すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

肩こりと腰痛に悩まされているおばちゃまです
お風呂に入ると劇的によくなる軽度?のものですが、はやり夜入った方がいいんですよね?
それとも我慢しきれなくなった時に時間は関係なく入った方がいいのでしょうか?
馴染みの整形外科が今日休みなので、先生に聞くに聞けず・・・・・
皆さんは肩こりと腰痛の為にお風呂に入る時はいつも時間は気にせず、お風呂に入りますか?
それとも我慢しちゃいますか?
ちょっとつまんない質問でスイマセン、皆さんはどうしているのかなと思いましてお聞きしました
勿論仕事中に腰痛が~肩こりが~と言って、抜け出してスーパー銭湯なんかに行くような事はしない、出来ないのですけどね
あくまで休日で、時間がたっぷりある日の場合と言う条件で教えて貰えると嬉しいです

  • 質問者:肩こり
  • 質問日時:2008-12-04 14:35:16
  • 0

並び替え:

我慢せずに、お風呂に入った方が良いですよ。
お風呂に入って、それで痛みが治まるのなら、昼夜問わず気にせずに入るべきだと思います。
自分なら、そうしますよ。

===補足===
満足度5をいただきまして誠にありがとうございました。
最後に、痛みが治まるのなら、昼夜問わず気にせずに入るべきと書き込みましたが、お風呂に入っても湯冷めしないように気をつけてください。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気使い有難うございます
これからお風呂の準備をして、入って早く寝ます
これからもよろしくお願いします

温めることですね
自宅のお風呂または銭湯でジャグジーできれば天然温泉です

  • 回答者:みくる (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯に行っています。
50肩と腰痛で悩まされています。
ジェット付きの湯船に痛いところを当てて、マッサージ効果を狙っています。
温熱効果もあってずいぶんと体が楽になります。
2日間くらいは調子が良いですね。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この場合 入りたいときに入るのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせず入りたいときに入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを使うことが多いので同じく肩こり背中こりがひどいです。
昼間ならばマッサージ機を使いますが、夜か夕方でしたら
お風呂にゆっくりつかって治します。

我慢できないほど痛ければ昼間でもお風呂に入りますね。
まだなんとかやり過せる程度ですが痛いのは辛いですものね。

  • 回答者:白鳥のカズ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る