すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

私は来年あたり引っ越そうと思っています。

それで住む場所を探しているんですが、大抵の場所は保証人が必要になりますよね。
保証人が必要ない場所ってあるんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-04 18:21:25
  • 0

並び替え:

はい、大体のところが必要です。
保障会社というものがあり、保証人の代わりになる会社もあります。
保証人不要の物件もあります。そううたっている物件もあります。
安全かどうかはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ない場所というのはありません。
必要ない不動産屋ならあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に ほとんどの所で必要となります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一部の不動産会社がそのような物件を扱っています。
いくつかの不動産会社へ問い合わせてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないところのほうが少ないですが、保証人不要と歌っている所も少しあります
それは不動産屋さんに聞くしかありません
保証人が必要だけど、いないと言う時にはお金がかかりますが、信用保証協会にお願いすると保証人になってくれます

  • 回答者:借家人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

保証人は要らないというところを探す方が大変だと思うくらい.今は保証人は必要ですね。それかルームメイトを検索で調べてみたらどうかな?
検索で出ますので..それで入るという手もありますね

  • 回答者:メイト (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ少ないですが、保証人不要と歌っているところもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不動屋産によっては保証人不要と書いているところが
ありますよ。
また、保証人になってくれる会社も存在します。

  • 回答者:暗中模索 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金はかかりますが、保障を請け負っている会社があるようです。
相談にのってくれる不動産会社があるので、聞いてみるとよいと思います。

  • 回答者:シーズ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る