すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

爪が割れて仕方がないです。
食品などで積極的にとるといいものありますか?

  • 質問者:パキーン
  • 質問日時:2008-12-04 00:02:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。ありがとうございます。
食品は足りてるみたいなので年齢かもしれないですね。

並び替え:

爪は、髪の毛と同じで、タンパク質からできています。
肉などのタンパク質をとるようにしましょう。あと、睡眠も。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンがいいですよ!
お肌もプルプルになります

  • 回答者:プルプル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

摂るといいものではなくて、
摂らないがいいものなら、砂糖や砂糖類です。
身体を酸化させるとか・・・・・甘いものが続いていると、ふと指が引っかかって・・・見ると爪が割れています。。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪はカルシウムではなく、タンパク質の一種であるケラチンで出来ているので、
タンパク質(お肉、魚、大豆、貝類など)の食品が効果的ですよ。
ただ、他の食材と合わせて食べないと消化吸収されないので、
バランスよく食べるのが一番大事だと思います。

あと、爪は水分が多いのですが、
環境による数値の変動が大きいので、その要因もあると思います。
出来れば、食事以外の一手間で、
爪の付根に乾燥防止用のオイルを塗る事をオススメします。

  • 回答者:ねいる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亜鉛がいいですよ。
鉛を多く含む食品は、カキ・たこ・うなぎ・たらこ・凍豆腐・カシューナッツ・そば・納豆・チーズ・木綿豆腐などです。
亜鉛が不足すると爪がもろくなったり、爪表面に白い点や線が出ます。
亜鉛は現代人に不足していると言われています。
食品での摂取が難しい場合は、サプリメントを大いに活用し、爪と健康の為に摂取して下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つめは皮膚と同じ成分なのでカロチンを多く含む緑黄色野菜を多く摂ると良いと思います。後は大豆などの良質のたんぱく質を摂ると良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る