すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

「パソコンがあれば、1日で3万円稼げる」とか「主婦でも月に30万円」などというメールがたくさんきますが、これって危ないお仕事ですか?
アフィリエイトに興味があってコツコツやっていますが、最近気になって・・・。でもこんなおいしい話って裏がありますよね?

• 質問者:リーノ
  • 質問日時:2008-04-24 10:10:47
  • 0

この手の話は絶対NO!です。私もひっかかり15000ほどドブに捨てました。大変あさはかだっだ自分自身に後悔の念しきりです・・・私のような思いはしないで下さいね。
ちなみに私はパートに出て今は少しですが確実に収入を得ています。リーノさんもあまい言葉にだまされず堅実性を重視してくださいね。

• 回答者:ひろ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

並び替え:

こういうポイントサイトも
パソコンをやらない人にとっては「危ない」と思われているだけに
ある意味「おいしい話」ですよね。
コメント書いたりクリックするだけでお金が発生するんですから。

だからこそ、そういうもっとカンタンに高額が手に入るというのが
気にはなりますが。
ああいうものは、「紹介」で貯めてるのがほとんどです。
なので、自分が入ればその人にいくらか入る仕組み。
そして
「あなたが興味を持って登録したでしょ?だからあなたも同じ方法で稼いで」っていうだけです。
確かに、文章は真似すればいいんですし、大勢の目のつくところに貼ったり
メルマガやブログに載せれば、興味のある人が食いつく可能性もあるので
知識や時間は必要ありません。 登録者を待てばいいだけ。・・・ですが。

それはもう。アフェリエイトと変わらないですし
クリックに関してはそれ以下です。
稼げる人は稼げる。
でも、アフェリエイトやポイントサイトで月に1万未満しか稼げないようなら
そういう「あまい話」も、難しいと考えて良いと思いますよ。

• 回答者:ゆじゅ。 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

ほかの方も書かれているように、迷惑メールが増えるだけでは?
やはりおいしい話には裏がある・・・世の常ではないでしょうか。
仮にアフェリエイトに興味があるようでしたら
たとえば本などで仕組みなど簡単なことから知識を積んで
少しずつ規模を拡大して実践された方が良いのではないでしょうか。

• 回答者:kokoro (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

どう考えても危険ではないでしょうか?
うまい話は、人には教えません。
それより変にメールアドレス等が広まって、迷惑メール等が増えるやら
変なもの買えやら、面倒になりそうな気がしますよ。。

• 回答者:会社員 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

儲かるどころか迂闊に申し込みなんかしたら、業者のカモリストに登録されてしまいますよ。
そうなったら、さらに怪しい業者からのメールやダイレクトメール、電話での勧誘などが多発して大変な事になりかねません。
典型的なスパムメールなので、無視するのが一番です。

• 回答者:うさぽん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

私も1度その手のやり口に引っかかって10万損しました。
上手い話には裏がある。昔からそれは変わらないですよ。

• 回答者:えるー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

本当に儲かるのであれば、人に教えずに自分だけ稼ぎますよ。

ルールに従ってやるのがいいのであって、このようなうさんくさいものには手を出さないのが常識です。

• 回答者:ばばしげ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

儲かりますという情報は信用できないのでしませんね。

私の場合はアフィリエイトをしていますがこれもなかなか売り上げが…
ブログでクチコミ案件を指定されたことをブログに書いて報酬を得る
ブログライターのような事をやっています。

おいしい話にはご注意を。

私の友人もそのテのものにだまされてしまって
2万円程損をしました。

• 回答者:ゆーた (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

私も以前PCを使ってお金を稼げないかいろいろ試してみました。

HP、ブログ、メルマガ等を使いアフィリエイトにも挑戦しましたし、簡単に収入を得る等のうたい文句の仕事にも手を出しましたが、やはり世の中そんなに簡単に合法的に稼ぐ方法は無いと思います。

自分に余裕がなくなると、つい、「自宅」、「稼げる」、「簡単に」、「短時間で」、「今の収入の何倍にもなる」、「誰でも」等のキーワードに反応しがちですが、『急がば回れ』の諺どおり、こつこつと合法的に働く事が結局一番確実ではないでしょうか。

おいしい話が、向こうからやって来ることは、まずないと考えるべきだと思います。

気持ちがふらついた時は、1度冷静に考える事をオススメ致します。

• 回答者:カイ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

単純に考えて書かれているように簡単に金が手に入るならば紹介する本人が
やるでしょう。頼みもしないのにダイレクトにメールを送ってくる場合は
誰かひっかかれば儲け物くらいな感じで不特定多数に送ってるメールばかりです。
逆にひっかかってえらい目にあったという人の体験談があれば面白いのだが
他の回答には無さそうですね。

アフェリエイトって確かに普通にブログやWEBにバナー貼っておくだけでは
話にもならないですよね。アフェリエイトで収入を得ようと思ったら自分の
得意な分野の商品を詳しく解説するようなブログを作ってマメに更新し
さらにヒット数を上げるような努力が必要かもしれないですね。

• 回答者:タカ40 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

世の中そんなに美味しい話なんてないです。
逆に始める前の資金と称して高いお金を払う羽目になりますよ。

• 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

こんにちは。
私は在宅でPCを使って少しでもお小遣いが稼げないかと思ってあれこれ見て回ってますが
おいしい話はまずありえません。

あくまでも私的見解ですが
そもそも何故面識も無い他人に儲け話を持ち込むのでしょう。
答えは

自分が儲かるから

そういうことなのだと思います。

紹介して会員を増やせればボーナスがもらえるとか、
自分の会員としてのランクが上がるとか、
何かを売りつけてるタメとか。

少なくともメールで送られてきた時点で私は怪しいと思って相手にしません。

• 回答者:サトコ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは。
よく そんなメールが私にも来ています。
・・・が!!
先日 突然 電話が来ました。
実は私 内職の仕事の求人の登録をしていたんですね。
で 話だけでも聞いてみようと思って聞いていたら
「ネット上で店をオープンして 自分がオーナーになる」というものでした。
「絶対損はさせません」「私が責任を持ってあなたを儲けさせます」「他の方も それで月最低でも30~稼いでますよ」・・・etc
最終的には「始めるのに60万位かかる」と言われました!!
「他の会社は その倍はかかる」とも・・・。
最初に思いました。
赤の他人が 見ず知らずの私の為に 責任を持つ と言うのから おかしな話です。
気を付けて下さいね。おいしい話は ありえませんよ・・・。

• 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

女性でしたら、ライブチャットで月30万円稼いでる人もいるみたいです
参考:http://www.chatlife.jp/chatlady/siteranking.php?Code=liveandchat&s=20080301&e=20080331&mode=p&num=30
(末尾のnumの数字を600に変更すると、先月の約600名の状況がわかります)。
アダルト的なことをやってる人もいれば、いたって普通の会話に終始する人もいるようです。
実際、自分がやってみるか、あるいは上記サイトみたいに定点観測してないと、うそみたいな話で信じられませんが、
ただ話の相手をするだけで、大金を湯水のように使う男性が少なくないみたいです。
肌を見せるわけでもなく、ほとんどノーリスクに近い状態で、お金を稼げることは普通じゃないし、異常というか異様ですが
勿論、稼げない人は全然稼げないし、話術や接客術以外の何かも関係してるのかもしれません。

ただ、インターネットって、そういうところがありますよね?
才能に投資してくれる人がスムーズに見つかったり、自身の秘められた才能を発掘してくれる人が現れたり。

石橋を叩いて渡るのが一番正解かと思いますが、
自分が知らない橋を、他人からの情報で上書きして、渡らないのも勿体無いかもしれませんよね。

• 回答者:ねこみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

おそらく最初のうちは3万円ぐらい稼げるんじゃ無いんでしょうか?
それでもっと稼ぎたかったらコレを買えとか言って高級な商品を売りつけるのでは…。

• 回答者:kan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

そんなに簡単にお金がたまると、みんなお金持ちになってますよ。
美味しい話には必ず裏があると思って間違い無です。

• 回答者:ゆきこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ほとんどが嘘だと思って間違いないでしょう。
ウマイ話は、そんなにありません。
でもなければ、日本中…いや世界中の人が、億万長者になっていますよ。

• 回答者:あわわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お察しの通り、簡単な儲け話にリスクが伴わないわけがないです。
どうしても気になるなら、
アフィリエイトで儲けたお金をつぎ込んでみたらいかがでしょ?
どうせ元手もネットなわけですし。

• 回答者:ディディ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

この手のものは絶対無視してます。無料でもです。
もちろんその手の才能と努力する人であれば儲けることも可能でしょうがごく限られた人だと思います。もともと才能があって努力する人はこの手のものには手を出さないと思います。

• 回答者:おおがねライフマイル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

リーノさんの様に考える人がいるからこそ
その様なビジネスが成り立つんですよ。

大事なお金を大切に

ネットで結果的に蓄財している人は、
砂金の様に幅広く小金を集めてまとめて金塊にしている人ですよ。

どうせ給料を使う訳じゃないのでネットで小銭を集めて、
数百円の株式でも買ってみたら面白いかもしれませんね。

どうせ懐にたいして影響がないので0円なってもあきらめつきますが、
時として数倍の株価になるボロ株もありますよ。

宝くじより確実だと思いますが・・・

余計な話ですみません。

• 回答者:kino (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

たぶんメールを送っている人が1日3万円、月30万円稼ぎ、見た人がそれだけ稼がせるという意味でしょう。

• 回答者:言葉の匠 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度

こういった感じのものって必ず最初にいくら払ってくださいとかありますよね。
私も気になっていましたが、そんなおいしい話はないだろうと思います。
簡単に!とか何もしなくても!とか言ってますがなにかしらリスクはあると思います。

• 回答者:マシュマロ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

慎重になるのが賢明です。私は株をやっていますが当然リスクはあります。おいいしい話にもリスクはあると思いますよ。

• 回答者:hiropapa (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

その手の怪しい話には乗らないほうが無難だよ。「パソコンで1日3万円稼げる」と言っておいて、そのパソコンを、ん十万円で買わせたり、「月30万の仕事」の触れ込みで釣っておいて、仕事に必要な道具と称していろいろな機材を何十万円で売りつけて、肝心の仕事は1ヶ月か2ヶ月するとパタッと途絶え、おかしいと思ったときにはトンズラしている。昔からよくあるパターンだよね。地道にコツコツ稼ぐのが一番だと思うよ。

• 回答者:ラララライ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

僕も大方は皆さんの書き込みと同じ意見なのですが、やや一方的過ぎるように感じましたので少し違った意見も書かせていただきますね。
おそらく、1日3万や1ヶ月30万というのは、情報商材系の販売アフィリエイトで確かにねずみ講的なやり口もあるようです。
しかし、中には法的にきちんとしているアフィリエイトやドロップシッピングといったシステムもありますよ。全てが怪しいとなるなら、奥さん方の口コミはどうなるのでしょう。
インターネットはどちらかと言えば、検索機能などを使った能動的メディアであるため接続者本人の意思がなければ前に進みませんし、SEO対策もある程度は考えることになります。
そのような難しいことをどうこうするよりも、まずはポイントサイトの会員になってみて仕組みを知ったり、楽天市場を利用してみるなりして、インターネットにおける経済・流通の仕組みを少しずつ知っていってはいかがでしょうか?
いきなり多額の金額に目を引かれていくために大きく道を踏み外すのではないかと思います。
僕自身は皆さんと一緒で、スパムメール的なものからの入会は絶対にしませんよ。ウイルスやフィッシングの可能性もありますから。
あまり参考にならなかったらすみません。

• 回答者:らっくん (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度

メールがよくきますが、商材の売り手の儲けだけと思います。

http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/7088

のなかにもありましたので、一様見てください。

TELもきますが、商材の売り方も本当かどうか疑わしいものです。

• 回答者:ラビット (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

今日、ライフマイルから登録した某サイトから、似たようなメルマガが届きましたが、即刻、配信解除しました。

このようなメールが沢山くるということは、代理登録をさせられるような懸賞などに応募していませんか。
怪しげな、メールなどは無闇に開いたりURLをクリックしないようにしてくださいね。
また、ひつこくメールが送られてくるからといって、相手のアドレスへ返信しないようにね。
氏名、住所、電話番号など個人的な情報はおしえてはダメですよ。
ひつこく送られてくるようであれば、プロバイダーの迷惑メール受信拒否設定などを利用するといいですよ。

ノーリスク、ハイリターンのような話は信じないようにね。

ハイリスク、ノーリターンがうたい文句ななら信じようね。
だって、利益0で出資金も丸損、おまけに追い金まであるかもってことでしょ。

パソコンがあって1日3万円稼げるのなら働かずにみんなやるよね。
パソコンがあって1日3万円稼げるのなら秘密にして一人で稼ぐよね。

変なサイトにひかからないように気をつけてくださいね。

• 回答者:ひで (質問から5日後)
  • 5
この回答の満足度

アフィリエイトで月5000円以上稼ぐことができるのは、全アフィリエイターの5%程度です。情報商材には、いかにもおいしそうなことが書いてありますが、粗悪なものもありますので、情報商材を買うのは、極めてばからしいことです。自己アフィリエイトをすれば、一時的に数万円稼ぐのは簡単ですが、長続きしません。以上、御参考になりましたか?

• 回答者:hi4096hi (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

それは結局アダルトチャットなどにもつながってくると思います。

自分の体を人に見せてもOKな人は稼げるんじゃないかな><

でも自分の質を落としますよ・・・

• 回答者:サゲ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

私の知り合いで、そういうので一時ある程度の収入があった人がいましたが、
あるところからチェックが入って、
継続して稼げなくなって長続きしないみたいですよ。

• 回答者:光 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

それができるなら就職活動しないで、PC代だけバイトで稼ぎますw
確かに稼げる人もいるのかもしれないけど
それなりに投資したり技術が必要だったりすると思います。
私にはできませーん。

• 回答者:せろな (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

あぶないと思いますよ。パソコンがあれば誰でも1日3万円稼げるなら、夫婦でやれば1日6万円。月180万円。年2160万円です。パソコン一つでこんなに誰もがかせげるなら、みんな会社に勤めてあくせく働く人はいない思います。
私は恐いので決して手を出しません。稼ぐどころか借金ができるのでは・・・と不安に思います。

• 回答者:ぷりん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

私も最近ポイントをためようと思い、数箇所に登録をしたら
こういうメールがくるようになりました。
でも、ウィルスなどが怖いので、メールを開いてもいません。
1日に3万円稼げる人もいるのだろうけど、簡単にはできないと思いますよ!

• 回答者:デス (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

うそですよ!
うそではないのもありますけど、それはごまかしですね。
そんなにおいしい話があったら、人に言いませんから。
まぁ、何かをコツコツやるだけなら、やってもいいですけど
最初にお金がかかるものは、全部詐欺です!
でも自分で振り込んじゃうと、詐欺容疑では捕まえられないみたいですね。

• 回答者:momonga- (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

絶対にあぶないです。
もし、それが本当だとしたらみんなやってるはずですし。
仕事が無くて困っている人が沢山あふれるわけがない。
だまされちゃダメですよー。
よくあるSOHOとかも危険なところが多いです。
在宅で仕事を希望なら、やっぱり職安が1番安心です。
多くは無いでしょうけど。

• 回答者:まよ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

信用出来る会社かどうか調べてからにするべきです。
でも確かな会社はそんなに宣伝してないと思います。
私も5年前位にそんなメールで気を引かれ資料請求してしまいました。
それからなんと毎日電話が掛かって断るのに苦労しました。
こちらが腹を立てて言えば言うほど向こうも強気に出てきます。
電話の会話で最後には、やくざかと思わせるような怖い言い回しになる事も。
電話を取らなくても忘れた頃にまた掛かってくるし。
結局、パソコンする者は小学生しか居りませんと返答するとかかってこなくなりました。
パソコンを買わされるのと登録料を取られて儲けるどころか意味無くお金を取られるだけなので決して騙されないように!

• 回答者:かぼちゃん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

詐欺の類ですよ。在宅の仕事に応募すると登録料をたくさんとられるようですね。

• 回答者:きこ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

そんなにおいしい話なら自分でやって人には内緒にしておいてって感じですよね。職場にも迷惑営業電話が山ほど掛って来ていましたが・・・
メルマガなどでもそういう類の話がありますが、結局はいくらかの教材や資料を販売しますというようなものが殆どです。

手を出さないのが一番です。
裏があるのが丸見えです、

• 回答者:たぬきまま (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

綺麗なバラにはトゲがある、甘い話には罠がある、ニコニコして詐欺師が寄ってくる、甘い話は自分の物つまらない話は人に教えよう気お付けて下さい。

• 回答者:zaxs1 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

私が楽して確実に儲ける方法を知っていても、他人に教えることはありません。なぜなら、自分でこっそり実行して儲けるからです。
これは、適法・違法の違いはありますが、証券会社や銀行、運用会社などでも同じです。それらは他人の金を運用してその運用益で儲けるより、その手数料を、資金の持ち主からもらってもうけているのです。なぜなら、「儲かるか儲からないかわからない、あるいは儲からないであろう事」をやるより、その方法を教えたり、やらせたりすることで手数料をもらえば確実に儲かるのです。
メールだから書面だから知人から聞いたから・・・全て関係ありません。

• 回答者:通りすがり (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

私もそんなメール来ますよ!!
絶対そんな美味しい話はありません。メールは開かずに、迷惑メールに設定するなどして下さい。

• 回答者:ゆり (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

詐欺です、もっと警察機関がバンバン取り締まりを強化するべきだと思います
犯罪に加担しない様気をつけましょう。

• 回答者:マスター (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

はじめるのに教材を買わせたり登録料をとったりする、一種のキャッチセールスです。あるいはねずみ講見たいなものとも言えるかも。
どちらにせよ、はじめるのに出資金が必要になります。回収はできません。へたをすると、追加の出資が求められます。

冷静になって、周りを見てみましょう。
貴方の周りにいる人20人に効いてみた場合、それほど良い話で確立が高いならば、せめて4割、つまり8人くらいは良い結果が出ているはず。
貴方の周りには、そんな人います?

もう一つ、そんなに良い話ならば、その人達はなぜ自分でやらないのでしょうね?

いかが思いますか?

• 回答者:007 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

どう考えても内職商法でしょうね。
多分、始める時に何とかセットを買わされるでしょう。
本当に毎日3万稼げるなら、私なら他人には教えません。
そんな美味しい情報をただで教えてくるというのは、情報元がそれで商売が出来るからに違いありません。

• 回答者:気をつけて (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

僕もブログで多少アフィリエイトはやっていますが1日で3万円稼ぐのはアフィリエイトだけでは無理みたいです。そしてデータ入力などの内職も詐欺的なものが多いということらしいです。
しかし、月に30万稼ぐ方法はあります。それには多額の資金が必要です。
あるオークションサイトを使った方法なのですが僕も実際に参加してみたわけではないのでここでご紹介することはできません。
やはりリスクがなく着実に稼ぐのならアンケートモニターに参加するのが無難なようです。

• 回答者:ロンロン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

仕事かどうかも怪しい条件です。
内職する為に20万円で教材を買わせて、最初本当に仕事をさせて3万円ぐらい払って理由をつけて契約解除。
初期投資分は回収出来ない。などということはよくあります。

• 回答者:タピオカ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

もう皆さんが十分危ないと言っているので他のことを。

一度でも連絡を取れば「カモリスト」に個人情報が載り、出回る可能性があります。だまされる人は何度でも騙されるそうです。
気をつけてください。

• 回答者:ひなあん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

あぶないお仕事というより、現実的には無理な方法やグレーな手法を集めた情報です。
そんな方法があれば本人が人知れず実行しているはずでしょう。
くれぐれも気をつけてくださいね。

• 回答者:QOO (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

多分‥危ないお仕事でしょう。
地道にコツコツ働きましょう♪

• 回答者:あんころもち (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

そんな甘い話は無い。って思った方が良いよ!

副収入得るつもりが、反対に多額の費用を取られるのが落ちだよ。

気をつけて・・・リーノ!

• 回答者:ジョウ3 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

一度、
「副業に興味があるということでしたので」と
直接電話がかかって来たことがあります。
「記号やアルファベットを打ち込むだけで思うようにお金になります。」と
言うことでした。
こちらが色々質問をすると
最後に
「またの機会に」と電話切られました。
カモにならないと思ったのでしょう。
引っかからなくて良かったです。
甘い話はないです。
地道にコツコツです。

• 回答者:月下美人 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

そんなうまい話があるわけありません。
完全無視です。
メールは、ザックリ削除しましょう。
お金はコツコツと貯めるものです。

• 回答者:ドキドキ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も3000円くらいで稼げるという
商品を買ったことがありますが、
PCに不慣れで全然出来ませんでした。

• 回答者:KOMERI (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

そんなおいしい話はありません。
注意してください。無視が一番です。

• 回答者:PLD (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

上手い話には裏がある。

タダより怖いものはない。

先人たちの名言ですよね。

自分ひとり甘い汁を吸おうと思ったら、隣にぽっかり開いている穴に気が付かず落ちてしまうんでしょうね

地道が一番です。

• 回答者:えっと。 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

端的に言うならば、それらは “ネット版ねずみ講” です。

それらの多くは 『貴方も 「パソコンがあれば、1日で3万円稼げる」 というメルマガやHPを作成すればよいのです』 という子供染みた情報やマニュアル本が提供される (高額で買わされる) だけです。

その他にも、有りがちなものとして株関連の情報商材が挙げられます。
 『FXで月収300万円!/デイトレードで一日100万円稼ぐ!』 等の情報も、殆どが論理的でないようです。
 株関連の儲け話は、その殆どが “1度だけ月収300万円を果たした” とか “1度だけ一日に100万円儲けられた” といった 『偶然の体験談』 であって、継続的 ・ 恒久的に稼げる様な “情報” ではありません (その情報を販売しようとする者の “奇跡的な/マグレの” 体験談) に過ぎませんので、その種の情報商材も手を出さない方が良いでしょう。

例えば、デイトレードで一度でも日収100万円を果たす事が出来れば、誰でも 『デイトレードで日収100万円!』 なんて情報商材を作成出来ます (自分の “体験” を恰も恒久的な “理論” として錯覚させる事が出来ます) からね…。

• 回答者:Dissection (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

まあガセです、気をつけてください。

• 回答者:もんも (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

普通に考えたら分かりますよね?

• 回答者:通りすがり (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

ただより怖いものはない。僕にもその手のメールはよく来るけど全部見ないで削除しています。もし、そんなに稼げるのなら人に教えたりはしないですよ。絶対裏があります。

• 回答者:M.MSTAR (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

怪しいと言うより、詐欺に近いサイトや会社です。
そんなに稼げるなら、その会社でパートを何十人も雇ってやれば莫大な利益がでるはずです。
また、本当の話であれば他人にそんなに簡単に儲け話を教えるはずがありません。
ほとんどがうまい話をされ、HP作成料やソフト代とかPCを買わないとだめだとか何だかんだ最初に何十万円かの支払いを要求されます。
絶対にないと断言できますので、間違っても乗らないように気を付けて下さい。

• 回答者:アメ横 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

私仕事でWEBサイトそのものを作っているんですが、そんな美味しい仕事があれば、私もう会社行くのやめて、家でゴロゴロしますよ(苦笑)

世の中サイトもってりゃカネになるとかって思っている人もいるけど
ないない!!!(笑)
そんなのが事実だったら、WEB制作会社は明日から従業員ゼロで倒産(笑)
元社員達は家でウッハウハ(なわけないっすよ:涙)

ウラがあるというより、誰でも簡単に30万って事自体、冷静に考えればないっすよ。私達の仕事も、へんにホリエモンさんたちがイメージおかしくしたけど、まぁ儲かりません(笑)

PCという存在は「打ち出の小槌」じゃないっすよ(笑)
結局、稼ごうと思えば、どんな仕事でも「労働」が必要なんです。。。。

• 回答者:21えもん (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

うちにも類似メールが多々あります。

でも、そんなおいしい話があったら逆に誰にも教えたくないと思いますよ!

だから、なおさら怪しい!!と思います。

無視するのみ!です。

• 回答者:マダムヤン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

仕事が危ないんじゃなくて、その話自体が危ないです。
リーノさんが感じているとおり、おいしい話には裏があります。
そんなものは詐欺です。儲かるどころか損します。
どなたかの回答にありましたが、そんなメールを読んで悩むこと自体いいカモです。
絶対にやめましょう。今後は無視するか、読まずに削除することをお勧めします。

• 回答者:☆momo☆ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

マニュアル解説の本を数十万で買わされ終わりがほとんでです。
また、ネズミ講かマルチ商法なんかですので、絶対にやめてください。
もし、巻き込まれたら、消費者生活センターなどで相談してください。

• 回答者:しん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

絶対に怪しいです。
無視したほうがいいです。

• 回答者:Ryu (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

絶対に危ないです。
そんなスパムをいちいち相手にしてはいけませんよ。

• 回答者:ゆーな (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

裏がある、詐欺まがいですね。

• 回答者:テンテン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

特別な誰も持っていないようなしかも国家認定資格が必要で・・と言う必須条件なら別でしょうが、PCがあり誰でも3万円/日とか30万円/月とか・・、あなたそんな情報まともに信じますか?
 皆さんが仰ってみえますように、PC1台でそんなに稼ぐことが出来れば私もやりたい^^。

• 回答者:PC狂 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

思いきり危ないです。
そんなことが本当にあるなら人に言わずひっそりとやるだろうし、
みんな外に働きに出ず、家で仕事します。
気になって連絡をとったら今よりもしつこくメールが来るようになると思います。
迷わずシカトです!

• 回答者:k5 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

楽して儲かる話しなどありえない!
あればみんな飛びつきますよ
慎重に!!

• 回答者:23yoyo (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1ヶ月3万とかならまだしも・・・
アフィリ経験者なら1ヶ月に3万アフィリで稼ぐがどんだけ苦労するかお分かりでしょう?
実際1日3万くれるかもしれませんが イコール危うい仕事だと理解したほうがいいとおもいます。
刑罰対象な仕事かもしれませんしね。
リーノさんの事情もあるのでしょうが 家で出来て高収入という仕事はなかなか希少なのではないでしょうか?

• 回答者:ぶら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

すべてとは言えないかもしれませんが、大抵が裏があると思います。
わたしも一度問い合わせをすると、研修費とうたい40万ちかく、事前スキルチェックなどと言い、タダで仕事をさせられそうになりました。

『やってみたい』と口頭などで言っただけなのに契約したことにされたり、個人情報をばらまかれたり最悪な業者が多いような気がしないので、まず裏があると思っていたほうがいいと思います。

• 回答者:市民 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

詐欺だと思います。

• 回答者:なお (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

おいしい話が本当にあるなら、わざわざ、妻子のためにつらい仕事についている人っていないと思います。こつこつが一番

• 回答者:ちこちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

まず登録料、次に保険料、さらに研修費も取られました。
そして仕事なんて来ません。
美味しい話なんて、そうそうないんです(涙)

• 回答者:トエコ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

皆さんがおっしゃるとおり、やや高額の登録料や初期費用を求められます。
地道に働いて、お得なポイントライフですかね..やはり。
時間がかなりとられますが..(苦笑)

• 回答者:さらだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

以前、資料を取り寄せた時、怖い男性から電話がかかってきました。
「資料を送る前に信用調査」とか言われ、様々なコトを聞きたがりました。
怪しかったのでお断りしたところ「アナタが申し込んだんだろうが!」と
怒鳴られました。

• 回答者:sasa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

おいしい話しは無いと思います。そんないい話は人には教えたくないのでは?

• 回答者:じゃい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

まともな仕事ではありませんので無視すべきです。

• 回答者:wanikuma (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

チャトレならそのぐらいは稼げますが、やはり普通の人にはできませんよね。

• 回答者:kazz (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

メール、一日にかなりの量来ますね。
でも、全部無視してください!

• 回答者:アン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1日3万円の仕事をするために、登録料を100万円払え
→登録
→仕事は一ヶ月1回程度(確かに3万円なのは間違いないが・・・)

ていう感じ?

• 回答者:ちんくる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

「パソコンがあれば、1日で3万円稼げる」とか「主婦でも月に30万円」

これを始めるために10万の教材が必要!
そんな感じのばっかりですね。

ほぼ詐欺でしょう。詐欺でなくても限りなく黒に近いグレーでしょう。

• 回答者:BLV (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

歳をとってきたら派遣の仕事紹介が全然こなくなってしまったので、私もこの手の話の資料を取り寄せた事あります。
まともなのも中にはあるかもしれないけど、私が問合せしたいくつかは、みんな胡散臭いやつばっかりでした。
どれも必ず最初に元手が必要で、しかも30万とか(!)いう額で、もうびっくり!
そんなお金あったら働かなくても良いだろう、と。
電話してくる人の口調からして怪しいし、話した後いや~な気分になって落ち込むので、絶対かかわらない方が良いですよ。

• 回答者:ももよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

そんな上手い話があるわけない!
うまい話には、必ず裏があります。

気をつけよう!甘い言葉と振り込めサギ!

• 回答者:bonny99 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

美味しい話は毒がある。
詐欺に近い話ばかりだと思います。
パソコンがあればっていうのはTVで紹介されてた話で
まず、指定の教材又はパソコンを50万円ほどで購入する事が
前提だったと思います。

• 回答者:四谷 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

本当に稼げる情報なら、あまり人に広めない気もしますが...^^;;

悪徳業者についての情報を載せているサイトです。
ご参考まで。
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

• 回答者:ぴんきー (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

誰でも1日で3万円な無いだろ。1ヶ月20日働いても、月収60万円。そんなに稼げたら、みんな自宅でパソコンで仕事するよ。

• 回答者:シティー (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

詐欺に近いものもありますから危険です。
その手のメールを律儀に内容まで読んでいる人達は気をつけたほうが良いです。
いいカモにされてしまいます。世の中そんなに甘くないです。

なかにはちゃんとした企業のものもありますが
それでもメールに書いてあるほど簡単には稼げません。
かなりの努力をしないと儲からないように出来ています。
アフィリエイトをやっておられるなら分かりますよね?
趣味としてコツコツやるのが一番良いと思います。

どうしてもお金が必要な場合は
普通にパートやアルバイトをしたほうが確実に稼げます。

• 回答者:TA (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度

リーノさんの思っている通り、
おいしい話には必ず裏があると思っています。
もし検討されているのなら、
今、コツコツされているアフィリエイトが
軌道に乗ってから再検討された方がいいのではないでしょうか?

• 回答者:coco (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

それは絶対危険です、そんなうまい話はありません。人間地道が一番です。

• 回答者:ユー (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

会社によってもいろいろあるんでしょうけど……。
親しい人間が電話をかけてみた時に詳しい資料を送るのでと住所や電話番号・名前等を
いきなり聞かれてびっくりしたと云ってました。
送ってもらう前に内容を知りたいのでと切り返して、住所とかは伝えなかった
らしいですが…。
電話での説明が、どれだけ儲かるとかのおいしそうな話ばかりをして仕事内容の
説明を全くしないので、よくわからなかったとも言ってました。。

解かったことは結局、仕事を始める前に10万とか20万とかの金額をその会社に
預けるらしいという事だけ。
「まさかやる訳じゃないでしょうね~」と聞いてみたら、怖くてヤメタと言ってました。

そんなところばかりじゃないでしょうけど気をつけるに越したことはないですよ。

• 回答者:もりの (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、2900円払ってそういう在宅ワークの情報を得ましたが、何のことは無く同じように引っかかって2900円払ってくれた人がいたら、その何割かがもらえるというくだらないものでしたよ!

しかも、自分のブログなどに載せておいた紹介番号を使って入会してもらえないと報酬はもらえないんです--;

つまり、初回の2900円を払わせて儲けてるだけの詐欺ですね~。

絶対そんな簡単に収入を得られる仕事なんてありません。

手を出さない方がいいですョ^^

• 回答者:チョビ (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る