すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

そろそろドルを売るタイミングかなと思いますがどうでしょう?

• 質問者:かず46497
  • 質問日時:2008-04-22 20:34:37
  • 0

かなりドルの悪材料に反応しなくなってきましたね。でも週足のトレンドを見ると、まだ下落トレンドから脱却していないことがわかります。このレジスタンスラインに当たるのは107円台であるため、ここまでは取り合えず上げる可能性があります。それ以降は107円台の攻防を見極めてから売買する必要があると思います。
また、サブプラ問題は全然解決していません。パニック売りが治まっただけと見るべきでしょう。実需、ドルの現在の価値から考慮するともう一度100円を割る可能性は極めて高いと思っています。しかし、そのタイミングとしては早くてGW前の投資手仕舞い期、または5月後半から6月前半あたりのアメリカ決算期になると思っています。
円ははっきり言って魅力の無い通貨であり、ドルと円の弱さはいい勝負なので、ドルを売るなら対円ではなく、ユーロやオージーの方が売りやすいと思いますが、高値圏であることは間違いないので、ロスカットを設定して望むべきと考えます。
まあ、今週はドル円は買い相場+ユーロドルも買い相場=ユーロ円押し目買いが一番良いような気がしますがどうなるでしょうか。

• 回答者:ヤミー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

全力で売って下さい。しばらくすると答えがでますよ。

• 回答者:通りすがり (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

私は先日ウリを入れました。とりあえずUSD10,000.-
¥101切ったら買い戻しします。

• 回答者:xyz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

いくらで買ったドルなのかが大事ですが、
まだまだ待ちだと個人的には思います。

ロングスパンの話になるかもしれないけど
いつの日かドルが盛り返してくるはず。

• 回答者:マックル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

まだ早いと思います。
まだドルが上がる状況にないですよ。
少なくとも大統領選以後ですよね。

• 回答者:武田慎太郎 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はいずれ110円超えるとみています。ドルが駄目駄目で円が駄目といわれますが、アメリカの植民地である限り先に日本が終わります。
なんだかんだいってもアメリカはしぶといです。
金利もいつまでも低空飛行を続けるわけにはいかない事情がありますし、、、。
日本は逆に金利を上げさせない勢力が強いですし、、、。
あと、ミスター円、榊原さんは今までほぼ100パーセントの確立で相場を当てている神様です。タイムマシンがあって元金100万あれば、今頃田園調布に家が建って、その上、、、。
だって彼が発言した後、必ず逆の動きしてたし、、、。
かれは斜め上の人ですね、、、日本経済悲観論も笑いながら話すし、、、(その責任の一部はお前だろ!)相場は、ミスター円榊原に任せてね!
しっかしメールリンクかなんかで彼の発言を世界中の投資家、中央銀行に回してるんだろうか、、、、。「よーし又あいつにはじかかせてやるぞ!」みたいに。
投資ファンドとかに嫌われてるんだろうか、、、なんか深読みしてしまう。

• 回答者:、 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

今日の米ドルは103円前後で動いてますね。
私のまったく個人的な考えですが、米ドルはとりあえずもうすこし上(105円ぐらい)までいくのではないかと期待しているのですが。
でも為替はものすごく神経質でちょっとした噂などでかなり上下します。
これから上に行くか下にいくかはプロでもわからないはずです。70円台になるとおっしゃっている専門家もいますしね。
相場の格言に「頭としっぽはくれてやれ」というのがあるそうです。
利益が出ているのなら、欲張らずに今売ってもいいと思いますよ。

• 回答者:ruru (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

どのくらいの売買になるのかが分かりませんが、もし資金的な余裕がおありならばですが、もう少し様子見をしてはいかがでしょうか。

• 回答者:イケピー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが思うときが売り時です!

• 回答者:タマゴ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ売りません。フライングにお気をつけください。

• 回答者:OCT (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

売りごろでしょう。売りましょう。

• 回答者:夏川 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

榊原英資さんが 今の円 実質的には90円と2週間くらい前に日経新聞にコメントしてました その数日後に いきなりドル高 
このままでは 強いドルを目指しているアメリカがほっとく訳ありません
一時的には 円高ドル安でしょうが 中長期的には 1ドル105円は簡単にクリアーすると思いますが・・・・・・

あくまで 私の個人的な感性ですので 後は ご自身で決断してください

• 回答者:toru (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

以前のようなドル高はしばらく望めませんが、長期的には上下を繰り返しながらもう少しドル高に進みそうです。

• 回答者:ダイクマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1ドル何円のときに仕込んだか(ドルを買ったか)、全額でいくらかによるでしょう。また、TTBとTTSで2円のスプレッドを取られる両替方法だと、かなり損です。20,000US$くらいを仕込んでいたんだったら、まだドルで保有し続けても良いでしょう。それ未満だったら、いつ両替してもたいした差は出ないので、いつ両替しても関係ないでしょう。

• 回答者:TheBeach (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る