すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

鼻毛のお手入れって、どうされてますか?
何を使って手入れしてますか?どれくらいの長さに整えて(?)ますか?
昔、かなーり短くカットしたら鼻がスースーしちゃって風邪ひきました。(^_^;)

  • 質問者:うかうか
  • 質問日時:2009-01-28 19:00:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただき、ありがとうございました!
花粉やホコリを防いでくれてる鼻毛に感謝して、手入れしていきます〜!

化粧用の鋏でこまめに切るのが最良です。
絶対に屋ってはいけないことは、「抜く」行為です。
何故かと言えば、毛根と共に肌が取れて、そこが異常細胞になってくるからです。

私は、切るのが面倒とばかりに抜いていました(笑)
そして、イボ状のモノが出来て大学病院で焼き切って貰いましたが、ドクターはこれは異常細胞でガンの一種だといわれました。

===補足===
嬉しいコメント、ありがとさんです。 鼻毛といえども可愛がってあげましょう!

  • 回答者:およよ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めっちゃ勉強になりました〜!鼻毛を抜いてる方も多いと思いますが
およよさんのお話、聞かせてあげたいです。大変な思いされたんですね〜、勉強になりました!

並び替え:

まゆカットはさみで出たら切ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まゆ&鼻毛。ワンセットでスッキリさせるのもいいですね!

鼻毛カッターで切ってます。
長さはわからないけど
抜くよりはいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!鼻の穴の直径によって、残る鼻毛の長さも変わってきそうですね〜
回答ありがとうございます♪

毛抜きで外に出てきそうなものだけ抜いてます。
切って整えたりすることはないですね。

  • 回答者:一般庶民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人も抜く派なんです〜☆でもどうやら抜くのはよくないそうですヨ(^^;)。
一般庶民さんもお気をつけて!  回答ありがとうございました♪

100円ショップに売ってた鼻毛切りハサミで切ってます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100均、便利ですね〜!チェックしてみます、ありがとうございます♪

鏡で見て出ているものを鼻毛カッターで切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻毛カッター、沢山の方がお持ちなんですね!ありがとうございます♪

指で抜きます。それから、抜いた鼻毛を新聞の広告に並べます。五木寛之流です。時々、理容店で切って貰いますが、五木流が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

並べる・・・今は亡き父がやっていました。
懐かしさをありがとうございます(笑)♪

無いと色んな菌が入ってくるらしいので、覗いて見える部分だけ、はさみの先が丸くなっているもので切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先の丸いハサミも人気ですね!
鼻を大切に、手入れして行こうと思います。ありがとうございます♪

鼻毛カット用のはさみで2週に1回くらいカットしてます。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2週間って、ちょうどいい間隔かも知れないですね〜!
ありがとうございます♪

鼻毛カッターで切っています。

===補足===
はい、あぶなくなくていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり鼻毛カッター、便利そうですね〜♪

専用のハサミを使って可能な限り短くカットします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりのショートカットなんですね、きっと!

鼻毛用のはさみで切ってます。
家族にかくれてこそっとやってます。
長さは適当にやってます。

  • 回答者:ふう (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族にかくれて・・・ここポイントですよね〜w
あの姿は、見せられません(^o^;)

にぃっと笑ってみて出そうな毛だけ、小さいハサミでカットしています。
これからの季節、花粉が飛ぶので、あまりカットはしないようにします。

  • 回答者:予防 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花粉ブロッカーなんですよね、鼻毛☆
ありがたいのに、姿をあらわすと困り者になっちゃうんですよね〜

私は ”○ェザーの鼻毛カッター” を使っています。
でも奥の方はなかなか切るのが難しいですね。
長さは良くは確認してませんがカッターの手ごたえがなくなったら終わりにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻毛カッター、未経験なのでドキドキですが
チャレンジしてみたくなりました♪ありがとうございます!

週に1回まゆげカットのハサミで切ってます。

長さは表情を変えても鼻毛が出てこない長さまで
切ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表情チェックは大切ですよね、分かる分かる(笑)わたしもやります。
眉カットとセットでというのも良さそうですね!

鼻毛切りハサミ(先のまるいやつ)を使っています。
長さは3mmくらいに揃っていると思います。
痛いので抜くことはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先の丸いハサミ、ありますね〜!
3mmくらいがちょうど良いのかもしれないですね♪

鼻毛切り用の小さなはさみで、ざくざくと切ります。
あとは、ティッシュで鼻をかんで、残ったものを取り除きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻をかんだ後、すっきりしますよね〜!
回答ありがとうございました!

ダイソーで鼻毛カッターを買ってきてやってます。
あんまりカットし過ぎるとだめらしいですね。
自分もやっちゃってますけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイソーにも鼻毛カッターがあるんですね〜!
今度チェックしてみます。ありがとうございました!

鼻毛カッターを使っています。
長さはあまり短くはしていません。
鼻毛も大事な役目をしてくれるので、短く切りすぎはよくないって聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大事な役目の鼻毛。感謝してカットします!ありがとうございます!

ちいさなハサミで
ときどきカットしています。
手入れし忘れて伸びてきたときは
コソッと抜きます。
けっこうよく伸びるので、わずらわしいですね。

  • 回答者:いたりあのたねまき (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、うっかりすると伸びてるんですよね〜!
コソッと抜く派ですか☆わたしはコソッと押し込む派ですw

鼻毛カッターを使っています。
のびてきたなと思ったら切るだけで
長さは適当です。

これから花粉の時期なのでもうカットはしばらくしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花粉、そうですよね〜、ブロックしてもらわないと!
回答ありがとうございました!

鼻毛を切る先のまるまった小さい専用はさみです。抜くのは良くないと理髪店の店員に効きました。鼻の奥まで短くカットしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抜くのは良くないんですね、理髪店の方のお話勉強になりました!
教えて下さってありがとうございます〜

ストレートに、親指と人差し指で抜いています。
程よく涙が出るので、ドライアイ対策も兼ねて。(笑)

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドライアイ対策〜w ウケました〜!
でも、なんだか分かる気がします(^3^)

私は穴の手前は、毛抜きで。
奥は電動鼻毛カッターを使用していますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど〜、二刀流なんですね♪
参考にさせていただきます!ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る