すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

Soodaでは、プロ野球分野で東京讀賣巨人軍の評判が圧倒的に悪いようです。

では、Jリーグ分野ではどうでしょうか。やっぱり讀賣系の東京ヴェルディが不人気なのでしょうか。

今日、残念ながらJ2降格が決定しましたが、巨人ファン以外のプロ野球ファンの方々はどう感じますか。関係ないですか。それとも讀賣つながりで「ざまあみろ」ですか。

• 質問者:正力松太郎
  • 質問日時:2008-12-06 17:52:45
  • 0

テレビも新聞もこぞって、巨人、巨人っていい加減にしてほしいですね。
子供のころは「巨人の星」や「侍ジャイアンツ」に代表されるような、巨人中心マンガや
野球中継も巨人戦ばかり、帽子も巨人しか置いていなくて、まるで「巨人教」に洗脳
されて、ファンが増殖する、いまでは考えられないくらいおぞましい時代でした。
最近は、某新聞と某テレビ・ラジオ以外は、他球団も大きくあつかってくれるので、
すこしは気分も落着きましたが、それまでは「ざまあみろ」ってのが正直な感想ですね。
ネットの住人って、結構本音で語ってくれるので、ありがたいそんざいですね!

• 回答者:お匿さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

阪神ファンです。
カネで何でもかたずけようとするのがいやでアンチ巨人=アンチ讀賣です。
ヴェルディ降格、バンザイ。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日テレが取り上げるとざまあみろ感が増しますね。
他局だったら気にも留めません。
元気な日テレが嫌いだったりします。
あ、巨人も嫌いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

ヴェルディと最後まで残留を争ったJEFユナッテッド市原・千葉のサポーターですが、14年前、ナベツネさんが力を入れ「読売ヴェルディ川崎」と名乗って時代は嫌でしたが、読売が手を引き、日本テレビに移管されてからのヴェルディについては、他意はありません。

まさに憑きものが落ちたような感じで、普通の地域密着Jクラブに変わりましたので。
ただやはり日本リーグ時代からの名門なので、1部残留を望んでいましたが、自分のチームとどちらを優先するかと言うと、当然JEFになるので、今日の結果は安堵すると同時に、少し寂しさを感じます。

今現在のJリーグ分野でヴェルディのことを「この読売め!」と思っている人は少ないと思います。

この回答の満足度

読売グループが嫌いなのか、読売ジャイアンツが嫌いなのか次第でしょう。
 また、カズ、武田、北澤、ラモスらの全盛期時代のベルディは、どこか読売
ジャイアンツの持つ空気と似たものを感じさせていたので、当時は両方に「アンチ」
の感を抱く人が多くなる傾向にあったように思います。
 個人的には昔は両方嫌いでしたが、今はジャイアンツほどにベルディに対する
悪感情はないです。

• 回答者:関西球団ファン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

阪神ファンです。

私の場合、アンチ巨人=アンチ讀賣です。
従って、ヴェルディ降格、ざまあみろです。

この回答の満足度

いや、レッズでしょう。

• 回答者:MIKE (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

野球よりずーっと地域性が強いと思いますから、関係ないと思います。ただ、野球のように口を挟んで、それが目に付くようだと同じことになりますが、今の段階でそのようには考えていません。

• 回答者:十九名さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

プロ野球はプロ野球
JリーグはJリーグ
ですから関係ないと思います
プロ野球の巨人はなんとゆうか伝統とゆうか過去の栄光などが自分たちの中に象徴的なものがあって美化されてるんじゃないでしょうか
私的にはどこのチームが悪いとゆうんではなくそのチームごとのそのチームにしかない良さがあってとってもいいと思うんですけどね

• 回答者:こぎつね (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

あまり関係ないのでは?
野球が巨人好き=ヴェルディー好きではないと思います。

• 回答者:匿名さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る