すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

管さんが首相になると良いと思うのですが、何であまり待望論がないのでしょうか。以前の女性問題がまだ尾を引いているのでしょうか?

  • 質問者:お助けマン
  • 質問日時:2008-12-04 00:31:45
  • 0

HIV問題で厚生労働大臣としてきちんと謝罪をした人です。
民主党発足当時、またはそのすぐあとに党首でした。
謝罪がきちんとできる首相は今の日本に必要と思います。
少なくともいい加減な事はしない人間と信じています。
昔から応援している人間です。

  • 回答者:好き (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の自公政権は論外ですが、かといって民主党政権にも不安があります。
 
 たとえば、高速道路ですが、無料にすると言っていますが、道路の保全の予算はどこから支出するのかと思います。
 せめて、補修等に係るものは、料金徴収をやっていただきたいですね。
 そうしないと、結局どこからか捻出しなくてはならないし、消費税の増税とかなってしまします。
 軍需費削減という方法もありますが、民主党は、軍需費削減については、何も言っていないと思います。

 だから、結論としていてば、どういう政策(マニュフェスト)を出すかだと思います。
 私も今の幹部の中では、菅氏かなとも思いますが、問題は、彼がどういう政策を打ち出すかということだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性問題以前に元厚生大臣ですけど…

年金問題や薬害エイズ問題など解決できなかった人が
日本の首相ですか…

事情を知らないはずはないので
首相になれば必ずつつかれますよ!

  • 回答者:責任の一端は管にもあると思う (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼が厚生労働省大臣の当時、年金問題はおきていませんでした。
エイズ問題は謝罪をしました。大臣として異例のことでした。
エイズ問題は事情を知っていると思いますよ。麻生のように本物おバカではありませんから。

菅さんは、社会党出身で、民主党の中では、主流派じゃないので支持が集まらないのだと思います。

===補足===
社会党ではないですね。社会民主連合です。
自民党の人ではありません。正真正銘の左派です。

  • 回答者:TK (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自民党出身です。社会党ではないと思います。

菅さんいいと思います
でも少し押しが弱いかな
でも良い首相になると思うんですが

  • 回答者:ひみつ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、O157の時の風評被害でかいわれ大根も食べた事だし、1度はなってほしいです
今なら、自民党の評判が悪いので、菅さんの首相と言うのも可能性があります
健康保険だか、年金の問題もありましたし、民主党内でもちょっとぉ~って言うのがあるのかもしれませんが、小沢さんよりずっと受けはいいと思いますよ

  • 回答者:カンちがい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、菅さんがいいと思っています。
現首相は問題外、かといって小沢さんが首相というのも…。
女性問題が尾を引いているということはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんがやきもちを焼いて、抑え込んでいるのではと思っています。私も管さんが首相になると良いと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る