すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あなたが考える、「合コン」と「飲み会」の違いを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-30 16:17:39
  • 0

合コンは男女の人数等を調整して開催される。
また男女の出会いの期待がある。

飲み会は男女の人数比率に関係なく開催できる。
もっと純粋にお酒を飲んで楽しむ。

という違いでしょうか?

  • 回答者:男女比率? (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

合コンは、男女の出会いのため。
飲み会は友達や同僚などと親睦を深める場です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは相手を見つけるための場として飲み食べる
飲み会は相手との親睦の場として(お付き合いの場として) 飲み食べる

合コンは気合がいる
飲み会は気楽

合コンは男と女 おんなじ数ね!
飲み会はそんなのなし。

  • 回答者:とか? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンはいい相手を釣る目的

飲み会は友達や同僚などと親睦を深める

  • 回答者:はな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コン・・・男と女で異性入り混じって楽しむ飲み会。

飲み会・・・ワイワイ飲むことが目的。出会いを目的とはせず、同姓だけですることもある。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは男女の出会いのために開かれるもの、
飲み会はそれ以外のために開かれるもの。

「合コンに参加」というと、多少下心が入りますね~。

  • 回答者:とくこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンというと男女同じ人数を大体そろえます。合コンは彼氏、彼女を作りたい人の集まり。
飲み会は、おしゃべりや飲むこと、集まることを目的とした会だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは、初めて合う男女の会で人数も合わせていると思います。
飲み会は、男女の人数関係なく知り合いと飲む会

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女の人数がそろっているか、そろっていないか。
もっと言えば、そろえているか、気にしていないか、です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは、男女の出会いの感じ
飲み会は、会社や友人友達と言った 仲間内で親睦のためにのむ会といった感じ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは、比較的年齢が近い男女の出会いが目的の集まりで
飲み会は、年齢に関係なく友達感覚の飲むことが目的の集まり。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの女の子がいるか、いないかの差です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは彼女を見つける場、飲み会は仲間(友人)と楽しむ場ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは彼氏、彼女が出来たらいいなぁみたいな、恋愛対象を探してますが、飲み会やひたすら騒いで食べて飲む、これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは、酒の勢いを借りて、男女が仲良くなるとか、交際するのが目的でしょう。場合によっては、巧く行けば恋人を作るとかいう感じでしょう。

これに対し、飲み会は、飲み会の言葉どうり、飲むのや何かの打ち上げが目的というもので、男女間の交際とかを目的にしていないと思います。だから、男だけの飲み会もあろうし、女性だけの飲み会というのもあり得ますね。
もちろん、男女が入った交際などを目的にしていない飲み会もありますね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的があるかないか。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コン  飲むのが目的ではない
飲み会  飲むのが目的

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コン・・・男女比が1:1で出会いが目的
飲み会・・・男女比は関係なく、楽しく飲んだり食べたりするのが目的

こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コン・・・自分の知人以外の異性がいること
飲み会・・・異性だけでなく、同性のみの場合もあるお酒の席のこと

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会:同性のみでも可
合コン:同性のみは不可

  • 回答者:百戦錬磨 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コン....男の人が目的で行くこと。

飲み会....友達や上司のかたなどと仲良く話しながら過ごすこと。

こんなかんじですかねw

  • 回答者:優花 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が気になるのがが、合コン。
メニューが気になるのが、飲み会。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会・・・仲を深めたら、お祝い
合コン・・・異性と出会う

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コン・・・出会いが目的

飲み会・・・知人や友人と親睦を深めるため

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは初対面の人と男女が同人数で、お酒を飲みながら行うもの。
最初に自己紹介から始めて緊張します。

飲み会は、職場の人や気の合った仲間と、お酒を飲みながら行うもの。
職場の人たちと行う場合は上司に気を使いますが、気の合った仲間との
飲み会は、ついつい長居をしてしまいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは出会いを求めてる。
飲み会は気心の知れた人と飲むこと

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初対面の異性と飲むのが『合コン』で、顔見知りの異性と飲むのが『飲み会』です。

2対2くらいで顔見知りの異性と初対面の異性両方来れば『紹介』かな?^^

  • 回答者:合コン行きたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは知らない人と。
飲み会はよく知った仲間と。
最初に自己紹介が必要になってくるのが合コンだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは男女が初対面同士が多い。
飲み会は仲間同士が多い。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは男女が顔合わせをして
気のあった相手を見つける場だと思います。
飲み会は男女関係なく、
ワイワイ飲んで食べて集う場ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会は会社などの付き合いも含んだもの。

その中で合コンは男女の出会いを前提に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性にたいしての試みがあるかどうかです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは、顔見知りでなかった男女が酒を飲んだり、出会いを求めるために行われるもの。
飲み会は、友人や仲間と楽しく酒を酌み交わし、懇親を深めるために行われるもの。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会は字の如く、お酒を飲むための会合。
合コンは、男女の出会いとそれをきっかけにしたお付き合いを前提としてセッティングされた飲み会です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは出会いの場、

飲み会はその場限りを楽しむ場、

と言った所でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは彼氏捜し、飲み会は打ち上げ。
こんな感じww

  • 回答者:マー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「合コン」は男女の出会いの場を提供する場で「飲み会」は仲間同士が親睦をする場です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは基本的には知らない男女がお付き合いする相手を探すためにするもの。
飲み会は友人や知人などのもともと知ってるもの同士が親睦を深めるためにするもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは本性見せず相手の品定めに忙しくて楽しく飲めない。
飲み会は本性丸出しOKとにかく楽しく飲めれば良い!という場だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは出会いを求めている人たちで開催するもの。
飲み会は仲間や職場の人などでお酒を楽しむもの。

だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは異性の数も合わせて付き合いを楽しむ前提のものかなって思います。

飲み会は不特定多数でワイワイとお酒を楽しんでっていうだけの会かなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会
純粋に、親睦と飲食や会話を目的とした集まり。
合コン
飲み会+男女の出会いを目的とした集まり。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは男性5人対女性5人の交際のようなものです。
飲み会は男女比率は関係なく、会社の忘年会のようなものを飲み会といいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンとは男女の出会いの場で、
飲み会とは仲間内で親睦のために行うものであって、参加者全員、男/女ばかりでやることもあります

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは、男女お見合いパーティー(だから人数もできるだけ対になるようにセッティング)で
飲み会は、誰かれ構わず、お酒をおもしろおかしく、時には悲しく飲む
って感じです。

  • 回答者:みー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「合コン」→男女の出会いの場
「飲み会」→仲間同士がみんなで楽しむ会

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る