===補足===
コメントありがとうございます♪
ケーキの場合は言えませんでしたが、レジの場合は店長っぽい人に言いました(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハ○スのプリンは作ったとは言わないよー!って。
それにケーキがあるんだからプリンは冷蔵庫にいれて
まずケーキ食べようよ・・って思いますよねぇ
レジは・・・私多分キレます。いや多分じゃなくて間違いなく!
だって並んでるんだし、11時越しちゃったのはチェッカーさんの
打ち方にも問題があるでしょ!って。
何の為に特売に来たんだか・・・・っと思いますもん。

友達の場合はやっぱり言うチャンスを逃しちゃうと言えなくなりますよね。
でも・・・気がついてよ!っとも思います(すみません。性格悪いんです)
レジの件は店長さん(らしき人)にでも苦情言えて良かったですね。
次回から改善してくれないと主婦としては困りますしね。

住宅地なのに物を燃やす人がいるので困ります。煙は数キロ先までにおいます。きれいでうまい空気すう権利ぐらい尊重して欲しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?今燃やしちゃったりすると罰せられるんじゃ・・・
農家の焼畑とは意味が違いますしね。
うちの近くにもいるんですけど、仕事で昼間居ない時に
やられちゃってて風向きが悪かったようで
帰ったら洗濯モノにたくさん灰がついてた事がありました。
近所迷惑も考えてほしいよねぇ

歩きタバコと、あとゴミをポイ捨てする人ですね。
歩きタバコの煙は周りに広がっています。煙の苦手な人がすごく迷惑していることに、気づいていなのかなぁと思ってしまいます。
ポイ捨ても、誰が掃除すると思っているんだ・・・と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歩きタバコとかポイ捨てする人まだいるんですね
せめて携帯灰皿持って、喫煙しても良い場所で吸えよ!って思います。
それが出来ないならタバコって20歳以上からなんだし
大人なんだからやめちゃえ!って思いますね

気の良いお姑さんで、
主人の実家に帰るたびいろいろ持たせてくださるのですが
賞味期限が切れてたり、
これおいしいからと、既に封のあいた食品を下さるのはちょっと・・・。

特に封の開いた食品は容器に移してくださるので
賞味期限のチェックが出来ません。

気持ちはうれしいのですが不安です。

  • 回答者:ミセスX (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

っていうか、封してるものでも期限切れがあるのに
開封してたら、期限はいつだった?もそうだけど
「開封してどれくらい?」も気になりますよね。
残飯整理係じゃないんだからやめてよーって思いますね

結婚前主人宅で、食器が犬と兼用でした。
それはちょっと・・・と思ったのですが言えなくて
結婚した時、真っ先に犬用食器を買いました。

  • 回答者:一緒かよっ!? (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぬぉぉぉー!ありえない!
完全に一緒で普通に使ってたって事ですよね。
買ってあげようよ~ワンちゃんだって専用あってもいいじゃんって思うな。
真っ先に買ったのがワンちゃんの食器と言う新婚さんでしたのね・・
心中お察しします。

嫁が、油モノがタップリ浸かって濁ったタライの中に、買ってきたばかりのお急須を入れたことです。
確かに洗ってから使うものだけれど、注ぎ口の部分とか、スポンジが届かない所が汚水まみれになってしまい、
余計に汚くなってしまう…と思いました。

  • 回答者:お茶飲みたくなくなる (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん・・・やはり幾ら洗うって言ってもダメですよね。
なんでそんな油が浮いた中へつけちゃうかなぁ。
お茶がどんなにいい茶葉でも最初がそれだとなえちゃいますよね。

スーパーの出入り口の真ん前に駐輪する人たち。
または、点字ブロックの上に駐輪する高校生。
おいおいちゃんと見てくれ人が通るんじゃ!

よくあることですが、電車の中でのおばちゃんの化粧。
やめよーよ!おばちゃんがバケるのみたくない。

おばちゃんより。

  • 回答者:え--------! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電車の中でやってる人いますね。
まさにビフォーアフターの世界です。
へぇ・・・ここまでバケるんだ?ってくらい別人・・いやいや
ここから先は口にチャック。

点字ブロックは意味を考えて欲しいですよね。
それに出入り口に停めるって・・どういう躾されてるんだろう。
自分の子にはきつく言い聞かせて絶対そんな事させないようにしますね

土曜の朝早く、福井県から、木更津駅に着いたよと、携帯が掛かってきて、
一日中、車を運転して観光案内しました。
次の日、別の友達と約束がありました。
「何時の電車で行くの?一緒に行こう」って、それは、ちょっと、
もう、勘弁してよって感じでした。

  • 回答者:ねね (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次の日もその人にはねねさんと一緒って予定になってたんだ・・・
いやー・・・来た日は仕方ないにしても次の日は・・
自分で予定立ててよって思いますねぇ・・・
運転お疲れ様でございました。
(運転も結構疲れるんですよね)

実家の父ですが。
食べ物を口の中に入れたまま話しますが「それはちょっと・・・・、やめて欲しい」って感じです。
丼を持たずに口を丼の位置まで持っていき食べる・・・・「それはちょっと」ですね。
結婚前の話ですが、主人と両親と私とで外食した時にやられて恥ずかしかった。
たぶん、直ってないでしょうね。(本人、マナーが悪いって事に気付いてないので)

  • 回答者:霧 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俗に言う「犬食い」ってやつですね。
手に持たないで顔が食器に寄っていく・・・みたいな。
口の中に食べ物ある状態で話したり・・・いやだぁー!
私も父も口に入れたまま話したり・・・話をしなくても見えるんですよね
これって何度言っても直らないんですよね・・
あと・・くちゃくちゃって音もするんですよ・・うぅぅ~マナーだよオヤジ・・・
って何度思った事か。お気持ち察します。

え~!どちらもありえない「ちょっと」ですね~・・・。

私は
義姉が食器を洗い終わったあと、手を拭くタオルで拭きあげることが
ちょっと~・・え~って感じです。
あと、その子供の水筒は、茶渋だらけです。しっかり洗ってあげてよ~><
そして子供の服も毛玉いっぱいです。
自分はオニューばかりで、子供は中古が多いです。
ちょっと、それってどうよ!?って感じです。ほんと。

すみません、小姑です・・・・。

  • 回答者:ひろりん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや・・わかりますよぅ
姑も台布巾と食器を拭く布巾が一緒なんですもん。
終わったら洗濯機に入れてますけど洗濯機も
靴下も下着もTシャツとかも全部一緒で(まず手揉み洗いなどなし)
ガーって洗ってます。
でもね・・幾ら洗濯機で洗っても「テーブル拭くのが先ならアウトだろ!」
って思っちゃう嫁なんです。悪い嫁です。はい。
でも、子どもには新品着せてあげようよって思いますよね。
自分のオニューを半分でもいいじゃん?って思うなぁ
小姑さんですか・・・でもちゃんと姪っ子、甥っ子を考えてあげてて偉い!

それはほんまにちょっとちょっとですね~驚きました。

私も犬好きですが.友達は自分の飼っている犬に自分が食べているお皿で
犬に食べ物をあげてしまうのを見てゾッとしましたね。
私も犬は好きだけど.人間用のお皿であげちゃうのはどうかと..。また人間用の食べ物はあげたらいけないのにって思って。

  • 回答者:たま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくいますよね。
太りすぎって言われてるとか言って、人間の食べてるケーキとか
ワンちゃんに平気でやってて、しかもそのお皿って今使ってるんじゃ?
って思うような・・・確かにワンちゃんも家族なんですけど
そこは一線を引かないとねぇ・・・

電車で座っていたら前に立っている人が、「コンコン」咳をしているんですが

口を抑えないでおもいきり、咳をされて本が唾だらけに・・・・

綺麗な女性でも、唾をとばされると「それは、ちょっと」と思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インフルエンザとかもあるし、ロタとかノロもそういうの持ってたら
感染しちゃいますよねぇ・・
っていうか咳とかくしゃみする時は手とかで塞ぐでしょ?って
思っちゃいますよね
きれいな女性・・・う~ん・・やはり外見でなく中身の常識が大事ですね

ごめんなさい、練乳にウケすぎてしばらく文字が打てず(笑)

私の「それは、ちょっと」
マンション暮らしなのですが、屋根つき自転車バイク置場に
衣替えの終わった衣装ケースを置いてる人がいることです。
透明プラ製のもので中身が見えるのですが、年配の方の服で
誰も盗まないのでずっと置いたままです。
年内に片付かないなら管理会社に電話しようと思いますが
共有スペースに私物、しかも衣装ケースってちょっとちょっと!ですよね。

  • 回答者:どうやって練乳を(爆) (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー・・・・中にズロースとかシュミーズ(言い方が古い?)とか
あったら違う意味で犯罪ですね。
っていうかそこに置くのもどうかと思うけど透明って??

練乳ウケました?
でもねぇ・・・実際目の前に出されたら引きますよ。
その上「あれ?甘いもの嫌いだった?」なんて真顔で聞かれたら
返事も出来ません。普通って思ってる人ってある意味恐い。

お姑さんにはびっくりしますね。
自分も会社で、使い終わった食器を洗い桶に入れていたら、そこへ灰皿も一緒に入れられたことがありました。
本当に「それはちょっと無いんじゃない・・・。」と思いましたが言えなかったです。

  • 回答者:やめてほしいけど・・・ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食器と灰皿を一緒に??ありえないような脳内構造してる人だ!
洗うからいいってもんじゃないですよねぇ・・・まったくぅ!

あんぱんまんのがちゃがちゃをやっている時です。
何千円も使ってもあんぱんまんが出てこない!!

ちょっと~!
ってな感じです。
ひょっとして入ってないとか??

  • 回答者:ちょっとムカムカ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかるなぁ・・・・電王のガチャポンでリュウタロス出すのに
幾ら使ったことやら・・・思い出します。
メインキャラなんだから出せよ!って思いますね

内容を読んでビックリしました。
・・・・って感じですね。
会社の女の子が会社に届いたお歳暮やお中元を上司に届いたことも何も言わず、
勝手に開けて、自分が欲しいものを持ち帰ってしまいます。
おいおいって感じです。

  • 回答者:おい、おい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはアカン!アカンで!って感じですね。
っていうか社員で平等に分けないと!
女の子っていうよりそれじゃオバハンだよって思いますねぇ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る