すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

私はまだ独り暮らしをしたことがないんですが、一人暮らしをするのにお薦めの場所というかアパートなどはありませんか?

間取りは一人暮らしなんで気にしませんが、家賃や敷金、家具の有無などを含めて教えてもらえませんか。

レオパレス21とかは有名ですけど・・・。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-21 20:50:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

レオパレスは私もすすめません!!

場所は都内ですか??

miniminiはたまに敷礼0の物件があります。

もしも都内であれば、マイルドシティという不動産屋さん
オススメです!!他のとこよりたくさん情報見せてくれて、(好きに見ていいという感じ)
安いとこもたくさんあってラクでした。

いいお部屋が見つかるといいですね!!

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どの地域にお住まいなんでしょうね~。
それがわからないだけにお答えしかねますが、

やはり1階より2階以上に住んだ方が防犯上安全ですよ。
家具の有無についても、あなたの希望する家賃の相場がわからなければ何ともお答えができません。

ただ、家具付きの家に住んでいた友人は、家具を買わなくていいので引越しが楽チンだったと言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

各地域の不動産屋で安い物件などは結構ありますよ。
けど 全く何も持たないのであるのでしたらレオパレスの色々とついてる物件がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も言われている通り、条件が解りません。
場所によって家賃が全く違います。
東京で「1LDK」で20万円のところもあれば、8万円程度のところもあります。

もし、貴方が北海道で住もうと考えていて、沖縄の情報を貰っても全く役に立ちません。
せめて、場所位は書いておかれた方がいいです。

レオパレス21に住んでいた友人は、隣の部屋の目覚まし時計の音でめを覚ましていました。
また、電話の声も筒抜けに聞こえてくるので、あった事もない電話の相手の名前を覚えてましたね(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

レオパレス21などは全国でやっていますが、大抵はそれぞれの大家さんが数件アパート等を所有しているものです。
都会はまた違うかもしれませんが…
その地域の不動産や、学校に行くのでしたら、学校からも情報をもらえると思います。
そういった場所から情報を集めて、自分で行って確かめるのが一番だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家賃もピン切りですし、場所によっては
相場が違うので、もう少し絞り込んだ
条件が合った方がよいかと思います。
妥当なのはレオパレス21などですが、
不動産屋さんで相談するのもよいかもしれません。
駅から近いとか、家賃の予算で探してもくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

レオパレス21はやめておいたほうがいいですね。安いお金で他の物件に引越しが簡単とかうたっていますが、いいところは大体うまっていいます。あと防音が悪いとよく聞きますね。
初期費用としては家賃5-6か月分は必要なので、6万円のところに住む場合は36万位は用意が必要です。敷金礼金(4ヶ月)+手数料(1ヶ月)+前家賃(1ヶ月)=6ヶ月。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る