すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

クリスマスイブに男女問わず若い者同士でパーティを開くことになりました。
その中でプレゼント交換をする事になり、どういうものを買えばいいのかな?と
思考中です。
そこで、以下の条件にあう中で男女問わず受入られそうな送り物を挙げていただけないでしょうか?

※条件※
・予算は1000円以内(ただし販売価格が1000円以内であり、原価が上回る物は問題なし)
・パーティに参加する物は30代の男女以下の若者で最大50人規模、比率は当日になるまで不明ですが、概ね男6:女4程度
・ギフト券などの金権は禁止
・容易に購入できるもの。当日までに調達できなければアウトですから

一番喜びそうで夢のある物をアドバイスとしてあげていただいた方にベスト回答!
なお、他人任せの回答やググれ(検索しろ)の類の回答は即通報

自分が参加し、プレゼントを持参する立場になった場合を想定して回答いただければと思います。

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろありましたが、比較的買いやすいアロマキャンドルに決定しました。
たしかにビレッジバンガードの雑貨もよかったのですが、実際に大宮ロフトにある店にいってみたのですが、該当するものがなく、あまりにも種類が多すぎて買いづらい印象をうけてしまったため、ジャンル特化という意味でもアロマキャンドルをチョイスした方にベスト回答~!

今、男性も女性も疲れていると思うので、アロマキャンドルかお香のセットが喜ばれると思います。匂い別に、こんな人におススメ・・・とかあるので楽しめそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ、これはイイ回答かもです。
お香については過去に姉夫婦におくり喜ばれたことがある為、
センスもいいし、不特定多数、男女問わずに喜ばれそうな感じです。
においについてはひとそれぞれの趣向があるのでここがネックになりますが、
無難なにおいをチョイスすれば、センスの良さ、気品の高さにより相殺してくれそうです。

これは気になります、良き回答です。故に☆5つ~

並び替え:

都内の方ですか?
クマのストラップなんですが、男女どちらもつけられて可愛いのがあります。
1個300円なんで3個色違いでどうでしょうか?
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/charity/

• 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯に使う分にはいいですね。
とはいえ、熊といってもいろいろあるのでどのような熊にすべきか?
ブランド物の方がいいわけですし、安物だと反って反感かうおそれもあり、その点悩みどころです。
その点、三越でうられているものとなると結構いいものと感じ取れる為、これはいいかもしれません。ただ、リンク先の商品を見ると個性が強く感じるのではと感じたりもします。

ただ、三越自体は自分の行動範囲内にありますので直接店舗で購入できることからこれもアリですね。
ということでこれもかなり有力なので☆4つ~

ドライヤーがいと思います。
男女使いますから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物としてはいいですね。

ただ、1000円ちょいできちんと使える(品質の良い)ドライヤーがうっているのかどうかとみれば微妙なところ。
マイナー、しらないブランドは逆効果になるほか、髪という大切なものをあつかうだけに提示額面以内で安心できるものを調達できる可能性の事を考えると惜しいです。

とはいえ、よいアドバイス、家電系もアリでは?という基軸を提示いただいたので可も無く不可もない☆3つ~

私なら犬の縫いぐるみがいいかな、あまりサイズの大きくないものがいいですね

なぜなら、どこでも置いてもらえそうでいいんじゃないのかなあ

• 回答者:百鬼丸 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ぬいぐるみは今の季節にはもってこいのアイテムですな。
犬ということでかなりの人がかわいいとみてそれ相当の効果がありそうで好感触です。

が、反面、その取り扱いと本当に不特定多数(とくに男)に受け入れられるかが心配点となるほか、UFOキャッチャーの景品などでもこの手のモノが多数でているので、本当にうれしいと思ってくれるか微妙といえば微妙でもあります。

プラス面、マイナス面が均衡していることから平均レベルとして☆3つ~

私が、貰って嬉しかったのは
ヴィレッジバンガードで売っています
空気を入れて使うエアー地球儀です。
小さな箱に折りたたんだ状態で入っています。
地球儀を支える台とビーチボールのようなものが
入っています。
男女関係なく楽しめるアイテムだと思います。
部屋のインテリアとしてもいいし、クリスマスに
世界中を一望できる地球儀なんて
ロマンティックでなかなか洒落ていると思います。

• 回答者:チキューギ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ、ヴィレッジバンガードは聞いたことありますね。
エアー地球儀とのことですが、HPで確認したところ小型の地球儀しかなかったです。
これ
http://vgvd.jp/vv/goods/00000op035/

とはいえ、これはこれでインテリアとしてもいいですし、なによりもセンスがよく気品高く感じ、値段は1000円どころではなくてもなんとかなるレベルである他、
実際に店頭確認もでき、自宅エリアにもショップが存在するので確認もしやすいというメリットがあります。
これでなくても、ヴィレッジバンガード自体センスいい物ばかりありそうなのがHPみてて感じ取れたです。
ハイレベルな回答として☆5つ~ アロマキャンドル、お香と併せて一候補の頭角です。

個人情報目隠しスタンプはどうでしょう。
http://item.rakuten.co.jp/teshiage/010-012/

こっちは、ちょっと可愛い クマバージョン
http://item.rakuten.co.jp/laughlaugh/04fs88201/

ピンクの クマバージョン
http://item.rakuten.co.jp/laughlaugh/04fs88101/

持ってる人も職場と家庭用と使い分け出来て良いかなと。

• 回答者:否定が趣味? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケシポンですな。
クリスマスの雰囲気にあわせればクマの方になりますが、いかんせん職場・家庭用の切り分けできたとしても、元は事務用品故、夢は皆無となってしまいます。
いまのご時世にはいいですが、雰囲気面でみると厳しい結果になってしまう為、ううん・・・もう一歩 の☆2つ~

私ならおいしいちょっと高いすてきなチョコレートかマカロンか焼き菓子を
プレゼントにしますね。
量は少なくて普段自分で買うのをちょっとためらうようなものにします。
これなら男女ともに大丈夫ですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

別回答者で同様の回答がありましたが、
当日、沢山食べ物、飲み物がでるので満腹状態でさらに食べ物となるとカブリの危険性もあり、持ち帰り保存する手間がでてくるのでリスクが生じます。
そのまま放置し腐食でゴミ出しとなっては本末転倒です。
ただ、どのブランドがオススメか?といった一歩踏み込んだ回答でしたら別の展開になったかもしれないだけに残念な☆2つ~

小さめのツリー(ガラス製や木製)はいかがでしょう?

イブにパーティーということなのでちょっとギリギリですが、毎年シーズンに使えるし男女問わずインテリアとしていけるかな?と思います☆

せっかくの『クリスマスパーティー』だし、関連商品の方が喜ばれるかな?と思いました^^

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

単純に小さめクリスマスツリーとなると、まさにクリスマスだけしか使えないのでマイナスですが、ガラス製や木製とシックかつ気品の高い物でしたら観賞用として通年で使えそうなので、これも雰囲気的にアリかと思います。
景観(いわゆるオブジェ)として初めての回答となるので新鮮味という点でも要検討レベルにある為☆4つ~

100均で売っている防寒アイテムを1000円分入れる。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかふざけた回答ですな。
そもそも100均を用いる事時点で論外。
回答文面も一言ですし、匿名故、明らかにポイント狙いの回答見え見え。
年に一度のクリスマスのプレゼントに100均アイテムを使うという時点でおかしいのは
だれでも判断できる故、☆も当然1つ~

クリスマスですし、スパークリングワインなんていかがですか?
フルボトルでとなるとプレゼント交換には重いかな?と思いますし、1000円では銘柄が限られるので、
ハーフボトルのスパークリングワインで♪
男女関係なく楽しめますし、少し甘めでフルーティなものを選べばどなたでも気に入ってもらえそうです。
受け取った方次第では、パーティ中で冷やして飲んでもいいですし。
(たまにプレゼントを自宅に持って帰りたくない、荷物になるからという方がいらっしゃいます)

年末年始に向けて、スパークリングワインを飲むような機会は多いと思うのできっと喜ばれると思います。
また、特別なお店にいかなくとも近所の酒屋さんやワイン類の充実しているスーパー、ネット等で購入&ラッピングもしてもらえるので入手も比較的楽だと思いますよ♪

• 回答者:ワイン好き♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

別回答者でも同様の回答(飲食関連)があったとおり
当日、沢山食べ物、飲み物がでるので満腹状態でさらに飲み物となるとカブリの危険性もでてきます。
さらにハーフボトルといえでもそれなりの重さ、大きさもあるので運搬の都合で苦労させる事もある他、飲めない人に当たった場合の事を含めると、この手のものは雰囲気を壊すリスクも生じる恐れがあり、ちょっと微妙です。
なので☆2つ~
とはいえ、これも、意外性という点ではアリといえばアリですが・・・

1000円以内・・・で、若い子が欲しがるのかなあと思いつつ入浴剤。
最近雑貨屋さんなどでは小さなカゴにいろんな種類のものを入れて、
(一袋50円くらい)選んだりします。最近は足湯専門の入浴剤?など
あって、おもしろいです。激辛唐辛子入りとか(汗がすごく出るらしい)
入れたら男女関係なさそうです。

でもあんまり夢はないかも。

• 回答者:じじむさい? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

別回答者からも来ている入浴剤は、クリスマスプレゼントとしては地味。
とはいえ、癒しの面では有用なのでちょっと気になってはいるもののチョイスすべき物が
見いだしにくい中、足湯専門の物と、具体的に提示していただいたのはポイント大。
なので☆4つ~
送ってうれしいオススメ入浴剤など提示いただければヨカッタ・・・

私なら、食べ物がうれしいですね。
貰って困るものでもないですし、
食べたらなくなりますしね。

百貨店で買える、ちょっと有名なクッキーやワッフルなんてどうでしょうか。

• 回答者:ちょこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

当日、沢山食べ物、飲み物がでるので満腹状態でさらに食べ物となるとカブリの危険性もあり、持ち帰り保存する手間がでてくるのでリスクが生じます。
そのまま放置し腐食でゴミ出しとなっては本末転倒です。
故にリスク高いことから☆2つ~
意外性という点ではアリといえばアリですが・・・不特定多数でかつ味覚の趣向の事を考慮するとアロマキャンドルやお香、マグカップ、ストラップ以上に神経質に選択する必要もでてきそうですし・・・

変わった貯金箱とかいいかもね。

• 回答者:? (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

具体的にどういう変わった貯金箱?

という質問を再度送りたくなります。
形状・デザイン等今一歩踏み込んだ回答でないので☆2つ~
貯金箱自体定番=無難ですので問題ないといえばないけど・・・

買いそうでなかなか買わない(僕だけかもしれませんが)マグカップはありがたかったです。
周りの反応は微妙でしたが、ユンケル(仕事で疲れてるだろうから、がんばって、というメッセージだと思いましたが)は、嬉しかったです。
飲んだ後、メッセージをかみ締めるため、瓶を洗ってしばらく置いておきました。

この回答の満足度

お礼コメント

別回答者でマグカップが記載されていたので、そちらを参照を。
なお、ユンケル追加はネタとしてはつかえますが、女性にあたった場合、ひいてしまう恐れもある為、微妙です。
これも可もなく不可もなくで☆3つ~

500円程度の携帯ストラップを2つペアで。
このパーティで気になった子ができたらその子とペアにするもよし。
他に好きな子がいれば、その子とペアにしてもよし。
って感じで、携帯ストラップ。

• 回答者:¥1000以内って難しいね (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ケータイはほぼ全ての人がもっているので実用的というメリットがありますが、問題はデザイン。
別回答者のマグカップの例でも記載しましたが、もう一歩踏み込んだ回答があれば・・・
とはいえ、これなら不特定の相手への贈呈でも不快な思いをさせることは低いので無難アイテムとして候補に入りますね。

参照出来る回答なので可もなく不可もなく☆3つ~

入浴剤などは男女関係なく利用できるような気がします。
あとは手品とか知恵の輪みたいなおもちゃもいいかもしれませんね。

あ、本もいいかもしれませんね。今人気の本などハードはちょっと足が出るかもですが文庫ならいいかなぁとおもいます。文庫本がちょっと安いかなぁとおもうときは200円くらいで茶色などのブックカバーをつけるのとかいいかもしれません。
思いついた中では私は本が1番うれしいかも!!
また思いついたら補足しますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本については人それぞれの趣向がでてくるので、それに対して自分が送る本で別の趣向を押しつけることで当たった相手に不快な思いをさせてしまう恐れもでてくる為、これは残ながら使えません。
ただ、知恵の輪など頭脳使用のおもちゃに関しては、センスいいものもあり、結構いい感じではと思います。
非実用限定となりますがお香、アロマキャンドルと併せて、結構なセンをいっている為、トータルで加味し、☆4つ~

エコの観点からズバリ「ぬいぐるみ型カバーのついた湯たんぽ」が欲しいです。

あ、自分の欲しい物言っちゃった。
でも、凄くいいんですよ~。
温かいし、可愛いし、抱っこして寝れるし。
ついでにエコだし(エコは実はとってつけたような理由だったり)
男の人も使える、ダメなら猫とか動物にも使えるし、男性で興味ない人は女性にあげるととても喜ばれます。

ドンキホーテなどで980円で去年買ってプレゼントにしました。
実はほぼ同じ条件でプレゼント交換用に買って、ついでに自分にも買いました。
それが壊れてしまった、今購入しようと思っているところなんですよ。
友達にも大好評でした^^(二十代女子)

• 回答者:のらみみ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たしかに送る立場、もらう立場とはありますが、不特定多数という事を考えてない回答です。
これをほしいという方が少なからずいそうというリサーチがあれば有用かもしれませんが、当然無い=パーソナルな回答なので厳しい状態です。
故に残念ながら☆1つ~

花束。
スプレーバラとかだったら、結構なボリュームになります。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たしかにセンスよさそうですが、ボリュームがでかすぎるかも。
また、形状が形状なので(扇状に包装される傾向)バレバレ感もでやすく、
枯れたらおしまいなわけで、枯れさせない用にする作業を相手に強いれる
ことから、微妙です。
愛のこもったプレゼント故、トータルで加味し☆3つ~

無難な線でマグカップ。

• 回答者:結構難しいですね。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マグカップとなれば男女問わずに送ることができ、それなりに喜ばれると思いますが、どの様なマグカップなのかが記載されていないのが惜しい。
形状やデザインの事を考えるともう一歩踏み込んで回答がほしかったですね~
(たとえば有名な**のマグカップとか++な形のマグカップ)
とはいえ参考レベルになる為、☆3つ~

女性にはコスメがいいと思います。男性が貰った場合、ご家族の女性の方にあげるとかできます。実用的です。

• 回答者:実用品 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

プレゼント交換は当たった相手が喜ぶものを容易するのが常識です。
しかし、この回答ですと女性のみが対象となり男性に当たった場合、その人を喜ばせることができない為、回答としてはきついです。
比率男6:女4と記載した事も考慮すると、残念ながら☆1つ~

1000円の腕時計がいいです。
意外と雑貨屋でかわいいものが売ってるので、
自分では買わないけどもらえると嬉しいかも?

今 リアルに欲しいので。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1000円以内で腕時計となると見た目は良くても実際に装着した時点でチープさがわかってしまうものばかりの為、本当に喜んでもらえる確証が薄いと思います。

自分がこれをもらった場合、本当に満足できるのでしたらたしかに最高のプレゼントとなりますが、プレゼント交換で誰にとどくか解らないなかでは危険ではと感じた為、☆2つ~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る