すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

以前、「これから借りる6億円を予算に不動産投資をする」際の注意点を質問した者です。
マンション1棟もの物件で、複数の不動産会社に引き合いを出していますが、今ひとつピンと来るのがなかった今日この頃、あるオファーがありました。

「マンションではなくファミリーアパートではいかがでしょう?予算は数千万円で済むように調整させてもらいます。ちなみに物件の所在地は仙台市です」とのこと。

わたしは仙台に関する土地勘はぜんぜんありません。
国土交通省が先月発表した公示地価で“商業地カテゴリーでの地価前年比伸び率ナンバーワン”ということしか知識がないです。

アパートは商業地ではないし、値段が上がったら転売する“コロガシ”はバブル崩壊とともに絶滅した手法だと思っています。
コロガシによるキャピタルゲインではなく、あくまで家賃収入によるインカムゲインで堅実に行きたいです。

購入したとしても遠隔地だと、どうしても常々目が届かないこともありそうです。
仙台のアパート事情に関する予備知識を得たいので、ご当地の方、または仙台にゆかりのある方、アパート経営に長けているいる方、ご意見を拝聴したいと思います。
どうかご教示ください。

• 質問者:TheBeach
  • 質問日時:2008-04-24 00:16:52
  • 0

何度も、お礼の返信有難う御座います!

この件に関しては、余り詳しくないのでメールしなかったのですが、The Beachさんに対する、皆のメールは酷いと思います!!

私は、Beachさんの味方ですから!

みんなが敵に回ってもね!!

又、私で答えられる事があればメールしますので。

Beachさん、頑張って!!

• 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとう。
心にしみ入るね・・・
また変なのが出てきたから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る