すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

次のセリフの続きを考えてください。
「言うこと聞かない悪い子は…」

  • 質問者:ビタミンC
  • 質問日時:2008-12-03 19:01:29
  • 1

並び替え:

夜中向かえに来るんだぞ。

鬼太郎の歌詞しか頭に出ませんでした。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言うこと聞かない悪い子は、
晩御飯抜きだからね…

  • 回答者:ようこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家から放り出すよ!

子どもにとってはこれが怖いんです。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お仕置きだべさ~byドクロベェ

と言いながらこしょぐりますwww

  • 回答者:@Sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「もううちの子じゃないからね。」ってよく子供に言いました。
小さいうちは「ごめんなさい。」って泣いて謝ってきましたが、今だったら「じゃあよそに行くわ。」とか言われそう・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中迎えにくるんだよ


鬼太郎の歌の歌詞でこんなフレーズがあったような・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやつ買ってあげないからね

  • 回答者:らんちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おばけに連れていってもらおうね~

甥がひどく怖がります。

  • 回答者:ふぁんたじー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みですが、「おしりペンペンするぞ」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやつ抜きだぞ~
変わりにママが食べようっと!

  • 回答者:食いしん坊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おしおきよ」
一番にこれが思い浮かびました。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしおきよ!!!!!

  • 回答者:ビタミンA (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おしおきだ~」しか思い浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕ご飯抜き!

と考えたのですが、ダメでしょうか?

  • 回答者:みゅ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻ペンペンするよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチの子2歳のとき

『ペンするよ』って言ったら

『ペンしないでぇ~』って

かわいかったのでペンはしませんでした

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おしおきするぞ!」
というフレーズが頭に浮かびました!

  • 回答者:花梨 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻パッチンしよう!

友達がいたずらをやめないちびちゃんに
言ってました。

「パッチンしないよ~」
とびびってましたね。
かわいかったです♪

  • 回答者:でこぽん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「うちの子じゃありません!」
・・昔母に言われた事をそっくり同じ顔で言ってます・・・・。

  • 回答者:反省サル (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

閻魔様につれていかれちゃうぞー!!!

今の子は閻魔様はいまいち怖さがわからないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「言うこと聞かない悪い子は、よい子に為れないよ!」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「うちの子じゃない!どっか行け!!」
ですね。

  • 回答者:キビシー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おしおきよ!」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「言うこと聞かない悪い子は、お小遣い無し。」

取り合えず、金で解決。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは、
「パパからのお仕置きだべ」です。
今のところは、地震・雷・火事・親父です。
いつまで、持つかなあ。

  • 回答者:たろべい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お尻ペンペンだからね」です。

最近Sooda!でもよく話題に上っていましたね。

  • 回答者:ぺんぺん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう知らないからね!
 です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「言うこと聞かない悪い子(に)は、お母さんも話はしないから勝手にしなさい」です。

  • 回答者:霧 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に思いついたのが「おしりペンペンよ」
次に思いついたのが「サーカスに売ってしまうよ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時すかさず、子役の子が、、、

「「言う事をきかない=悪い子」だときめつける方が、悪いんだよ!」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ことり(子盗り)が来るよ!」と言っていますね。地域性のある言葉でしょうか。
あとは親が言ったわけではないのですがどこから情報を得たのか「悪い子は
黒いサンタさんに連れてかれるの」と子供が言っています。

友人宅では「マクド○ルドが来るよ!」と言ったら効果覿面だったそうですね。
確かにドナルドは怖い気がします・・・。

  • 回答者:カラーリングサンタ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中向かえに来るんだぞ〜♪
鬼太郎w

  • 回答者:ねこむすめ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「食べちゃうぞ!」♪

by ガチャピン
作曲、吉田拓郎。

実在する歌です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻ぺんぺんするよ。
いつも言われてた

  • 回答者:D (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「鬼が連れていくぞ・・・」

小さい時の記憶で、書きました。

  • 回答者:犬ふんじゃった! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

♪明日迎えに来るンだよ♪

ヘイヘヘイ ヘイヘヘイ ヘイヘイヘイ

だったかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外に出て行きなさい!

  • 回答者:リンリン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おしおきだぞ---」ですかねやっぱ

  • 回答者:また (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「押入れに入れちゃうぞ~」

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「鬼におやつ全部食べられちゃうよ」
子供の頃言われて、懐かしさを思い出しました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしり叩き100回の刑!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「鬼に連れて行かれるぞ」
我が家の子どもは小さい時に鬼が大嫌いでした。保育園の節分の行事の影響です。鬼役は保護者がやるのですが、それが本気で子どもを脅すのです。子どもは怯えて逃げまどい、泣き叫び…。そのため「言うこと聞かないと鬼に連れて行かれるぞ」というとしっかり言うことを聞くいい子になります。
いまでは懐かしい思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「家入れへんで!」

だったかな?
子供の頃に言われたような・・・^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

屋根裏部屋にいれますよ。でした。


夜中迎えにくるんだよ♪ は げげげの鬼太郎ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「言うこと聞かない悪い子は、脇の下コチョコチョの刑だぁ!!」

子供によくやって、スキンシップをはかってます^^

  • 回答者:子供大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔をペロペロするぞ~!
実際に、やっていました・・・/(^◇^;)
非常に嫌がられました(効果抜群?)

  • 回答者:名無し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お尻ペンペンするよ」

ですね。子供の頃に言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鬼に食べられちゃうよ!!

子供のころよく言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「言うこと聞かない悪い子はサンタさんから嫌われるよ。」と先ほど息子に言ってしまいました。

  • 回答者:サンタクロース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「言うこと聞かない悪い子は、おしりペンぺンの刑にするよ^^」

  • 回答者:QQQQQ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻ペンペンするわよ!!!!   ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「言うこと聞かない悪い子は竹やぶにくくりつけよ」

裏に竹藪があって、夏はやぶ蚊だらけ、冬は冷えまくるりなので、脅迫に使用していました。

  • 回答者:竹やぶ焼けた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「言うこと聞かない悪い子は…言うこと聞く良い子の極北に位置するのですよっ!」

  • 回答者:極北 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押入れに入れるよ!!じゃなかったら、お尻ペンペンするよぉ~

ちなみにここのお尻ペンペンシリーズの質問者は私ではありません

  • 回答者:ペンペン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蔵に入れるよ。と言われ、子供の頃土壁の薄暗い蔵に時々入れられたことを思い出します。

  • 回答者:kura (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「橋の下へ捨てに行く。」と言われました。
本当に捨てに行かれそうになって、泣いて謝まりました。

  • 回答者:捨てないで (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

で~だらぼっちに食べられるぞ。
ああ、怖かった・・・。

  • 回答者:妖怪と愉快な仲間たち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.耳が聞えなくなるよ  と言われましたね
だから、ひとの話を聞きなさい という意味だったのかなぁ~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「外に出すよ」です。
小さい頃よく言われてました^^;

  • 回答者:悪い子でした。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

閻魔様に舌を抜かれるよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パパとママの子じゃない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い子になりましょうね。

  • 回答者:良い子になれよ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「プリンあげないよー。」
プリンが好きで好きで、しかたのない娘でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「妖怪列車に乗せるよ!」

…というか…喜びそうですね… ^^;

妖怪列車↓

http://furusato.sanin.jp/p/area/sakaiminato/5/1/

  • 回答者:ねこむすめ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしり ぺんぺんするよ!

子供のころによくいわれました。
でもおしりより 頭をこずかれてました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『つまみ出すよ!』

よく言われたなぁ。

  • 回答者:花畑 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物置に入れるわよ!っと言われて育ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表に出すよ!
ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「バチがあたるよ。」です。

  • 回答者:くま (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いだよ~ですかね。
小さいのでこれで効きますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「外に出すよ!」
で、よく出されてました。

  • 回答者:ラーメン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こうしてこうして、こーーーーん!!!!

  • 回答者:ふぁい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おやつ抜きだからね!!」

甥っこたちを見ていると、なんでそんなお菓子好きなんだ・・と思っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お母さんがお化けになっちゃうよっ!!
注:私がパックしていると「お母さんがおばけになっちゃったあ〜!!」と号泣する息子にはこれが一番効きます。
更に、言う事を効かない時はパックの入れ物を持って
「5、4、3、2。。。」とカウントダウンすれば一発です。

  • 回答者:パックを取ってもお化け。 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばちが当たるよ!

かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ごはん抜きよ」

がやっぱり一番ベタ?
でも、
「魔王様に連れて行かれるのよ」
というのが中学時代の音楽の時間で作られてました(『魔王』から)

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「橋の下に捨ててくるよ。」

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50年以上の前の話ですが、サーカスに連れて行かれるといわれました。
妻の妹も言われていたそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おまわりさんに連れてってもらうよ。」

  • 回答者:るい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お年玉あげないわよ。」

  • 回答者:ポチ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしおきよ

パッ浮かんだのはこれでした。
セーラームーンの影響でしょうかね。
いつの間にすりこまれたのかしら。

  • 回答者:すりこみされました (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中迎えにくるんだよ~♪

って歌ありましたっけ?
鬼太郎かな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押し入れ行きじゃっ!

とよく言われました。しかも夕飯時・・・
暗いわ、腹は減るわ・・・二重苦でした。

  • 回答者:schro (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鬼に食べられちゃうよ。
もしくは、鬼に連れて行かれるよ。
この台詞は、我が子には効きました。
節分の日は、一日中泣きっぱなしだった娘。
今でもトラウマになってるかも...ごめんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通は
「ご飯抜き」
です。
特に「晩ご飯抜き」は辛い一言でした。。。

  • 回答者:とむ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「橋のたもとに捨てに行くよ」
「家に入れないよ」

子供の頃にどちらかを言われてました。
実際に家に入れて貰えない時もありました。

  • 回答者:昔は・・・ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期限定ですが
「サンタさんが来ないよ」
これ、この時期限定の魔法の言葉です!

  • 回答者:ブラックサンタ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

閻魔さんに食べられちゃうのよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉本に入れるでぇ! 関西では、これが定番らしいみたいですけど・・・

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「○○へおでかけするとき、連れて行かないわよ」

○○は効果のありそうな場所。
遊園地とかいつも遊んでる場所とか。

  • 回答者:即効 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外で反省しなさい
と言って外に出していました。
子供は友達としっかり砂場で遊んでいました。

  • 回答者:何のこっちゃ! (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに、私もお尻ペンペンと言われましたね。

でも、自分のこともには、『言うことを聞かない子は・・・・・』って叱らないかも。

  • 回答者:osiete (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サーカスの人に連れて行ってもらうよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの子じゃありません!!
頭に来た時に子供に言う台詞です。
ひどすぎますね・・・

  • 回答者:ぷん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっちいってよ~

って言ってますね。
ジェスチャーもつけて。

===補足===
夜中迎えにくるんだよ~へぃへへぃ~へぃへへぃ~へいへいへい

って鬼太郎の歌にありましたね。

  • 回答者:最近マネするようになった三歳児 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしおきよ!

しか思いつかなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お尻ペンペンだ」。
僕が言われていたことです。

  • 回答者:おっさん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言うこと聞かない悪い子は「外に捨てますよ!」

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしりペンペンだからね!

なんかこんなこと昔言われたような・・・

  • 回答者:匿名くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鬼に食べられちゃうよ!

  • 回答者:なまはげ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ガオーさんが来るぞ!」
探偵ナイトスクープでこう言ってました。
ガオーさんがくると本当に子供は怖がって泣いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おばけに連れて行かれるよ!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

橋の下に捨てるわよー!

昔、悪さをすると親に言われました。

  • 回答者:今日も晴れ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンクリート詰めにするぞ!

  • 回答者:ランボー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「うちの子じゃないよ!!余所は余所、うちはうち!!」

  • 回答者:Bダッシュ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶっとばすぞー!

というフレーズが、浮かんできました。

  • 回答者:ねね (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る