すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

Sooda!では巨党の旗色が悪いようです。

アンチ巨人の人は、東京讀賣巨人軍のどこが嫌いなのですか?

また、讀賣以外の球団が讀賣と競っている場合、その球団と自分の好きな球団との試合がある場合、自分の好きな球団に勝ってほしいと思いますか。そうすると讀賣への利敵行為になりますが、それも平気ですか?
それとも、讀賣と競っている球団に有利にさせるためには、泣く泣く自分の好きな球団に「ここは負けてやれ「」と感じますか。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-31 22:36:34
  • 0

巨人は嫌いではありませんが、このサイトで巨人が嫌いになりました。

以前巨人ファンの方の質問に答えた時に、2度ほどひどい回答をもらったので、それから嫌になりました。
上から目線だし、なんかプロ野球を引っ張っているのは、巨人だ!という感じだったんで、いやです。
それ以来、巨人を応援したくなくなりました。
明日からの日本シリーズはもちろんライオンズの応援です。

自分の好きな球団はパリーグなので、「ここに負けてやれ」とは、感じたことないです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金に物を言わせて、いい選手をいっぱい引き抜いているところ。
そんなの勝つに決まってる。むしろ、なんで勝つのが決まってる球団を応援してるのかが理解できない。
>自分の好きな球団に勝ってほしいと思いますか。
状況による。今回みたいに、あそこまで競ってると負けてやれということになるかもしれないけど、7月ぐらいで、普通自分の応援してる球団に負けてやれなんて思わないでしょう。CSにさえ出場すれば、優勝の可能性だってあるわけだから、そうそう負けてやれなんて思わない。利敵行為だって?これから応援してる球団が敵になるんだよ。

え?あの「偉い老人」は?って。
いいよ、もうあの人は。むしろずっと悪者でいてくれ。

• 回答者:口悪し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大のアンチ巨人です。 巨人が勝っている試合途中は、TVを消します。勝ってしまった試合結果は、絶対TVも翌日の新聞も見ません。金に物を言わせて、他球団の4番Aceを引き抜いて、勝ち抜いて、それが面白いプロ野球なの? 挙句は、守銭奴の星野の方を持つ「じいさん」の言うがまま・・・・情けない。

• 回答者:時代先行 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

みんな あの「じーさん」が嫌いです。

巨人ファン 全てではなく、一部の人ね
負けている時など、テレビなど見なくなったり野球の話をしなくなったり、
それでいて勝ち始めると、騒ぎ出す ファンなら負けてる時も応援しろ! 

• 回答者:とら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お偉いさんの「あのおっさん」が特に嫌い。
セリーグを支配していると感じてないし、自分の球団が有利になるように好きなようにやる。
金で敵にいた選手を買収する、金が正義だと言わんばかり。
傲慢すぎて虫唾が走る。
審判にも親派がいる、公平な試合が出来るわけがない。
メインのTV画面に写ってないときの選手の態度(ブルペンがちらっと写るとき)が偉そうで気に入らない。
入る選手、入りたい選手の気持ちが知れない。(いろんな選手が執拗に入りたがる心)
自分が応援しているチームには勝って欲しいと思うのがファンだと思いますが。

この回答の満足度

まず 『あの老人』 の存在ですね。(これは他の皆さんもそうだと思いますが)
数年前、当時選手会長だった古田に対しての 「たかが選手が」 と言う暴言。これがあのジジィの全てでしょう。

あと プロ野球=巨人 という図式をいまだに引きずっている関係者、ファンが多いトコです。まぁこれに関してはそのうち気付くと思いますが。

自分の贔屓球団に関しては 『全試合勝ってくれ!!』 と思ってます。

この回答の満足度

球団の老人が嫌いだからです。
金にモノを言わせていい選手をやたらと欲しがり 金を積んで強引に獲得するからです。

ファンが似非だからです。
弱い時は見向きもしないくせに、強くなると 勝ちだすと 信じてた。 やっぱ強い巨人はいい。
とか何とか言い出すから嫌です。

サッカーJリーグの赤い球団を見習って欲しいですね。  負け続けても応援し続け、J2に落ちても
変わらぬ愛で応援し続ける。 そんな球団と相反する巨人のワガママなオーナーと勝手なファンが嫌いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

巨人を作った正力松太郎の理念が形骸化しているのに未だプライドを持っていること。
その良い例が巨人軍は紳士たれ。という一文。

紳士でない例はプロ野球の歴史を調べると色々出てきますね。
南海からの別所引き抜き事件。
ドラフト制度での法の解釈悪用による江川の空白の一日事件。
最近では他球団の外国人関係の強奪。

これらを以って、正力松太郎の理念をないがしろにしているのは間違いないのでは?

自分はセリーグに所属している球団ファンですが、自分の好きな球団が勝ったときに巨人への利敵行為なんて一回も考えたことがないですね。
ていうか、そもそもそんな発想が出てくる時点で巨人ファンである質問者の後ろめたさが出ているように思われますが?

• 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

選手や原監督個人は、好感が持てます。
しかし、球団そのものや、某TV局・某新聞・某顧問がとてもとてもイヤです。

だから讀賣以外の11球団は、讀賣に勝つことは平気ですしとても気分がいいです。
さらにいわせてもらえば、もっとパシフィック・リーグをクローズアップしてください!

いまは、みなさんが考えているほど、プロ野球は巨人人気でないと
思っていますよ。

巨人戦の視聴率は確実に下がっていますし、地方球団はそこの中継も
やっています。(日本ハムや楽天はいい例ですね)

• 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!ちゃん、よく言った!
私も、大のジャイアンツファンです。野球を知った時から、ジャイアンツファンです。川上、長嶋、王、広岡、の時代から知っています。ジャイアンツは、日本プロ野球の最古の球団です。初めて、大リーグが来日した時。そう、あの、ベーブルースが始めて来日した時、日本には職業野球チームが無くて、学生野球を中心に人材を集め、あの沢村栄治をエースとして、戦い。その後そのチームを巨人軍とした、歴史あるチームです。これからも、巨人を応援していきましょう!これからの、大田の成長も楽しみにしましょう!

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チームに嫌悪感はありませんが、フロントはゲス野郎と思います。
V9の年に中日が阪神に勝って欲しいと思った気持ちはよく理解できます。
同じ立場になったら、応援もそうしますね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京は嫌い。
大阪人=阪神ファン
阪神ファン=アンチ巨人
特に、長島が嫌い・・・

この回答の満足度

オーナーなのかわからないですが、Wさんがキライです
野球界の中心にいるつもりで、日本の野球をダメにしているのは、この人だろうと思いますし、巨人が負けてくれるなら、自分の好きな球団に負けて貰ってもいいです
その位キライです

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

>アンチ巨人の人は、東京讀賣巨人軍のどこが嫌いなのですか?

ユニホームがださい。

>自分の好きな球団に勝ってほしいと思いますか。

パリーグがすきなので 競う段階でセとの試合はないと思うのでそれはありません。

• 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る