すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

部屋の中にいても指先だけが冷えるのですが、解消法はありませんか?

  • 質問者:冷え症
  • 質問日時:2008-12-05 00:53:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとう。とても参考になりました!

指ツボを押すのも効果ありますよ、ぽかぽかします。
http://zow.web.infoseek.co.jp/hand2.html#Anchor-11

  • 回答者:所二郎 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これすごい効果ですね!たしかにポカポカしてきました。

並び替え:

小さい湯たんぽを持ったり、温かい飲み物のカップに手を当てたりすると温かいです。
でも一番いいのは、部屋で軽い運動をしてちょこっと筋肉をつけると、指先もそんなに冷えを感じなくなりますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体全体を暖かくするようにしています(厚着、足を暖める)
あとは腰を暖めるのが末端冷え性にとても効くそうなので、
はらまきなどいかがでしょうか?

  • 回答者:まきこ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はリストウォーマーや、指先のない手袋をしていますよ。
それでも素手よりは指先の冷たさが違ってきます。

特にPCをしていると冷たくなるので甲に小さいカイロを入れるときがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、洗面器にお湯を入れて、その中に指先を入れて5~10分くらい暖めています。
テレビを見ながらの簡単な「手湯」「足湯」って感じです。

指先の冷えは、身体の重要な器官がある中心部の熱を保とうとするために
端の血管を縮めてしまっている事が一番の原因ですので、
身体全体を暖めることが一番なんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手だったら手袋をしたり、足だったら靴下を履いたりするのではだめでしょうか。当たり前すぎてごめんなさい。

  • 回答者:shin (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンジャティーを飲みます。
一時的ですが体が温まります。
温かい飲み物のカップを握りしめています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく体の中を暖かくすると、末端に血液が運ばれるそうです。
ココアとかあったかいコーヒーなどを飲むと効果的です。
私の場合は熱燗ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとりあえず「塗るカイロ」を利用しています。手っ取り早く指や足先があったまりますので。こんなやつです。参考にどうぞ。
参考;http://www.excite.co.jp/News/bit/00091136977769.html

  • 回答者:冷え性はつらいよ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな商品もあったんですね!初めて知りました!教えていただきありがとうございます。

極力、同じ体勢で過ごさない事が一番です。
例えば、ずっと座りっぱなしで、同じ体勢で仕事をしない。
立ちっぱなしで、あまり、動かない等も、血行が悪く理由の一つです。出来るだけコマメに動き、出来る限り、体の部分運動(手首を回す、指先を擦る、首を回す等等)をするだけでも、随分変わって来ますが、一番良いのは、腰を軽くひねるだけでも、少しは解消する様です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.solveworries.com/hiesho/mattanshojo.html

参考までにどうぞ。

動かすことがよいようです。

  • 回答者:ダイヤモンド (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有益サイトのご紹介ありがとうごさいます。
血液ドロドロだったら嫌だなぁ。。。

私は遠赤外線の靴下を履いて スリッパを履いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る