すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

女性の方に質問です、タレントさんでもそうですが鼻を広げても全く鼻毛らしきものがないように綺麗な鼻の穴してますが、女の人は相当鼻毛を切ったり抜いたりしてるんですか?
どの位鼻の穴手入れしてるんですかね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-05 22:24:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました、女性は薄毛の方が多いみたいですね。
3歳でもふさふさですか、やはり男性は鼻毛は剛毛ですね何故ですかね?

毛が生えない人は鼻の穴も腋毛も足の毛も薄いそうです。
ひょっとしたら生えてないのかもしれませんね。

その点私はふっさふさですので、かみそりで鼻の穴の見えるところは剃って、鼻毛切りでちょきちょき切っています。
息子も凄い鼻毛ふさふさ…三歳なのに…

  • 回答者:鼻毛ってイメージダウンだよね~ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前は、よく、一週間に一度程度でしょうか、全て鼻毛をカットしていて、つるつる状態でした。
が。逆に、体に良くないのではと思い、(菌が入ってきそう)最近は控えています。つるつる状態はやめまして、適度にカットするようにしています。

  • 回答者:いっちん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代ですが、まったくではないですが、

そんなに気になりません。

1年に1,2回ぐらいでしょうか。

みなさん毎日チェックしているみたいで、

ちょっと驚いています。

  • 回答者:くす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日チェックしますね。
鉄の町のなので、かなり空気が悪い地域ですから
伸びるの早いと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡を見て、毎日、チェックしています。
私は、毛抜きで抜きます。
涙が出る時もありますが、これも、女の身だしなみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鋏ではみ出た部分を切ったり産毛を剃るついでに見えてる部分を剃ったりします。
会社の空気が汚れているのか、周りに喫煙者が多いせいなのか、鼻毛の伸びるスピードは速いです。
以前テレビでタレントの女性が顔用のカミソリで中まで剃っていると言っていた人がいました。
さすがにそれは危なくて周りからやめたほうがいいと言われていましたよ。
タレントさんはそうやって剃っているのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛は切った事がありません。
鼻を広げてみたら生えてはいますけど奥のほうまではっきり見えるので
もともと少ないほうなのかもしれません。
女性でも多い人は外にはみ出して来る人もいますね。

  • 回答者:手入れなし (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学生の頃から鼻毛の手入れをしている
せいもあり、伸びが本当にはやいです。
都会で、埃っぽいのも原因ですが。

ちょっと伸びると気になるんで
1週間に1度、切っています。
鼻毛がないとスッキリして気持ちいいです。

  • 回答者:いらない毛 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生まれてこの方2回くらいしか鼻の穴切ったことありません。
もともと鼻小さいんで毛もあまりないのかも??

  • 回答者:@Sooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えるほど鼻毛が伸びないので切ったことはありませ。 住んでいるのは空気のいいところではないのですが おそらく鼻の穴が小さい(お医者さんに言われました)ので 息がしずらく 無意識の時は口をあけて息をしているのではないかと思っています。 それで 鼻毛が退化しているみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡を見て、見えた場合は切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に一回くらいで、「あれ?」と思い、手入れをしてます。
指で鼻を左右に倒してみて、見える毛をハサミで切っています。

髪の毛も爪も普通に伸びるけど、鼻毛は伸びるのが遅いみたい。
不思議です。

  • 回答者:適度には、ね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、何もしてないです。
カットしたこともないです。
伸びて出てないので気にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電動の鼻毛カッターで手入れしています。
木曜と日曜に手入れします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにハサミで切っています。
鼻の穴からはみ出すほどではないですが気をつけていないとやはり伸びてきます。、

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハサミで切っています。
抜くと炎症を起こして膿むので。

===補足===
ブタ鼻にしても、出てこない程度です。
あんまり切ると、本来の意味をなさないので。風邪のシーズンですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専用のハサミで伸びてきたら切っています。歯医者に行く時は気をつけないといけないです。

  • 回答者:なな (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ったり抜いたりするほど伸びないので鼻毛のお手入れはしたことがありません。
抜くとごっついのが生えてきそうですね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鼻を3倍くらいに広げて、
フン!!と鏡をのぞいても、
まわりに産毛くらいのものしか生えていませんので
切ったり抜いたりとかしたことないです。

けど鼻くそはよくほります(^―^;)

  • 回答者:イヤン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性でも鼻毛は伸びますよ。
月に2,3回電動の鼻毛カッターで手入れしてます。具体的には短くしています。鼻毛はある程度存在していないと、空気中の病原菌を防ぐことができなくなるので、抜かないで短くするのがベストです。
殿方も定期的に手入れしましょうね。

  • 回答者:女医 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸びていないので何もしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしてないです。とくには
目立ちもしないし1度もしたことがないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電動鼻毛切りばさみがあります。

  • 回答者:はなそにっく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛カッター(電動)を使い月に3回はお手入れします

  • 回答者:鼻毛はちょっと・・・・ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人いますよね~
不思議です
私は特にはしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何もしたことがないです。
女性の皆さんどうなのかしら、言われてみると謎ですね。

  • 回答者:^^; (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専用ハサミで週に1回切っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は元々毛が薄いので、何もしてません。

  • 回答者:薄毛 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専用はさみでカットします。。。。。。。。。。

  • 回答者:のの (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る