すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

冬に自転車や歩いていて手が冷えます。
ストーブとかで温めてると指先だけ痛くなります。どうしたらいいでしょうか。
何か対処法はありますか。

===補足===
回答ありがとうございます。
手袋した上で、痛いんです。
遅くなってしまってすいません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-26 17:58:03
  • 1

並び替え:

いきなり熱いストーブで温めるよりもお湯をわかしてぬるま湯につけるのがいいと思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かくなるハンドクリームがあります。
ストーブで温めても痛くなりにくいと思います。

  • 回答者:手袋を買いに (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手袋を変えましょう。
乾電池で暖める手袋があります。
http://item.rakuten.co.jp/keishindo-shop/z0227/

効果のほどはわかりません。

  • 回答者:野良猫三毛の背中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

末梢血行障害と同じ理屈では??
http://www.ntt-east.co.jp/kmc/sinryo/21pain_14.html
まあ障害とまで行かなくても、寒さで血管が細くなり、血行が悪くなって居る所に、指先だけ温めれば、そこだけ血管が広がり、まだ暖まっていない手の部分は血管が細くなっている訳ですから、交通渋滞みたいな感じで、そのせいで痛みが出るのでは??
ためしに、いきなりストーブでは無く30度位のおゆに手を入れてみたら如何ですか?
手全体が温まれば痛くないのなら、そういう事です、防寒用の手袋など指先を冷やさない方法を考えるしか無いです。もちろん健康状態は関係するでしょけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◎指先だけでなく、足もとやお腹回りの冷えにも注意する。
◎ビタミンEを含んだ食品を意識的に摂る。(カボチャ、アーモンド、ほうれん草など)

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車にのるとき手袋をしてみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手袋するといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・お湯に手をつけとく
・手袋をはめる
・カイロを使う
とかが有効ですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る