すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

預金金利が低いので貯金のかわりに少しでもお金を増やすのに良い資産運用方法を教えてください。

  • 質問者:みかたんたん
  • 質問日時:2008-02-01 13:27:03
  • 0

スルガ銀行の特別金利キャンペーンが終了してしまったので、今なら住信SBIネット銀行が1.2%で高いですね。https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate
ポイントサイト(ECナビ他多数)からの口座開設で、数百円還元が受けられますから、そのあたりも考慮してもいでしょう。長期金利は下げ気味ですが、1年以内にまた1.25以上のものが出ると思えば、短期のつなぎはマネックス債(三ヶ月、1%台)などがいいと思います。

  • 回答者:きんりまん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。検討して開設しようと思います。

並び替え:

単刀直入ですな~・・・? 預金 or Notだね~・・・? う~~~ん・・・。

まずはお金のお勉強からだな~・・・。基礎を学ばねば・・・。
それが済んだら、お金の色づけをしてみよう!そんな難しくないよ。
まずは向こう5年以内のお金の色づけ。次に向こう10年以内。で、その先~。
これでその中に入る最適な金融商品はおのずと見えてくるはず。

それでは、幸運を祈る。さらば・・・!

  • 回答者:jyuninho (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね。勉強したいと思ってます。
株やFXで損益を出してしまったので安全で少しでも増やせる方法は
ないのかな?と検討しています。
がんばって勉強します。
ありがとうございました。

自分もいろいろやりましたが、投資はよく勉強してからの方がいいですよ。
絶対に元本割れしないものをお勧めします
定期預金とか、普通預金より少しだけ金利が高いものでまずは様子見を!
リスクのあるものは、無くなってもいいと言う覚悟が必要です。
あとで後悔しないように、自分で詳しく調べてからの方が良いと思います
噂はいい事ばっかり目に付きますので。

  • 回答者:momoka (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね。実はFXも株も失敗してるので・・・
安全な方法で何かないかな?と考えています。
いろいろ勉強したいと思っています。
勉強になるご回答ありがとうございました。

安愚楽牧場

うちの親は10年前からやり続けている。

年1で牛肉が送られてくるんじゃなかっただろうか?

オーナーになった牛が死んでも保険利くみたいだよ。

  • 回答者:kinop (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

年1で牛肉が送られてくるのはいいですね。それに保険もきくのなら。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

銀行預金より金利が高くてかつ安全なものといえば国債ですね。

  • 回答者:オイラは株をやるけど (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

国債ですね。ずっと考えてはいたのですが、購入時期・場所等がよくわからなくて。検討してみます。ありがとうございました。

株やFX・外国為替とか面白いかもしれませんね~。
けどどれも知識が必要だったり損をする可能性が高かったりするので0から始めるには大変ですよね。
今だったらネットバンクの定期預金等がそこそこ金利が高いので(1%前後)普通の銀行に預けているより増えると思いますよ。

  • 回答者:rikse (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。早速ネットバンクの金利比較してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る