すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

先ほど知ったのですが、Soodaで質問をすると一日5ポイント付くんですね。
それで質問なんですが、ブックマークなどから直接Soodaに質問をしても、マイルはつくのでしょうか?
ライフマイルのリンクを辿ってこなくてはマイルは付かないんじゃないかと思うのですが・・・
そうすると、これまで結構のマイル損してます(^^;)
Soodaをライフマイル経由でなくてもマイルつきますか?教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-04 16:21:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。回答が短時間でこんなについててびっくりです。
メールアドレスは同一ですので、大丈夫かと思います。今月の中旬くらいにはいくらかついてるかな・・・?と。

並び替え:

ちゃんとログインしていればポイントはつきます。
大丈夫ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイル経由でなくても
登録していればつきます。
つきましたよ。
質問は以前は、10ポイントでしたが5ポイントになりました。
1日一件です。
ポイントなしでドンドン質問はできます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブックマークから質問してもマイルはつきますが
会員登録されていてログインされているならブックマークからでも大丈夫ですよ
私はいつも、ブックマークから質問回答していますがマイルはついています。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

ここに登録していてログインさえしていれば付きますよ。
どんどん質問して下さい。

• 回答者:ポイントは1回だけだけど (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと…ウソを伝えているかたもいらっしゃるようですし
どなたも まだ 一番重要なことにきちんと触れられていないので、お知らせします。

※直接 Sooda! で質問してもマイルはつきますが、【条件があります】※

匿名希望さんは、ライフマイルの会員でもいらっしゃるようなので、
まず、こちらのリンクをよくご確認ください。
http://www.lifemile.jp/m/lm/sooda_guide02.html#tab_top

STEP1より。
*ライフマイルにご登録中のメールアドレスとSooda! にご登録中のメールアドレスが異なっている場合、マイルを付与することができなくなります。

STEP3より。
*Sooda! にログインせずに質問を投稿した場合、マイルを付与することができなくなります。

要するに、質問者さんがご心配なさっているように
直接 Sooda! にて質問してもマイルはつくのか?ということに対して、
「つきます」といえるのは、
ライフマイルと Sooda! と登録メールアドレスが同一のものである場合のみです。

※メールアドレスによって、同一人物からの投稿であるということを認証している、ということです。

なので、今一度 マイトップの「利用設定」からログインして
【メールアドレスがlifemileと同じかどうか】 をご確認なさってくださいませ。^^

※すでにアドレスが同じである場合には、特に心配しなくて大丈夫です◎
上記URL中にあるように、翌月には加算されるのでその際に通帳をご確認されると、ばっちり♪だと思います。

ちなみに、10月分の質問投稿分がマイルとして反映されている場合には
--------------------------
2008/11/14 Sooda 【質問投稿】Sooda!×ライフマイル ***  (←***はマイル数)
--------------------------
こういう感じで通帳に掲載されているはずです。一度のぞいてみてくださいね◎ ^^

ご参考まで。

===補足===
補足です。

以前から、同一アドレスで ご質問されているということなので、
今月の中旬を待つまでもなく、すでに上記のようについていると思いますよ ^^

ライフマイルの「マイル通帳」 : http://www.lifemile.jp/passbook/passbook.cgi

このページを開くだけで、【最新の承認履歴】リストのいちばん下のほうに載っているはず…です。

10月分が11月に付与されるので、

もし今現在でも確認できない場合には
今月付与されるはずの、 11月の投稿分が つかなくなる恐れがあります。

なので、「一度のぞいてみてください」ね。

今、通帳でご確認できない場合には、ライフマイルにて
事務局宛に、付与されていない旨を お問い合わせされたほうがよろしいかと思います◎

ご参考まで◎

• 回答者:今からでも大丈夫☆ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

この質問を読んで気になったり確認したところ
履歴に反映されていました。
経由だと重くて大変なので良かったです。

• 回答者:検索はもうつかない (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイル経由でなくても、ポイントはつきます!
Soodaとは別個の独立しているサイトとして
考えるといいですよ^^
1ヶ月分、まとめて翌月中ごろから下旬にかけて反映されます。

• 回答者:そおだんな (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイル経由でなくてもライフマイルにPOINTが付きますよ
翌月の中旬以降につきますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

ログインしてから質問していれば大丈夫ですよ!

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

ログインされていればマイルはつきますよ。

がんばりましょう!!

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

登録時にライフマイル経由の場合とよくばり相談室からの引き継ぎの場合はリンクをたどる必要はありません。そもそも大ピらにはリンクがかかっていませんよね

そうだんがさきのばあいよくわかりません

• 回答者:MrNH (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

直接soodaへアクセスしてもOKですよ~^ ^
一緒にコツコツ頑張りましょう!

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

同じく、大丈夫ですよ。 ライフマイル経由でなくてもマイルはつきますよ。

• 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

つきますよ^^
提携サイトですし大丈夫です
私もついてますし100ポイントでマイル交換できますから心配ありません

• 回答者:わおん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

直接soodaにログインして、質問していると付きますよ
ライフマイル会員であれば、自動的にリンクしていますので、ご安心下さい
月の半ば(15日前後)にライフマイル通帳で確認出来ます

• 回答者:ログイン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

もちろん大丈夫ですよ。
みんなでsoodaを盛り上げましょう。

• 回答者:ファイト一発 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

付いているはずです。
ライフマイルの履歴でご確認されてみてはいかがですか。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイル経由じゃなくても大丈夫ですよ〜

• 回答者:ソーダ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

10月の相談分が11月についた時は、ブックマークから直接Soodaに来ていましたが、問題なくついていました。
大丈夫だと思います。

• 回答者:ポイント (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイル経由しなくても大丈夫ですよ。
私はソーダを直接ブックマークしてますが、月末にまとめてマイルが入っています。

• 回答者:ねね (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルを経由する必要はないですよ。
直接で大丈夫です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

ソーダは単独サイトですのでブックマークから直接ソーダでもポイントは付きますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る