すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

すごい静電気体質なのですが、ユニクロのヒートテックは静電気起こりづらいでしょうか??

温かいってよく聞くので着用したいのですが、
アクリル(静電気が起こりやすい)が配合されているようで
どうなのかなーって思いました。

それと、やっぱり温かいですか??

  • 質問者:すう
  • 質問日時:2008-12-05 14:24:19
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

さまざまなご意見ありがとうございました!参考になりました。

静電気は絶縁体同士を剥離したときに帯電しておこり、空気を絶縁破壊して放電
した状態をいいます。
したがって剥離しないようにすればよいのですが脱ぎ着するとき剥離しますので
むりですよね?
アクリルは特に天然繊維(毛、綿等)とすり合わせて時帯電列が対極にあるため
よく励起されます。
柔軟剤を使う、静電防止剤を使う、手足を導電体(金属等)にふれて脱ぎきする
ことにより緩和されます。
安い静電防止剤は水のみの場合あります。したがって水をスプレーするのと同じ
効果のため100円を使うまでもないかと?
冬場の乾燥時に産業用途でも多く使われており、湿度が50%を超えれば問題
出ません。
調湿機も効果あります。
ヒートテックは軽く、温かく、安いのでおすすめです。
重いのを着ると肩が凝ってしまい、去年からこれに変えて楽になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、今のところ静電気はおきてませんが、思ったより暖かかったので、もう何枚か購入する予定です。

  • 回答者:ぽかぽか (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上に着るものによっては静電気は起こりますよ。
仕方ないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄くてとても暖かいので、私は手放せません。
土日に購入したら、700円くらいですしね。
でも静電気はやっぱりすごいです!!
とくに上にニットや裏起毛、フリースなど着たら笑っちゃうくらいパチパチくんですが、
洗濯するときに、静電気のおきにくい柔軟剤と、スプレーで、かなり解消されました。

  • 回答者:そん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

静電気は起こります。
でもこの暖かさには離れられないので、
金属に触れさせてから着ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロのヒートテック、上下で使用しています。
薄くて柔らかくて、とにかく肌ざわりも最高です。
保温性もかなり優れていると思います。
普通のババシャツが着られなくなってしまいました。
(薄くてかさばらないので)

まだ私は静電気が起きていませんが、気になるようでしたら
静電気スプレーでもパッと振ってから着たらいかがでしょうか?
100円ショップでも売ってますよ。

  • 回答者:冷え性おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パチパチくんは起きますね。
けど 暖かいので着ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

静電気ビリビリですよ。
なので水でぬらしてからきています。
そうするとビリビリが減りますね。

まぁ着ないよりは暖かいって感じですね。
薄いので。

  • 回答者:私も静電気女 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る